柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年06月18日

緊急!保険料払い戻し詐欺!

今、多発しています
実際 昨日 今日と私のところに「保険料払い戻しの件で」とお電話があり、最初に
「地震災害に備えて 新しく情報を発信できるようになったので市役所窓口でアドレスの登録
などをお願いしたします それから 昨年9月に市役所から緑の封筒でご連絡したのですが
保険料の過去5年間の払うい戻しがありますが 手続きはすまれましたか!
5月で閉め切られてる状態なので 市役所の管轄ではなくなっています
社会事務局にお電話して下さい 電話は番号は○○です お早めによろしくお願いします」

そこのお電話にかけました

昨日は
「その用紙があればすぐにできるのですが、名前、生年月日を教えてください
通帳の支店と番号を教えて下さい 1時間ほどで確認できますので」

と切れました。


そして 今日、

「ATMの前で手続きができますのでご紹介です
あちらのATMからしか手続きがまだなのです 他は6月25日からなので
(そこは無人のATMでした)
「送信」というところを押して通帳 カードを入れて下さい
社会事務局 と選択して お客様番号を入れて 最後に確認で手続き完了しますので」





私も今から行くところでした


市役所の方に総合情報メールを登録をしておりましたら
「保険料払い戻し詐欺が多発」とメールがきたではありませんか


心臓がドキドキしてショックで・・ もちろん市役所に問い合わせたところ警察官の方が
多発してる詐欺対応で市役所に入っていらっしゃいました


危機一髪でまのがれました
そのATMで送信作業をしたならば その通帳からお金がぬかれる詐欺になっていました。


みなさん どうぞ 気をつけて!!! 絶対 気をつけて下さい!!

地震や社会事情にかこつけてこんな巧妙な詐欺など許せないです!

posted by ☆れもん at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

心臓血管手術後の経過

お義兄さんの心臓血管手術
血管のつまりのために血管の移植の手術を先日されました


週末 お見舞いに行ってきました
8時間にもおよぶ大きな手術・・
お医者さんから家族を呼ぶように言われていました

今は、個人控え室で手術中の様子をモニターで見ることができます
怖いですね・・
でも 心臓を取り出しての手術です・・見れません・・


手術後4日にして・・
ベットをななめに起こしてひとりでご飯のおかゆを食べていらっしゃいました。びっくり!回復の早さに驚きです
おかずも鶏肉が煮込み料理で出ていました
ゆでた卵半分もしっかりゆでたもの・・

5日目になれば
まんが本も買ってきて・・と言われるぐらい(@@
ひげもそり 顔色もますますよくて!



本当に人間の体はすごい!
そして医学もすごい!
輸血もなく 自分の血液を何度か手術前に採血して、その血を使ったそうです
それにも驚き!


経過がよくて
とてもとても安心いたしました




本当によかった
posted by ☆れもん at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お誕生日おめでとう(*^^)

小さいあめ玉のびん.jpg

6月7日 誕生日おめでとう(*^。^*)

もう昨夜12時まわったところで姫とプチ姫と一緒に電話して
大きな声でハッピーバースディの歌を歌いました♪
今日の朝がくるのは待ちきれない感じ・・ (^m^)私たちが・・
王子は高校1年生 春よりテニス道を究めるべく単身赴任中のお父さん
と二人暮らしになりました。
一昨日からお父さん出張のために王子は一人・・
そんな時のお誕生日。。 何か私たちにできることってないかな・・

久し振りに昨夜は上の娘 姫とも(高3)ずいぶん長く話していました
姫と話すのは本当に久しぶりではなかったかな(*^^)
一緒に住んでる時は返事するのもめんどくさそうなところがあったけど
「王子 やさしくなった〜♪」と姫も感動ぎみでした・・

離れて暮らす寂しさはあるけれど こういったやさしさを敏感に感じと
れることは多いです。
家族のあったかさを感じます。

今日は、朝から試合の応援と言ってました
高校生は制服で行くんですよね〜 
電車とバスとタクシーとみんなで行くみたいですが ほんと・・
試合があるときって バカにならない・・・ 交通費・・(;;)


頑張ってね!王子

16歳のお誕生日 いいことがたくさんある一日になったらいいな!



おめでとう!!



ラベル:誕生日
posted by ☆れもん at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

久しぶりの朝日だね(*^^)

小さいジョロ.jpg小さい花瓶の花.jpg

おはよう(*^^)
今日は久し振りに朝から日がさしてくれています♪
気持ちのいい一日に。。
と 実は 徹夜なのですが・・ (^^;
姫が試験中で入れ替わりで寝るつもりが・・ 
もうお弁当まで作っちゃって 
ちょこっとコクリっていきそうだ・・(^^;

今日はれもんずカフェの方で美味しい〜白玉バリエーションを
ご紹介します(*^^)
また遊びに来てくださいね・・


posted by ☆れもん at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心臓の手術

大切な人の手術
心臓の手術が8時間行われました。
手術は無事にするべきことはやったと いうことです
手術は成功
あとは、経過を見ながらまた考えていかれるということです


今は、個人の控え室に手術中のモニターが見られるそうです
驚きです
でも私だったら見れるだろうか・・
わが子だったり夫だったりの手術を・・

逃げたくはない 絶対逃げたくはないけど・・ 





大きな手術 無事に終わりほっとしています

posted by ☆れもん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

必ずよくなって・・

知り合いが今朝早くに大きな手術を行います

どうぞ 無事に帰ってきますように・・


私は今年からとても運勢がいいと手相の人に見てもらいました
だから まわりで悲しい事は絶対起きないと信じています


長い時間になるのでしょう


無事を祈り続けます


posted by ☆れもん at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

●雨・・6月ですね

小さいかえる.jpg

雨がしとしと・・ 梅雨だね・・


早いな・・今年も6月なんだぁ 



今月もれもんずオープン頑張っていこう(*^^)
手作りのものは子供たちもとても喜んでくれて
作りがいがあるね♪
王子にも食べさせたいな〜と思ったり
もうすぐ 王子のお誕生日・・ ちょっとさびしいな

王子は高校でテニス道を究めるべく家から離れた高校へ
そこは、主人の赴任先の場所だったので
今年の4月から王子とお父さんの二人暮らし。・・
私と姫とプチ姫の三人暮らし・・
それぞれに分かれて 王子は夢に向かって一歩また一歩・・


6月は梅雨だけど・・  6月7日が王子の誕生日・。。
何か欲しいのない?っと聞いてるけど
ん〜 テレビもないからゲームっていってもね〜っと(^^:




久し振りにたわいない話を王子とするのは楽しい・・


高校での中間試験・・
どうもテニス部同士で比べたりしてるみたい(^m^)
王子は まぁ♪よかったみたですが・・(*^^)
でもねー 勉強しないと 
テニスだけでは人生賢く生きていけないよ
もちろん 毎日の勉強は無理だから 学校でしっかり理解だよね!



頑張ってね(*^^)





今日も一日がはじまるね。。・













ラベル: 梅雨
posted by ☆れもん at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

●オカメインコ

土曜日・・ 雨から姫に見に行こう!と言われていたオカメインコを
見に行きました(^^;
お店にはいろんなインコがいっぱいいました(@@
インコって種類によっていろいろで
驚いたのは、コンゴインコ・・・
動物園にいそうな大きなインコです♪
お値段はね・・ 50万ぐらいしたかも(^^;
でも・・ 犬よりなつくんですって
触りまくりOK!だそうです。。ぐしゃぐしゃにしても ベットに寝せても・・
それに寿命が50年ぐらいだそうです・・ すごいですね・・
触りたかったけど 売約済みのコンゴインコさんでしたので見るだけ
でした・・
きれいだけど ピーピーは泣かないけど 一回の鳴く声が太くて大きい・・

0523kongo.jpg


そして実はとっても気にいってしまったインコが・・
モモイロインコ・・・
名前の通り・・桃色です
「ももちゃん ももちゃん 」とおしゃべりしていました
そして 頭をなでて欲しくってゲージにお顔をもってきます
触ってあげれば じっとして目までつぶっています
大きさもボリュームあるので存在感がどーんと・・
お値段聞いて・・ あきらめました・・ 30万ぐらい・・(TT)

0524momoiro.jpg



そしてオカメインコ・・
ほっぺが赤くてかわいいです。。
べったりと飼い主になつくみたいです
オスがピーピーとよく鳴くそうです おしゃべりするのもオス・・
呼び泣きして少々うるさめだそです・・ 夜は鳴かないようですが・・
大人しいのがいいならメスかな〜
お値段は2万以下ぐらいです 1万5千円前後かな。。

姫は癒されたいよ〜 肩に乗ってほしいよ〜
パソコンする時にもずっとお膝でいいのに・・(TT)欲しいよ〜

っと 言うのですが・・ 困ったな・・・ まだ 無理だよ〜(;;)

0524okame.jpg
posted by ☆れもん at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

●五輪決定!女子バレー!!

すごい熱戦でした!!
マッチポイント!!
五輪決定!



目がギラっと輝き 集中と緊張が伝わってきた
2セットをとり1セットはとられて2−1となった

ニュースで聞いたことがあります
2セットの後に10分の休憩があると
しかし、2セットでデーターを分析され 活躍してたいた選手が
封じ込められるということがあるそうです。
魔の時間とされている2セット目が終わった後の休憩・・

バレーの試合はデーター試合なのですね
ビデオを設置された四方から分析されただちにベンチ側へ連絡!


タイムの重要性がよくわかります!


とにかく!!おめでとう!
選手も涙は出ていない 目標は北京でのメダルだからだろう!
posted by ☆れもん at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●テニスで頑張る我が子です♪

テニスコート.gif

今、末っ子のプチ姫です 中学1年生・・
ちょっと揺れるお年頃ですが・・ 
お友達もたくさんできて お勉強も難しくなって
塾には行ってないプチ姫 お勉強を頑張りたいと・・
テニスから帰ってすぐにご飯ができるまでも 机に向かってます
上二人にはなかったことだなぁ(^^;
勉強のし方が気になってます まとめたりするのが好きなのでノートはきれい・・
大事な計算力 漢字力 英語の発音など どうだろう・・

でもコツコツやれる子は 絶対のびると思います(^^)
見守っていこう♪

昨年、テニスでも頑張ってるプチ姫
グラスホパーという全国大会の試合と合宿と一週間プログラムで行われる
佐賀県でのイベントです。
県予選で好成績だったプチ姫に県代表としての参加権利を頂きました。
その記録を子供の応援サイトの方へまとめました。

詳細はこちらからです トップジュニアをめざして!
ラベル:テニス
posted by ☆れもん at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●ぜったい 欲しいよ!! 

小さいジャム.jpg小さいフランスパン.jpg
おはようございます(^^)
お弁当まにあいました♪

(−−)ねむい・・ zz・・・・ 朝寝はまずいね・・ (><)


お洗濯まわしながらお弁当の写真を整理しよう〜♪
れもんずには、すいかの特報を更新します(^^)
また 本館のれもんずカフェのほうにも遊びにきてね。。

いよいよ 週末ですね
この週末は旦那さまも単身赴任から帰ってこない・・

ゆっくり・・ (//∇//) アハハ・・ できるかな〜



今、高校生の姫からもうアタックされています(ーー;)

「ママ!!かいたい」

「無理・・ だめ」


「ぜったい 欲しい」

「だめだよ・・(;;)」


「どれだけかわいいか!べったりなんだよ!」

「でも だめ」


「(−−)・・・欲しい・・・」
「(::)だめ・・」




「でも 見に行くだけ!! べったりついてきたり 離れないんだから!
いつも勉強したりするときも一緒なんだよ 
受験で癒されたい〜〜〜


「 見に行こう!! ねっ   おかめインコ !!




「(−−)ふー おかめインコねぇ・・・
肩にべったりだそうです・・ 
あとを追ってずっとついてくるそうです・・ ほんと??
さわってもらうのが大好きなんだそうです・・



おかめインコねぇ・・ 明日見に行く約束です・・ 





おかめインコねぇ・・(−−;)


ラベル:おかめインコ
posted by ☆れもん at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●あ〜あ 遅い時間だ・・

小さい月.jpg

あ・・ こんな時間だ・・
(++)おやすみなさい・・

明日は晴れるみたいだね・・ お洗濯しなくっちゃ。。


お弁当もちゃんと作るぞ〜 
posted by ☆れもん at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

●結婚記念日

5月21日かぁ・・
20年目に突入だぁ(^^: そう 結婚記念日です。。
すごいなぁ そうだよね 一番上の娘が高校3年生になるんだから・・
平成元年結婚なので とても覚えやすい。。

主人は今、単身赴任・・
息子(王子)が高校をテニス道を究めるために 夢をつかむ為に・・
家を出て 高校が主人の家の近くということで、春より主人と王子の二人暮らし。。

1か月に1回から2回 こちらに帰ってくる感じで・・ 今生活しています。。


この間の週末はこちらに主人だけ帰ってきました(息子は週末も練習なので帰りません)

その前夜・・ 主人より 「明日、一緒に二人で食べに行こうか」と電話で・・


ふーん・・ と  あっそっかぁ・・ 結婚記念日だね。。(^^)



帰ってきても一泊して また関東へ帰って行きます・・
あわただしいですね いつも・・



お豆腐のコースを食べに行きました。。


美味しかった〜♪ 


れもん「早いのかな・・ いろいろあったね・・ でも すごい20年目なんて(@@」
パパさん「・・・ でも まぁ れもんと一緒に暮らしてるのは10年もないだろう・・」


そうなんだよね・・・
単身赴任や長期出張や・・ 半分も一緒に暮らしてないかもネ・・


なんだか そんなふうに思うと 夫婦って何かしらと少々思うことあり。。

子供は3人います。。
いつもいつも子供たちのことで悩んで悩んで話し合ってきた・・

お互いの話って 今、してるのかな・・


今、パパさんは王子との二人暮らしで一生懸命
でも ご飯作ったりも なかなか 今のパパさんの生活になくてはならないものみたいに
感じます・・
王子のために・・ 生きがいのように・・

これを私がとっちゃまずいよね。。 とさえ 思います・・
来年 みんなでパパさんのところへ引っ越そうかと思ってたけど
それもどうなんだろうなっと思うようになってきた・・
上の子の大学受験・・(今 高校3年生)
末っ子が中学1年生になったばっかり。。



来年はどうしたらいいのかな・・・
王子をパパさんに任せた方が パパさんの本音はいいのかもしれないな・・
私は こちらでプチ姫と暮らそうか・・・


もし そんな風になっても さほど 悲しくもなく 寂しくもなく・・
時は流れていくのかな・・


仲の良い夫婦の秘訣はっと よく仲の良さそうな(^^; ご夫婦にインタビューされたり
しています・・ まぁ 芸能人とか・・
「相手を思いやる」
「忍耐」「やさしさ」「我慢する」・・いろいろ聞いたけど 先日ぴったり感じたものを
一般の方が言っていました・・ 
ぴったりって私の考えですが(^^;


「相手の出来ないところを責めない」

これだと思うなぁ・・・



これは声を大にして言いたいわ(^^:



ちょっと生活のスタイルが変わってきてしまった夫婦のような気がしますが
パパさん 仕事もできるパパさんが主夫も完璧になりつつあるかな〜


さて どうなることやら。。 これからも ぼちぼち進んでいくのかな・・


結婚記念日のプレゼントは美味しそうなチョコでした。。
羽田空港でのお土産です。。
姫 「まじで?結婚記念日のプレゼント チョコ?」
ぷち姫「チョコはだけなんてむなしすぎる〜」


いいえいいえ お財布事情はよくわかっていますから・・
何もいりませんよ〜(^^)

0521choco.jpg
ラベル:結婚記念日
posted by ☆れもん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

●ラッシュの香り グレープフルーツ♪

もう・・ (−−)こんな時間。。
今日・・鍼の先生に見てもらって 早寝早起きを宣言してきたのに・・
夜は あっという間なのですよね〜(;;)
これでは、気管支がが弱く 先週苦しかったですと・・治療してもらっても
何にもならないな・・ (TT)

今日は、最近 グレープフルーツの香りが大好きになって
(この間までは バニラ・・キャラメルの香りが好きで ソープやねり香水とか楽しんでました^^)

アボカドグレープフルーツのソープにはまって・・洗い心地がすっきり そしてしっとり♪
(これはラッシュさんのではないのですが・・^^;)
その香りが大好きになって、グレープフルーツのマッサージバーを購入〜♪
下にアマゾンに同じものがありましたのでご紹介しておきます♪
見た目は固形石鹸ですが、手で触ると 手の温度でトロリととけてきます。。
それを足のかかとやどこでもマッサージできます(^^)
足のマッサージは体の疲れをとります。。
ほどよい手の感触は脳に気持ちがいいと伝達・・ 
そして脳が体じゅうにリラックスモードを伝えてくれ・・ 
心身ともにリラックスできるのでが 足のマッサージ。。

その時には、自分の大好きな香りでやりましょう。。
本当にとても気持ちがいいですよ。。

お風呂上がりは体温も上がってますから 香りがふわ〜っと リラックス〜
体のリンパにそってマッサージすればデトック効果も抜群です。。


それから、テンプルバームはねってある香り・・
耳たぶのところにつけてリフレッシュする用の軽いタイプです。
長く香りが続くわけではありませんが、持ち歩きができる小さな容器なので
どこでもさっとるけて香りを楽しめます。。
これも 今から梅雨に入る時期・・ さわやかな香りでいいかも♪(^^)
レモン・ライム・グレープフルーツ・・などの果汁が入っています。。

ぜひ おすすめの香りです。。


  



ラッシュをはじめて使う方におすすめなのは!
バニラ・キャラメルのような甘いあま〜い香り・・ 日本だけでなく世界人気ナンバー1なんだそうです。。
みつばちマーチの香り・・
これの石鹸を使ってみてください!
バスタイムが楽しくなりますよ。。 それからねり香水のみつばちマーチ・・
ぜひぜひ 楽しんでみて下さい♪


  


posted by ☆れもん at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

●母の日 にっこりと花束をもって

今日は、姫が絵の勉強のために遅くなる日でした
心配なので車で迎えに行けば・・
そこに立っていた姫はちょっと恥ずかしそうに・・にっこりと(^^)花束もって


「はい♪ママ!母の日に一日早いけど♪もう隠せないもんね〜(^^)」
と言って カーネンションの花束をくれました。。


とってもかわいかったほんのりピンクのカーネーション。。
毎年 必ず姫は私にプレゼントをさりげなく渡してくれます



姫ちゃん ありがとう。



とってもあったかい気持ちになりました
そして とってもかわいい笑顔が見れました(^^)




嬉しかったなぁ。。






0511ka-ne-syon.jpg
posted by ☆れもん at 04:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

●自分でネットで本を簡単に作る方法

今はネットがあれば何でもできます
お買いものも映画もみれて音楽もきけて テレビも動画も楽しめます
本当にすぐれもの・・
ちょっと電車やバスの時刻を検索したり
宿題のわらかないところを調べたり・・

本当に子供から大人まで大活躍のパソコンです。


そこで、ネットで本もつくれることご存じですか!!

大きさはCDぐらいの写真集のようなもの。。(^^)
文字も一行はいれれるみたいです。

結構なページがありますので写真は36枚ぐらいは用意しなくてはいけませんよ


でも大切な人へのサプライズや・・
子供の成長や 母の日に向けての思い出の写真など・・


自分の本ができたら最高ですよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



見本はこちらです



私も2年前からやりたくてやりたくて
写真は十分にあるし・・
れもんずカフェで作り続けた美味しいもの。。(^^)
写真集作りたいな・・

1冊から5冊まで1890円
6冊から48冊まで1680円で作ってもらえるんです。



みなさん いかがですか・・
デジカメで簡単にとれるようになったから


大事な写真を本にしてみたら(^^)

私も作ろうと思っています。。



Photoback のHPで作れます!




ラベル:本を作る photoback
posted by ☆れもん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

●深夜だけどガソリン(−−)

0430gasorinkk.jpg  0430gasorin2kkk.jpg


深夜ですが・・(−−)
ガソリンを入れに行ってきました・・
セルフのガソリンスタンド・・
最近 入れれるようになってきた(;;)

少しでも安いところとなると
セルフのところがお得だったりする・・


さきほど 夜11頃に旦那さまより「ガソリンいれた?」と

(−−)まだだった・・



「明日はいれる」と答えれば




「明日は混雑するだろうね」  と (単身赴任中)





(ーー) それは嫌だ・・



深夜の時間 ガソリンいれに車を走らせる・・ (;;)


結構 人がいた(@@


深夜のわりには みな ガソリン入れに来てる♪

でも男の人ばかり(−−)



いつもこの自動販売ガソリン機の前でにらめっこする・・



今回すんなり♪ 何事も経験ね〜♪ と余裕で写真もパチリ♪



5月からガソリン上がるのかな・・ やっぱり (−−)


posted by ☆れもん at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

●おせん

火曜日の夜10時からのドラマ「おせん」
先週からじはじまったてるみたいです
私は、今回はじめて見ましたが・・・

かわいい〜〜〜〜 蒼井優ちゃん
着物がとても似合って あのしゃべり方も(^^)ばっちり
「大豆さんがかわいそうでやんす」という感じです

おせんのHP


今日は お味噌をつくるところがありました
大豆を一粒一粒品定めして 大豆を冷たい水で洗って と


美味しそうなお味噌汁の香りがしてきそう・・


ゆっくりと流れていくさまが好きです
何よりも お料理の手間を見てるのが大好き・



おもてなしの心が とても温かいです



手前味噌は最高のお味噌なのです


来週も楽しみ♪




原作はこちらです



ラベル:おせん 蒼井優
posted by ☆れもん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

●この1枚 カメラ

昨日は、高校生の姫ですが(^m^)動物園での春の親睦会でした。
遠足用にお洋服もゲットしてわくわくと出かけて行きました♪


とても楽しかったみたいです!
写真をみれば、笑顔をあふれる写真ばかり♪
それに、動物をたくさん撮ってきてくれて
まぁあああ(#^。^#) かわいいい〜〜〜〜〜〜♪

このきりんさんの大きいこと!!!


0455kirin.jpg





動物園にカメラもって出かけたくなりませんか〜♪


この春 また運動会の季節が近づいてきました
テニスでの試合でもそうなのですが 
望遠のいいカメラが本当に欲しくなります
ビデオと違って その瞬間の映像をとりたくなるんですよね(^^)



新着の中古デジカメ 一品もの




新緑の季節 マイナスイオンをたっぷり野外で
それが週末 元気になるデトッくスですよ♪ 

みなさんにとって元気になる週末でありますように・・(*^^)







posted by ☆れもん at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

●高3の娘のキラキラした言葉(^^)

chai onnanoko.jpg

我が家には3人の子供たち・・
長女は高校3年生になりました。
目指すは美大!
学校が終わってから美術研究所の方へ週6と通っています・・
ハードですよね

今日は、雨が降っていたし迎えにいきました・・

そんな姫が 帰りの車で

「どうだった〜(^^)」という私の言葉に

「ん〜 ちょっとへこんだ・・・(−−) でも!頑張る!」

へぇ〜 何だろう・・ どうしたの?


あのね・・ と話しだしてくれた高3の姫・・


「あのね、絵というのは、自分の悪い癖や性格 甘さが出てしまうの
それでね、 私は、やりたくない事は後回し周りの雰囲気でムードをだして、
自分が気持ち良くなることを真っ先にして・・・・結果。あいまいな線と狂った構図@m@;
今描いてる静物画は円柱だらけ・・形をとれない私がもっとも嫌いな課題で
それを知ってて やらせてると 先生から言われたの(−−)
苦労するところが 一番 自分の甘さ(;;)

先生は食べ物について よくたとえ話しをしてくれるんだ・・
誰だって嫌いな食べ物はある
けど 嫌いな食べ物も食べ方をきちんと学ばなきゃいけない
三角食べをしながら嫌いなものも食べつつバランスよく描かなければいけないんだよ

絵はバランスが大切だから、与えられた時間がどんなに短くても
描ける人はちゃんとその時間に全体的に手が入ってる。
それがとても難しいし・・それに生活習慣、勉強をする癖がないから集中力がない(;;)

これから 大事なことは たぶん・・ (−−)

何かを極めようとする時
それだけに固執してがむしゃなるんじゃなくて

一旦その場から離れて客観的に自分を見ること
サイドにあるものの中をよく見、聞くこと
例えば生活習慣、学校の授業中や先生、友達がポロっとこぼす大事なひと言だって大事
回りの身近の人の心からのサポート 今まで学校の美術の先生に怒られてたこと思い出すよ

それは毎日を大切に生きること、そして心から感謝すること。
きっと周りに沢山の成功のヒントが隠れてる・・・と 思う・・」 




なんだろう 
とてもとても感動した高校生の娘の言葉です
こんなに大人になってきてるんだとびっくりしました

もちろんまだまだな姫ですが
こんな考えができるようになったんですね

思えば 最近はいつも私を励ましてくれている・・
「ママならできるよ れもんずカフェ
これまで買ったたくさんの本ももったいない!(−−)
40からだって活躍する人はいっぱいいるんだよ
ママ ママだって今からなんだから!!」



子供子供と思っていたけれど
姫も自分の夢に向かって頑張ってるからこその輝いた言葉たちでしょう


本当にありがとう
私自身もとても考えさせられました(^^) 本当にありがとう



chai lain tyou.jpg
posted by ☆れもん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

