柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年01月06日

単身赴任のパパさんレシピ

0105dineer1.jpg
関東で試合をするために王子は(中3)4日から主人とともに赴任先宅へと新幹線で数時間・・
今日は、無事に初戦を終え、しばし午後からはゆっくりと過ごしたようでした。
お正月の2日3日も試合でしたから ずっと試合試合のハードなスケジュールでした(><)
そんな疲れもあるときは、食事と休息 睡眠と大事になりますが・・
ただ今、主人との二人暮らし 今日のごはんは もちろん外食はNGです。疲れてると外食は行きたがりませんから!
そこで、主人の手作り夕食となります。
そのエピソードはくわしく、トップジュニアのサイトでお話しています♪

とにかくこの大きなハンバーグ・・ 「大盛り」とかかれたメールに写真つきで(^m^)

これから、「単身赴任パパさんレシピのコーナー」を作ってこちらから応援しなきゃと思っています!

パパ!頑張れ!!
posted by ☆れもん at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

●母の思い 新年の出発

0104oseti1.jpg 0104oseti2.jpg

新年 あけましておめでとうござます。

年末は忙しい子供の試合の送迎に追われ、試合終了とともに腹痛と熱ぱつで29日30日でしたが、なんとか実家へお正月を過ごしに帰ることができました。
しかし、王子の試合は1月の2日から・・ 元旦に練習しなくてはいけません・・高速で1時間半あれば、動けるのでなんとかいつものようなお正月を過ごすことができました!!本当にうれしかったなぁあわーい(嬉しい顔)

そんなことが出来たのも 母の優しい思いから・・
年末、一番忙しい30日に、一泊泊らせて!試合でお正月ゆっくり出来なくて・・ でも 王子を連れて帰りたいの・・ 1日でも2日でもお正月の気分にさせたいの ごめんね。。
とお願いしたら、31日の朝には、おせちとお雑煮の用意をしてくれていました・・ とても感動して 涙があふれそうでした・・


そんな母の深い愛を感じて 新年の出発をすることができました。
今年は、王子も家から離れて、関東で単身赴任中のお父さんと二人暮らしになる予定です・・ 進む高校が近くなんです
そうなると 我が家は女の子チーム3人暮らしとなります・・

とても寂しくなりそうです。。


静かにナルナ・・ 「ご飯何?〜」って いつも 聞いてくれる人がいなくなるなぁ・・・
足もんでやろうかって マッサージしてくれる人がいなくなるな・・




★詳しくは、子供の応援サイト「トップジュニアをめざして!」に。。。






ラベル:おせち
posted by ☆れもん at 03:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス♪

santapon3.gif

メリークリスマス。。**。・・。** 

みなさんのクリスマスがあったかい日でありますように・・・

娘が私立の学校で礼拝が毎朝あっています(^^)
今月は大事なお話を聞いてきています。

「ママ・・ ツリーは、枯れない針葉樹を使うのよ 葉は、太陽に向いて天を仰いでいるのよ。。 ツリーを買おうよ!生きた葉のツリーを♪」




メリークリスマス♪








ラベル:クリスマス
posted by ☆れもん at 02:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

心が和らぐとき・・

コーヒーカップ.jpgコーヒー1.jpg 

コーヒーをご一緒にいかがですか・・・ (^^)

主人が単身赴任をはじめて5か月たとうとしています。
寂しいかと言えば・・n・・子供へのサポートで日々一生懸命かな・・
そんなに寂しくない・・ アハハ・・あせあせ(飛び散る汗)
子供は、自分の夢をかけて 意識高く高校でもテニスをするために頑張っています。全国大会へも出場することが今年は出来ました。テニス
志望校も決まってきた中学3年生です。(王子と言いますね)


主人が遠くても寂しくはないんですけどね・・
でも・・・


不安でいっぱいになったり自分を責めることが多くなってきました。



試合に負けたら、何か生活習慣において足りないものはないか・・
食事ではどうだったか・・ 試合前前日はどうすごしたかな 
など気になります・・・・そんなことたくさん考えてしまうんです。。
親としてできる限りのことは、やってあげたい・・

高校へは、親元離れて行く予定なのでなお更、あと数か月だっと思ってしまいます・・

王子も年齢的に言葉も強く反抗すような態度をとったり・・もあります。
もう〜(--) と いつもぐーっと忍耐・・
一緒になって喧嘩はじめても嫌な気持ちになるだけですからね(TT)
そしてなかなかおさまりません
無口になってだまっていると・・ 気を使いはじめる王子・・

この手でいこう!と ひたすら忍耐・・


はぁ・・


一生懸命思えば思うほど子供の反抗的な態度にも腹がたちますしね(><)
あたり前の次期で自己主張もできないようじゃ試合に勝ってもいけない
態度デカって感じぐらいなければね・・とも思いますが・・
自己中じゃない???とイライラするのです。。


それと同時に・・ 大事な時期と思えば、たりないことが私にあるのではと苦しくなって(TT)


そんな時に、やっぱり話を聞いてほしいですね・・


この週末、家に帰ってきてくれた主人・・
また子供の試合で終わった休日でした・・ 今回は、自分の気持ちも聞いてほしい・・でもくつろげる空間もほしいかなっと思えばあまり気が沈む話もどうかと悩んでしまいます。



でも あまりに苦しかったので・・ この土日の二日間・・
ちょこちょこと話の折に苦しさを話しました・・
話すことは、子供のことばかり・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


主人が単身赴任なのでよけいに日頃、自分がしっかりしなくちゃと思うのでしょうね・・ 頑張ってると(^^; ドカンと「不安」が背中にのってくる感じです。。




でも、空港に主人を送っていく車の中で・・

「れもんは、(ハンドル名です=私)精一杯やってくれてるから
王子(中3の男の子です)が試合に負けても それはれもんのせいでは
ないんだよ。今度の試合も気を楽に連れていってあげたらいいよ
勝負にこだわるんじゃなくて 今度の全国では王子に学んで欲しいんだよ」





ちょっとした言葉・・・  そんな言葉で、とてもとても救われました・・






ありがとう・・


また明日から頑張ろうと思えました。。




小言も言ったり口うるさくもなりますが・・


自分に元気が出てきました・・ (^^)




明日から頑張るぞ!! 
posted by ☆れもん at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

運動会のお弁当なんですね(^^)

rain 12345.jpg

秋ですもの・・ 運動会ですね
わが子たちは、3人とも春なんですが・・
実は、私のブログの中で運動会のお弁当の記事があるんです。
申し訳なぐらいにちょっとなのですが、その記事にアクセスが急に増えてたのでびっくり目 お母さんたちは、「どんなお弁当にしようかな〜」ときっとネットで検索して準備していらっしゃるのですね。。
そんな中 ご訪問下さって大変恐縮です(><)

私の運動会お弁当はこちらです(#^・^#)

ここは、私もよくお邪魔するサイトのお弁当レシピですわーい(嬉しい顔)

*秋の行楽弁当レシピ


週末いいお天気に恵まれまうように・・・ 黒ハート


halo2.jpg halo3.jpg

posted by ☆れもん at 03:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

かわいい〜にこちゃんのカフェ。。^^)

ninicafe.jpg

主人が遠方の会社になり単身赴任になりました。
主人と深夜のデートも・・ なかなか行けなくなりました。
もちろん♪子供たちの了解を得てコーヒーを飲みに行ったりしてましたけど・・ いいな〜と言いながらもいつもにこにこして
「いってらっしゃい〜♪」と。。言ってくれる子どもたちですよ〜

単身赴任・・・

慣れていたとはいえ・・今回は先がわからず不安はかなり大きいです。。
海外ベースのお仕事とも聞いてるので体のことも心配します。
治安ももちろん心配ですが・・心配するのもきりがなく。。(><)

私は私で子供たちと一緒に元気でいることが主人へのメッセージにも
なるのかなって思うようにしています(^^


この写真は出発前に二人でのみにいきました。。
スターバックスでのコーヒーでしたが なんとかわいい〜にこちゃん
を描いてくれました!♪

「あれっ かわいいっ♪ありがとうございます♪」とつい
描いてくれた女性の方とお話したりして(^^
エスプレッソを2倍にして飲むカフェラテが好きです!

時々 スマトラの豆を買って帰ります(^・^)
酸味が得意でない私にはぴったり♪

また時々帰ってくるのですから また珈琲を一緒に飲むのを
楽しみにするとしましょうか~♪
高校生の娘から
「パパのかわりに一緒に行くよ〜」と言ってくれます^^

いろんな楽しみが待ってるかな〜目 黒ハート




ラベル:カフェ
posted by ☆れもん at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

●引越し準備

時間がないです(TT)来週の日曜日に荷だしです。しかも その日末っ子の運動会・・でもその日しかなくて・・ただ今必死で引越しの準備です。単身赴任なのでそんなに荷物はないようですが、少しでも新居で購入するものがなくて済むように、食器や調理器具も少しは入れていきたいし・・新居の方がクローインクローゼットも充実してるし、収納もたっぷりあるとのこと。・・使わないものも持っていってもらもうかぁな〜と思ったりヾ(^^; とにかくやるしかないぞ!とあたふたしています。パンダさんのお引越しにお願いしますが、一番お手ごろなものでお願いします。お布団は新しいものを2セットそろえようかな・・(TT)いろいろ出費になってしまいます!カーテンなどは、新居に行ってからだとわからないし・・ 考えるとぞっとしますよ〜
(><)がんばらなくっちゃ〜〜(TT)

ラベル:引越し
posted by ☆れもん at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

●キャロルって

ちょっと知らなかったです〜
とってもかわいいテンプレート発見♪
空のイメージがいいなぁとブログのテンプレートを探していて
このことりさんのある空のブログに・・

そしたら、なんとこのことりさん・・
キャロルっていって「好きな言葉」を覚えさせたり・・
そこから その言葉で検索してどんどんネットの世界がひろがって
いくようです(#^・^#)

まぁ〜 ほんとにかわいい〜!

そしてだんだん ことりさんがふえて遊びにきてくれるようになるん
ですって♪♪

楽しみです〜(#^・^#)


ラベル:キャロル
posted by ☆れもん at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

悲しい事件

最近のニュースはあまりにせつなすぎます・・
17歳の少年の話も・・ なぜ? しか言葉が見当たりません
高校へ夢膨らませ通っていたに違いない・・
何が起こったのでしょう・・
アパートに子供だけで暮らしていたのですね・・
自由な時間がインターネットの迷い道に入ってしまったのでしょうか
しかし・・ 世の中 そんなふうに頑張っている子もたくさんいるでしょう・・
何がこのお子さんに起きたのか・・
一緒に住んでたら起きない事件だったのか・・

私も高校2先生の娘と中3の息子に小6の女の子・・
上二人は、思春期 難しい時期に入っています。
しかし、思考の土台というものは もう築かれています
1.2年でその倫理的な考え方が変わるようなことが本当に起きるのか・・
保育士であったお母さんは、ひんぱんに通ってお世話をしてくれていたそうです。
そんな母の愛情がありながらも それを理解することが出来なかった
のでしょうか・・


中3の息子は、本人のためにと思って言うことが・・何度もになると
とても嫌がります・・
何度も言われることに腹を立てます
(それだったら一度言われたらやればいいのにと 私もムカつきますが)

娘の反抗する姿に絶句する時さえあります。

後で冷静に考えれば・・
それは、大事な自分の意志の表れだと思えます。


親と子 どうつきあうか・・
今、まさに難しいときです。
しかし、思春期にその考え方が出きるのではなくて
思考回路は小さいときに出来上がってきてると思います
大きくなるにつれ、理解力が深まり、経験を通してもっと深い考え方もできるようになる・・
きれいなものを見て きれいだなっと思う・・
楽しいときには、とても楽しく感じることができる・・
悲しいときには、心が痛く 悲しいと思う・・

そんなことが大事なんだと思います・・


親とはなんだろうと このような事件がおきると深い悲しみや怒り
で苦しいです・・

ただ 言えるのは、20年前とは まったくの違う世界が子供達を
取り囲んでるということです。
親も・・・親になれていない親が多い・・

もっと子供の話に耳を傾けて
子供の好きなことに耳を傾けて

自分自身を振り返り もう一度考えてみたいことがいっぱいです。
子供を愛してきたことだけは自信があると
それだけは、喧嘩して涙ながらに言ったことがありますが・・



親もなんでもがはじめてだったりするわけです・・
親自体がわからないことだらけなのです・・

だから一歩一歩とぶつかって話し合って喧嘩して笑いあって・・
そうやって道が出来ていくように思います




posted by ☆れもん at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

一つ前進 そしてまたひとつ。。

f@@.jpg

ひとつ ひとつと 歩いていく自信がひとつひとつからはじまる
それは あなたの笑顔だったり輝きだったり・・

子供達の夢だったり やはり・・ 輝きだったり・・

ひとは とても顔にでるのですね
その人の勢いが 輝きが オーラとして見えてくる

今 まさに始まろうとしている輝きに

背中を押してあげよう

笑顔で出してあげよう


夢は 必ず叶う


そう願って生きてきた



posted by ☆れもん at 03:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

●好きなお風呂の香りは♪

0428ohuro.bmp

さてさて こんな遅くになってしまいました〜
お風呂に入ってゆっくりします。
最近 あまりに激動で・・泣きはらした数日でした

やっと気持ちも落ちつき(・・・と思うけど)
夢追いかけて走る彼に(もちろん 主人ですよ(^・^)
ついていこうと腹も据わりました。。


ひのきのお風呂も好きだし・・ ミルクのお風呂も・・
ん〜 どうしょうかな・・ 
そんなこと考えられるって ほんとに幸せです・・

気持ちが落ちこんだりしていませんか・・
自分だけ悲しいと思っていませんか・・


その時 その時を一生懸命生きれば・・



このための苦しみだったんだと思うときがきます(^^)




夢は思い続けたら必ず叶うと信じています




posted by ☆れもん at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

深夜のデート

0425cafe.jpg

子供たちとご飯も食べ、お風呂も終わり寝る準備もできて〜という時間から珈琲を二人でのみいくことがあります。
(もちろん〜 子供たちの許可をとってからですよ)
大事な話だったりストレスを感じているときなど、家で話すより冷静になり 考えが整理しやすいからなんです。
とても前向きな考え方もできます。
忙しい生活からちょっとだけ離れることも 大きな深呼吸ができますから(^^)
今回は、バナナココナッツのフラペチーノと珈琲とバナナケーキをひとつづつたのみました♪こんな時間なのに誰ですか〜
(;;)イエイエ・・まさか一人で食べませんから(><)

しかし・・


そんな深夜のデートも もう・・できなくなりそうです。
大きな家族の夢に向かって、転機がまた訪れようとしています。
夢を実現するために もうまっしぐらに進んでいくしかありません・・
不安を思えばきりがなく・・
先を考えても答えはなくて・・

歩いていくことでしか、次がない・・



私にできる事は、一緒に前を向いて進むこと・・

懐深くみんなを見守っていくことだけ・・


自分の夢でもあるわけだから 
自分の人生なんだから












喫茶店お知らせです!

手作りのにんじんりんごジャムを手間隙かけて(6時間かかってますよ)お作りしています。無農薬のにんじんを皮ごと使っているジャムは健康食品として毎日お召し上がり下さいませ。。(^・^)
ジャムのご予約はこちらからです。。
ご予約お待ちしています。。

お問い合わせはこちらからどうぞ

0130ninnjin1.jpg 0130kokutou1.jpg 0130kyarameru1.jpg

posted by ☆れもん at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

父の命日

0418.jpg


今日は、父の命日です。
4月18日

夜が明け、子供達を学校へ出して実家へ帰ります。
一泊してきます。
高速運転して1時間半ぐらいかな・・


お父さんとお話したいことがたくさんあります。
報告や相談やお願いや・・
いっぱいしたら困るかな・・

お母さんとお墓参りして、お父さんの話をしましょう・・




父は、高校の教師でした。
自慢の父です。熱血先生なんて知らなかった・・家ではそんなふうではなかったからな・・
でも卒業生の方々が父をしのんでお話される内容は驚くことばかり・・
工業高校の教員をしていた父は元気盛りな男の子たちから
そうとう怖い先生と思われていたようですヾ(^^;
でも・・
体をはって生徒たちを守ってきた先生だったと聞かされて・・
本当にびっくり・・

もっともっとお父さんが好きなお酒飲みながら 話たかったな・・


お父さん

あの時 小学校1年生になってすぐの王子がもう中学3年生に
なったんだよ

大分 時がたちましたね

お父さん・・


お母さんは元気です だから本当に嬉しい

お母さんを守って みんなを見ていてくださいね お父さん・・




posted by ☆れもん at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ほっとする時間・・

0417tea.jpg

さて 今日もゆっくりと出きる時間になりました・・もっと早くこの時間がくればいいのですが・・ (TT)

今日は、午後4時すぎだったと思うのですが・・真っ暗にあたりがなり雨、雷が激しく降り出して、音がひどいなぁあっと思ったら「ヒョウ」が降っていました・・
もう びっくり〜〜〜 ((@@ うっそ・・・(><)思わずコップをベランダから手をのばして・・
もう すごいです!!ざっくり入ってくるんだもん。。この大きなものが落ちてきたんですよ。。
桜も散って葉桜も本番かな〜といった頃にです!

信じられません。。 雨の勢いもスコールのような激しさです・・
「ヒョウ」だなんて・・
歩いてたら痛いだろうなぁ・・ もっと大きくなったら危険ですよね(TT)
なんだか 変な地球になってきてるんじゃないのでしょうか・・

(><)


0416氷1.jpg


今日は、やっと本館れもんずカフェもオープンできて少し・・・・
ううん やっとほっとした気持ちです(//σ σ//)ゞ
よかったぁ・・ 今回は、キャベツの栄養効果とキャベツダイエットをご紹介していますので、ぜひのぞいて行って下さいね
(//σ σ//)ゞ

新学期がはじまり、子供達も新しい教室や先生になれるために頑張っています。疲れもあるなって感じます。
テニスで鍛えた体でしょうが、ちょっと疲れるところが違うのかな〜(*^^)
栄養のあるものを朝からしっかりと作ってあげて、
「朝ごはんは美味しく楽しく 笑顔でごはん」を心がけていこう
と力入れてます!
本も購入したりして(#^・^#)最近素敵な本に出合って うれしいです。。
おいしいご飯を作りたい♪ おいしいねって 食べてほしい♪

背ものびろ〜♪って子供達への愛情たっぷりごはんです!

朝ちょっと早くを心がけ、アボカドミックスジュースは我が家の
定番ですよ♪

おいしい朝ごはんで元気にスタートしたいです(#^・^#)




特にお気に入りの本です!

  





posted by ☆れもん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今から同士かな〜(*^^)母と子って

上の娘が高校2年生になりました(#^・^#)
とても心配かける子でしたが、最近ぐっとお姉さんになってきてくれたかな〜 独特の感性がある子なので 今まで本当に大変だった・・ きっとこれからも心配がつきないと思うけど。。
ほんとに愛らしい。。(*^^)

実家に帰っていたときのこと・
母と私と姫の3人の会話・・


母「何かいい映画あるかしら〜」
姫「さくらん 見に行きたいけど〜 とっても映像がきれいなんだよ おばあちゃん〜♪」
私「3人で映画みる?」
姫「えっ さくらん?」
私「うん 見よっか」
姫「・・・ ヾ(^^; やっぱ身内で見るもんじゃないかも〜」
私「なんで?エロ・・いから?」

姫「ヾ(^^;知ってたんだぁ それだったらいいかな〜 でもね〜 映画見て終わったあと ねぇねぇ〜って感じにはならないと思うけど・・ヾ(^^;」

母「それじゃあ〜 あっちのすみが姫ちゃんで こっちがおばあちゃんが座って 見る?」

姫「いやああ〜〜 ヾ(^^;おばあちゃんそんな問題じゃないと思うけど〜 ヾ(^^;」



あはは・・ ひたすらあせってた姫でした〜(^m^)おもしろかった〜♪

上が高校生。真ん中も中学3年生の男の子 友達のような楽しい時期になってきたかな〜(#^・^#)
(^m^)喧嘩もするけどね でも何でも話してます♪




実家に帰って母と一緒にいるととても心落ち着きます。
母はいつもやさしくて・・
気づかってくれます。。
母は私を信頼し、そしてあたたかく見守ってくれています
それが本当に手に取るようにわかります・・
そんな母のような母になりたいとずっと思ってきました(*^^)
まだまだ母に比べれば、私は弱いです。元気もないぞ〜

子供達の心の支えになるような「母」にならなきゃ。。
課題は多いなヾ(^^;


この写真は母の手作りのフットライトです。
母は、今ステンドグラスを作っています。きれいでしょう・・
(#^・^#)
あたたかな明かり・・
大好きな明かり・・
私もこんな明かりでいたいな・・ 



0414huttoraito.jpg


posted by ☆れもん at 04:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ちょっと早い朝食をご一緒に(*^^)

0410cafe.jpg

ずいぶん休んでいましたブログも、再開です!m(__)m がんばるぞ♪
少し余裕が出来てきたかな・・ いろんなことがありました。
私自身、3月に何度風邪ひいてしまったかな・・(;;)インフルエンザも娘がかかりました・・
タミフル中止になってからのインフルエンザ・・ ひたすら熱を下げて休んでおくことしかできません。
もし、タミフルが使えても使っていたかどうか・・
我が家はマンションの12階です・・ 窓をふらっと開けたりなんかしたらたまりませんよ(><)
テニスの試合を控えた下の子二人には絶対うつしたらいけないし
看病中に私がうつったら試合前の子供達にどうしてあげたらいいの?と悩むし心配するし・・
そんな中、誰もうつらなかった・・ 看病疲れの私が一日ダウン・・
それでも試合中なのでなんとか起きてお弁当や食事の用意・・ それが一週間続き・・・3月が終了 そして、4月7・8日にまた大事な試合が待っていた末娘・・
私の緊張や疲労もピークになってました(;;)
春休みなんてとんでもない・・ 母じゃ精神修行?ヾ(^^; 
やっと大きな試合もちょっとひと休み。。 次は5月です。
母も充電期間が必要ですって (><)

テニスの子供の応援日記のブログは再開しました。
そちらへ詳しく綴っていますが、いろんなことがありました。
切ない気持ちも少し落ち着きました。
みなさんのお考えを聞いてどんなにほっとしたでしょう・・
スポーツは厳しいですが、得るものは本当に素晴らしいものと信じています。これからもがんばって欲しいし、応援したいです(*^^)

さて、れもんずの本館であります、れもんずカフェも近日オープンでがんばります!
今、春の本屋さんは、ステキな本でいっぱいです!
嬉しくって次から次に目を通して数時間もあっという間に(^^;
その興味津々だったり、あこがれたりする本の中で勉強したい本に「栄養と料理」がありました。
特集は、「これならできる!早寝、早起き、朝ごはん」
新学期を向かえ、気持ちあらたに朝食からがんばらなくっちゃ!
です(#^・^#)



今日の朝食が早いのは・・・ ヾ(^^;
実は・・・ 徹夜になってしまいました。
お洗濯もので昼間干せなかったものをテラスに干したりして・・
(これが大量にあったのです・・ パパさんがたまった洗濯ものを心配してヾ(ー ー )心配しないで・・ 洗うのだけ次次に洗っちゃって・・
干すのはまったく・・・・・ あんまりだぁ。。)
そして、パソコンをさわっていましたら・・
久しぶりのパソコン作業に 時間があっと〜間にたってしまいました。中途半端に寝て 朝起きれなかったら大変!(><)と
朝まで起きることにしちゃって・・
一人で、優雅にピザトーストとカフェオーレつくっちゃいました。。
とても美味しいですよ(#^・^#)
朝はきちんとした食事をして元気に出かけて行って欲しいですよね。。
心のこもった朝食で笑顔が食卓に並んだらうれしいな〜♪


それでは、みんなの朝食の用意に取り掛かります(#^・^#)





黒ハートジャムのご予約はこちらからです。。
ご予約お待ちしています。。

お問い合わせはこちらからどうぞ

0130ninnjin1.jpg 0130kokutou1.jpg 0130kyarameru1.jpg

posted by ☆れもん at 05:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

春ももうそこまで・・(*^^)

0320ume.jpg

やっと復活できました〜
ずっと先週から風邪で、家族もそれぞれに寝込んでという始末・・やはりTシャツでもいいよね と言っていた暑さからいっきに雪が降るお天気に・・ 体がついていけません(><)
本当にご年配の方にも大変な春ではないでしょうか・・
どうぞ お体をご自愛して下さいませ・・ 
もう少しでくる春を待ちましょう。。 (#^・^#)
あまりに早い春に、待ち遠しいという気持ちより「いいのぉ〜?」なんて思っていましたら、やはり大寒波がきましたね〜
桜のつぼみが必死で耐えています。。
もうすぐあちこちで開花の様子がブログでも見られるでしょうね
先日、桜前線の日にちが間違ってました〜と謝罪ニュースが
あってましたが・・ 温暖や急な寒波でみんなあせってしまいますね〜 今年の桜はどんな桜になるかな・・
この写真は2月に梅を見に行ったときの写真です。
きれいな青空に紅梅がとてもきれいでした(#^・^#)
まずは梅が春を呼んできてくれて・・・そして桜で春のお祝いのような・・そんな笑顔がこぼれる季節ももうすぐですね。。
さて春野菜も楽しみです(*^^)
ラベル: 桜前線
posted by ☆れもん at 05:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

私の夢は・・ お店をもつことです(*^^)

こんにちは・・

とてもお久しぶりの記事になります。
あらたな場所を探していましたが・・
なかなか思うような場所も見つからず・・
この場所でゆっくりとあるいていこうと思いました。

ゆっくりと私の夢である自分のお店オープンを目指して(#^・^#)
綴っていきたいです・・

本館れもんずカフェから「食」について関心が高まり、料理の本
栄養の本、ジャム作りの本など、本棚には200冊を超える勢い
です。
そんなれもんずカフェから、手作りのにんじんジャムの販売まで
することが出来ました。

本当の『れもんずカフェ』がネット販売という形で実現すること
が出来ました。
大変に思うこともありますが・・
自分の夢を一歩前進することができたんだとあらためてとても
嬉しく思います。

普通の主婦にでもブログを通してここまで出来る・・
もっと出きる・・と そう思えば喜びがひとしおです。


私の夢は、この年齢になりましても・・(//σ σ//)ゞ
やっぱり夢追い続けて行きたい!と・・
れもんずカフェのお店を開きたいです。
手作りのジュースや、手作りのジャムや・・
お昼には、お弁当ランチ♪ 無農薬の野菜を取り寄せて
体にやさしいお料理も出していきたいです。
お客様といろんなお話もしたいです(*^^)

そのためには、いろんなことを勉強しないといけません・・
時間がたくさんほしいですね
自分をみつめる時間もほしいし・・ ジャム作りをする時間も・・
ゆっくり珈琲を楽しむ時間も・・ (*^^)


???????????@?????????q??.jpg

posted by ☆れもん at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

●ん〜 やりにくです(><)newseesaa!

今日は、なんとちょっとさわるつもりが、3時間はマイseesaaと
向き合ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
ん〜 慣れないからだとは思いますがとてもやりにくい・・
目がまわりそうです。これは続けていけるかしらんと・・不安に・・
(;;)

最近、いつも遅いので・・なんとか生活のリズムをもどさなければ・・

先日はメンテナンスでお約束の14時なのにまだだわ〜と
思って、いよいよ翌日に・・ おかしいな〜?と思っていたら
お友達のブログはseesaaで記事を更新されていて・・しかも画面に
映ってる・・?・?
よく画面にでてる説明を読んだら、何やら映像が残ってること
があるらしいから・・と
Ctriを押しながらF5を押すと残像が消えますと・・
(@@ 即やってみたら・・・ 
見えました〜〜〜!!!
こんなことがあるなんて・・ 素人パソコン娘には・・・ おっと・・
(^^; 娘じゃなかった! アハハ・・切ない一人突っ込み(><)

まぁ。。 ほんと勉強勉強ですね・・

こんな時間となりました、とりあえず、今日は休みます。
それでもコンテンツの配置や何やらかにやら思ったようにいきません
また、勉強しよう・・ 


では、おやすみなさい・・ 眠い(睡眠)
posted by ☆れもん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

交換日記

みなさん 今日は寒いですね
いかがですか・・ こちらは、雪がふぶいています。
日頃 雪があまりふりませんので ちょっと降ったらすぐに高速もとまって
しまいます。交通機関がこれから心配ですね。

体調も気をつけて下さいね
あったかくして下さいね。。


れもんずセットのポストカードを描いてくれている姫です。
高校1年生になりました。悩める女子高生になるんですがヾ(^^;
そんな、姫といろんな話をブログで交換日記をしていこうと言う事に・・
これは、姫からの提案なんですよ。
マナーは、ネットマナーを守る!書いてる途中はのぞかない!です
そんな姫の顔をちょっとのぞいていかれませんか。。
コメント大歓迎です!みなさんと一緒に会話したいと思ってる姫ですので どうぞ お待ちしています(#^・^#)

れもんと姫の交換日記
posted by ☆れもん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

