柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2009年06月06日

手作りのステンドグラス

0605フットライト.jpg


0605帽子の女の子かわいいね.jpg



0606女の子.jpg






先日から母が遊びにきてくれています(^^*)
それでおみやげが 母の作ったステンドグラスのフットランプ♪

とてもきれいな色あいでほんとに夜の明かりが魅力的です♪

幸せです (〃▽〃) お母さんありがとう〜〜〜♪(;;)うれしい〜

くつもちゃんとはいてるんです♪
ほんと大感激♪
posted by ☆れもん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ・手芸 ビーズ細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

携帯から更新です まずビーズの金具をさわります〜

image/2009-05-13T16:16:271はじめてやりますが(*ymy*)
こんなものも買えるんだあってびっくりした金具や小物(o^∀^o)
ビーズ屋さんにいったらあきずに数時間いれます!
あらゆるビーズも金具もオプションも…
作りたいモチーフの材料は買いました ニッパーや平ヤットコからそろえました ペンチみたいなもんです 手始めに ストラップにきれいなチェーンをつけたくて いくつかパーツをそろえました! 簡単ですがやってみよう
曲げるだけですもん!
でもいろんな事が簡単に出来るって これもやらないとわからないことだから とてもワクワクします!!
タグ:ビーズ
posted by ☆れもん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ・手芸 ビーズ細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ビーズの手はじめ!

ビーズ細工をやるには、手はじめ・・ 誰かに教えて頂きたいふらふら
全くはじめてなのでどこからどうしようかと迷いましたが・・
(手芸やさんでビーズ教室などもなく・・)

でも何かの縁でしょうか・・・主人や王子が行っていた散髪屋さんのお兄さんがなんとビーズ名人だったのを思い出しました♪
偶然スーパーでお会いして つい「教えて頂けますか!」と・・・(^^;

よく言えたものだ・・・ どうしても作りたいものがあったのです。。


散髪屋さんのお兄さんのビーズはすべてオリジナル
こだわりで本は見ないと言われていました〜 すごい(@@
昨年から始めたと言われたビーズ細工は素敵でびっくり!! 
ビーズの月刊誌のコンテストにも入賞されていました!!
散髪のお仕事されながらのビーズ細工。。 
きっと男の人の職人ぶりはすごいでしょうね〜これから大ブレイクされるかも〜♪とても楽しみです!!


以前売っても頂けたので 購入したのがこの薔薇の指輪とブレスレットなんです

0422ビーズで指輪とブレスレット♪素敵で一目ぼれです.jpg0422指輪のバラの素敵なこと!.jpg
 


そして、お仕事の邪魔にならない時間などにビーズを持って習いにいけ
るようになりました(〃▽〃)
お兄さん ありがとうございます!!
なんとか少しコツがわかるように頑張りたいと思っています!


まず、一回目ちょっとだけ教わりましたが
本を持っていって これを編みたいと言いましたが
それは急には無謀ということが・・・

(TT)そうでした〜 まず、ビーズをもったらビーズの穴をふさいで
持ってしまって 穴に通すのに時間かかることも・・・
ここでつまるか?(−−)
まだまだ 練習してからです ということでした・・ (;;)そうでした


そこで、最初に8の字編みを教えて頂いてこれをまずはやりましょうと
編みたいストラップにこの編み方があったでんす

まず。ビーズ購入からですが(^^;
ちょっと教えてもらえるだけで全然違います
本を見るだけでは あれ〜っと思うこともすぐに理解できます

本当に教えて頂けて嬉しいです(TT)
とにかく早く作れるように頑張りたいなぁああ


やることいっぱいあるけど・・(−−) 

タグ:ビーズ
posted by ☆れもん at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ・手芸 ビーズ細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

あみぐるみにビーズ細工に挑戦!

0423くまのビーズ細工がとってもかわいい〜デコレもいいねぇ〜.jpg

この写真のかわいいくまのアクセサリーにであったのと・・
ビーズのテニスのラケットを頂いたのがきっかけかな〜♪(^^*)
それから、ここにはないのですが、ピンクのくまに、これもビーズが
ついてるかわいいくまさんでした♪
それに ドーナツとキャンディのかわいいあみぐるみがついていて
それがとってもかわいくて黒ハート ドキドキしましたよ〜♪

何かやりたいと思っていた気持ちが これだ!っと
編み物したい!!あみぐるみしたい!ビーズ細工を!と思いはじめました。。
あみぐるみの本をたくさん見たり ブログをあちこちと探しましたら
とても素敵な編みぐるみのブログに出会いました
EnnaのHappy Crafty Life〜創作仙人暮らし in LA〜

こんなかわいいあみぐるみができるんだったら挑戦したい!と
思ったのがはじまりです(^^)

今、お財布を作って スイーツのあみぐるみをまわりにつけてみようかな
っと思っていますが とにかくあみぐるみがはじめて!

忘れている編み物記号も思い出しながら本も買ったりして(^^;
でも とても楽しくチャレンジしてます!

さぁ♪これから楽しみ楽しみ(*^。^*)



0422編みぐるみに挑戦!まずはお財布です♪.jpg




姉妹サイト
れもんずカフェ 
手作りのお菓子や健康ジュース・アボカドライフ中心にご紹介しています 
季節の栄養話もお楽しみくださいね

トップジュニアをめざして
テニスする子供たちを応援しています
親修行の日々・・子供の頑張りに励まされています
posted by ☆れもん at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ・手芸 ビーズ細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お菓子のパッケージでエコしよう♪

エコ小物で楽しもう.jpg

お菓子のパッケージでエコ小物作りました(^m^)
とてもかわいい〜キャラメルコーンを使ってポーチなんて作っちゃ
いました〜♪
14センチのファスナーだけ買ってあとはあるもので(^^)

久し振りのお裁縫は手がつりそうでした
もっとやらなきゃダメだわっと反省〜 慣れたらもっとできるもの
いろんなものが楽しくできて そこらへんに売ってなくて♪
自分だけのものって 楽しいですよね

エコ小物作りの詳しくは 本館れもんずカフェのこちらにてご紹介しています(^^*)




姉妹サイト
れもんずカフェ 
手作りのお菓子や健康ジュース・アボカドライフ中心にご紹介しています 
季節の栄養話もお楽しみくださいね

トップジュニアをめざして
テニスする子供たちを応援しています
親修行の日々・・子供の頑張りに励まされています
posted by ☆れもん at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ・手芸 ビーズ細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

●今年はモコモコファッションです〜♪

秋の話題のファッションの、モコモコファッションをご紹介です!
画像はお取り寄せできますのでクリックされて詳細をごらんくださいわーい(嬉しい顔)


ベストにしてもファー♪ 帽子もブーツももこもこ〜とかわいく演出!
それがファー使いです!

上着などにファーがついていれば、バランスとりやすい!
ブーツになればもこもこブーツは、足細効果に!!
帽子にモコモコがつけば小顔効果に!!

今年は、きっと女性はみなもこもこでしょうね(^^)
姫もパープルのファーがついてる帽子を購入〜
女性は秋からがおしゃれが楽しみ〜なのですよね♪

  


★ファー帽子をもっと見たいかたはこちらから!!
小顔効果にかわいい〜モコモコ帽子は数点欲しいアイテムです♪★






もこもこブーツも 足細効果!!この秋冬楽しみたいですね!

 


★秋冬ブーツ・パンプス大セールはこちらから♪♪
すごく安い!!びっくり(@@ ★





ちょっとしたお出かけに ニットバックで(〃▽〃)かわいい〜

 
posted by ☆れもん at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ・手芸 ビーズ細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ミサンガを編む

0314ミサンガka.jpg

好きなこと 好きな時間 寝る前に少しでも欲しい・・
もちろん 今、HP作成も少しづつ勉強中だけど・・・
写真集つくりもとまってる・・・・
時間がたくさん欲しい がむしゃらにやらなければいけないのです。
いろんなことをクリアにするために・・・
これは、自分のためと・・・・ (*^^) 意味深で終わっとこう〜♪

さてさて・・・ 
ちょっと派手な色合いで編んでみる・・・
ん〜n ちょっと ピンクがひきたたないな〜
でも、最後まで編んでみようか・・・
二段ずつの斜め編みのようなもの・・・
あんまり気に入ってないけど・・・うまく編み目をそろえる練習ということで・・


実は、あさって新しい携帯にします・・・(^m^)
色がショッキングピンク・・・
今、このピンクの色使いにちょっと惹かれます・・・
自分の身に着けるアクセントの色に欲しいのです・・
着る服じゃありませんよ〜(><)



だからあさって15日がとても楽しみです。。。
それにあわせてストラップを一つ編んでみようかな〜っと思って
ピンクを入れてみたのですが・・・
ん〜n 


もっといいデザイン考えよう〜
でも、技術の問題もあるので・・練習・練習だぁ〜♪
でも、好きなもの楽しいね・・
好きな人にあげたいね・・・(*^^)





楽天ブックスよりミサンガの作り方の本です。
写真をクリックすれば購入できる詳細がでますよ♪

本のご紹介です。。

ヘンプで作るかんたんアクセサリー  ミサンガ・ブック  日本ヴォーグ社テキスト「すてきなヘンプアクセサリー」




アマゾンでのミサンガの本 更新クリックしたら内容がどんどん変わっていきますよ。。。(*^^)


ヘンプの糸です。

アートクレイシルバー ヘンプコード エスニック(段染) 中タイプ(約1.8mm) 10m アートクレイシルバー ヘンプコード ターコイズ(単色) 中タイプ(約1.8mm) 10m アートクレイシルバー ヘンプコード インディゴ(段染) 中タイプ(約1.8mm) 10m アートクレイシルバー ヘンプコード 茜(草木染) 中タイプ(約1.8mm) 10m アートクレイシルバー ヘンプコード ブルー(単色) 中タイプ(約1.8mm) 10m アートクレイシルバー ヘンプコード ナチュラル(単色) 中タイプ(約1.8mm) 10m 



本館れもんずカフェへ 手作りのジュースやその素材の栄養効果ものせています・・ ぜひ、お越し下さいませ。。。 (*^^)


posted by ☆れもん at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ・手芸 ビーズ細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

