柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2009年07月25日

大雨で車のブレーキがきかない(><)

日付が変わりましたが
金曜日の夜7時すぎ・・

末っ子のテニスのレッスンの迎えに行ってましたが
2時間ぐらい雨がこぶりになることなく
それも大粒の雨っという感じで辺りを見ていました

まわりの道路に水が流れはじめました
すごい(@@ と思ってみていたら

クラブハウスに走りこんできたお母さん
もう道路に車がとまったりしています!!

え〜〜〜〜(><)
みんなあわてだしました レッスンも途中でやめましょう!と


私たちも急いで車に乗り込み まわりにまたびっくり
どんどん道路が川のようになりかけてる・・

かみなりもピカピカと激しく光 なっている

車でしばらくゆっくり走っていると
交差点でブレーキがきかなくて心臓が飛び出しそう(TT)


低めに土地の交差点で水がたまりだしてて
信号が変わりそう ここでとまったら エンジン止まるかも(><)
なんとか 通り越せる・・・

怖い怖い 本当に怖くて


小さい川がマンションの近くにあるんですが
そこからどんどん道に泥水が流れてきます

怖い怖い・・ (><)

プチ姫ちゃん!もしエンジンとまるようなことがあったら
すぐに車から出て歩くよ! のってたら危ないから!
エンジンがとまらなかったらいいけど




となりに座ってる末っ子のプチ姫ちゃんから励まされ
大丈夫お母さん!大丈夫だからゆっくり行けばいいよ!

っと 落ち着いた声で・・ 大人だわ プチ姫ちゃん(TT)



マンションに着いたときには もう ほっとしてほっとして
もう泣きそうでした(;;)怖かった〜〜〜〜〜〜








どうかこの雨によって 被害が出ませんように
早く この雨がおさまってくれますように・・





ラベル:大雨
posted by ☆れもん at 02:16| Comment(65) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ピンチはチャンス

今 動き出そうとしています ハンドメイドの出店可能なカフェに出会いました 仕事もまたみつけるために動きだしてます
今やらなくていつやるのか
また 新しい何かを見つけられそうな気がします

ピンチこそチャンス!!
この苦しい時こそ 新しい事へのチャンスにしたいです
posted by ☆れもん at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

お誕生日ケーキ作り


0709はっぴーばーすでぃ〜.jpg

7月9日は末っこのプチ姫のお誕生日でした(*^^)
なんとか手作りケーキで頑張りましたが・・
いちごがないのでフルーツをいっぱのせました
ちょっとだけ煮てゼラチンでやわらかゼリーのコーティングにしました

それから土台は炊飯器の濃厚チョコケーキです

定番の濃厚チョコケーキは

(定番チョコ炊飯ケーキ)
・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・牛乳 150ml
・ココア 大さじ5ぐらい
・板チョコ1枚分を割っていれる

☆お釜にバターをぬって生地をいれて炊飯スイッチオン!で待つだけです♪


市販で買うものが数倍おしいかもしれませんが
とっても喜んでくれて 本当にうれしいですね(*^^)

posted by ☆れもん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今日のご褒美は(^^)

0627きなこチョコパフェ.jpg


土曜日はとても暑かった・・
中学2年生のぷち姫を連れて 遠出になった
テニスの練習なんです

これから本格的な暑い夏がきます
日中の暑さになれとかないとダメだな〜とつくづく思います

日ごろ トレーニングをしていたので 走れるし頑張っていましたが
夕方からのテニスの練習のときのような機敏さがあったかな・・


本人は動けたと言っていたので
調子は悪くなかったのかな





帰る前に ちょっとよろうかと・・ 

プチ姫が食べたもの
きなこもちパフェです(〃▽〃)

すっごく美味しそうでした〜
疲れも少しはふっとんだかな〜(^^*)v



私はコーヒーゼリータルトにしたんです
でも やっぱりパフェにしたらよかった〜と
食べっぷりのいいプチ姫を見ながら・・・


(〃▽〃)オホホ・・




ラベル:パフェ
posted by ☆れもん at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

テニス!楽天オープン(以前のAIGオープン)の先行販売開始です

楽天オープン(以前のAIGオープン)のチケット先行販売開始になりましたね
皆さん 買われましたか(^^)

気になる錦織君の疲労骨折・・ ウィンブルドンも参加できないみたいですね  ぜひ元気な姿を早く見せてほしいです


出場予定者にはフェでラーも♪錦織君も!! 

東レは伊達さんが出るようですね 

国内の大会も熱くなりそうで嬉しいです!




楽天オープンチケッ先行販売はこちら



ラベル:楽天オープン
posted by ☆れもん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

手作りマスク!

マスクが売り切れ状態・・
中央から離れたところに住んでますが 町中・・ マスクしてる人は
あまりいないのですが マスクは売れ切れてます(@@

買占めだけでなく 会社単位でも駅員さんでも配布ということですので
需要がおいつくわけないですよね(−−;

マスク製造の方が テレビで通常の150倍を作ってますけど追いつき
ません と・・

それで、なるほどと思った情報を!



テレビで手作りのマスクを作っていらっしゃいました(スッキリで)

キッチンペーパー 2枚
輪ゴム2つ
ホッチキス

キッチンペーパーを二つ折りにして 中央に両サイドからまた折って
じゃばらのように折って 両端をゴムでホッチキスでとめて
簡単に出来上がり!


もしも どうしてもないときに どうしても必要ならば
これもとても役に立ちますよね(@@


posted by ☆れもん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

東京と神奈川に新型インフルエンザ



とうとう 東京 神奈川にまで感染者がでてしまいました
神奈川に住んでる主人と子供が心配です

感染者が子供と同世代の高校生が目立つのはなぜだろう

年配の方は 似ている免疫があるのでは・・とは話があったりするが
なんにも詳しいことはわかっていないですよね

弱毒性とうことで少しはほっとしますが
インフルエンザのA型の一つと思っていいのかな・・

わかってる情報が何もなく やはり怖いですよね



東京ではタミフルが十分に確保されてるから
学級閉鎖やイベントの中止などはまだしないと言われていましたが

明日はどうなることだろう


関西での出来事・・ 

ニュースをみてると 各自治体の変なプライドが垣間見えるような気がして・・

ある県では騒ぎすぎとかいろいろでていますが
まずは、県どうしでもいろんな情報交換をされて 対処にむかって頂きたいです

posted by ☆れもん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

8ミリビデオをDVDで残したい!


子供の小さい頃は、まだ8ミリビデオでした
そしてやがてデジタルビデオになり その時にビデオカメラも
やはり欲しくて購入して子供の成長や試合などを撮っていました

しかし・・ふっと 思い立って 8ミリビデオの山をパソコンへ入れこん
どかなきゃ・・ そして、昔のビデオカメラを使おうとしたら・・
もう・・うんともすんとも動かなくなってしまっていましたがく〜(落胆した顔)

こういう精密機械ってもう ほったらかしになったら
どんどん劣化していくのでしょうね
(TT) どうしよう・・ 宝の山・・ 子供たちのかけがえのない成長記録・・

電機屋さんに行っても もうそういう需要はないので・・
ありませんとふらふら
数年前までハードビデオデッキでダビングようを見たような気がしてたのに・・
(ずいぶん前だったっけ?もうやだ〜(悲しい顔)



ねぇ〜 昔の8ミリとか保存してましたか?
と お友達のお母さんに聞けば・・ 下の子の年代(中2)のお母さんだと
8ミリ使っていなかった・・・(−−; 




そっか・・ もう みんなデジタルカメラの時代なのね・・(−−)



でも 悲しくてあきらめられない





ふと(・・) 楽天市場を探してみれば








ありました!!8ミリ復活家電!!!





これで 今までの8ミリビデオの山は復活できるよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


これ欲しい・・ 絶対 欲しい・・ (><) でも高い〜〜

この2つの商品があればどんどん8ミリビデオもVHSも
DVDにできるんです!!

黒ハート 欲しい〜〜〜 ぴかぴか(新しい)






【昔の思い出がよみがえる】SONY デジタルエイトビデオウォークマン GV-D200




DVDライターVRD-MC5 クレジットカードOK







ラベル:8ミリビデオ
posted by ☆れもん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

SMAPの草g剛さんが公然ワイセツ容疑で逮捕だなんて

ただ今、ニュース速報で流れた 一行のニュース

SMAPの草g剛容疑者が公然ワイセツで逮捕

まだどこも詳しい情報は出ていません
でも とてもドキドキしてきました どうして 何で






TVで詳細が少しだけですが流れました

23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で
裸で騒ぎ ききいれなかったために
公然わいせつの現行犯で逮捕された ということです

だいぶんお酒に酔っていたということもあるようです

警官に暴力をふるってしまったという話もあるようですが・・
だから 逮捕となったのか・・



近隣から騒がしいので苦情がでて 警察が動いたということです





でも・・ 公然わいせつで逮捕のテロップとか・・ 逮捕とか
あまりにびっくりです!痴漢行為なのかととても衝撃でした
違って ほっとしたような・・ でも 影響力のある方だから
酔って許されることではないけれど・・ 
何とも複雑ですね  お酒の罪なのですね(TT)



posted by ☆れもん at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

萩原博子の家計リセット術

本当に何とも生活に厳しい世の中になりました
失業者の多さ 契約社員の解雇問題
それでも 黒字の会社もあるわけで・・ 頑張るしかない!と
本当に今の時代 どう生き抜くか・・

子供3人の我が家・・ 主人は会社員・・

私もパソコンにむきあってるだけじゃ厳しくなってきました
でも れもんずカフェは3年半 山あり谷ありで頑張ってきた場所で
自分の表現ができるところでもありました
それは贅沢にも続けていきたいわけで・・(;;)

しかし、そればかりでは 美大に行きたい姫 テニスしている王子
テニス続けたいぷち姫のサポートは厳しいです
でも夢は叶うで走ってきたような我が家
そこをおいては先に進めない 明るい気持ちになれないと思っています

とにかく私が頑張るしかないわけで手(グー)



ネットで早速 パート探し
そして すぐに見つけてしまいました〜
高収入になるわけではなく 無理なく自分のスタイルも続けられそうで
ちょっと家計のたしにもなって と
はじめる最初の段階ではOKかな(^^*)夏には引っ越す予定にしていますし・・ (ってこれも結構大きな決断がいりました)

メール待ちです♪ どうなるかな〜(^^)



それからあとは生活術!!

主婦と生活社より 「萩原博子の家計リセット術」を購入しました
週刊女性臨時創刊で今月1日発売のものです
580円・・ でも これでしっかり意識改革できるかも!!

今からじっくり読んでいきますが

1、今すぐにチェック 家計の5大危機対処法
2、1円も無駄にしない 月3万円浮かす捻出術
3、誰でももらえる公的なお金
4、とにかく働いて確実に収入アップ
(子供におかえりなさい と言える仕事でここまで働ける などなど・・
(在宅ワークもいろいろあるよ

などが目次としてあります!



今の私の節約は♪

なくなってから買う!なくなりそう・・まだ買わない!
カートは使わず買い物かごは手にもって!(持てる分だけ)
お野菜や野菜やさんで買う!
楽天で買えるお得なものは楽天で生活用品も買う・・ 
一回のお買いものは1000円以内を目指して
(お米は楽天で買う)

女の子3人暮らしなので(主人と高2の息子は単身赴任で別です)
1000円以内もできるかな・・ でも毎日お買いものです(^^;


さてさて!!
夢を叶える為に まずは、実行で頑張ります!!

節約しながら美味しい料理も目指していますよ(^^*)




--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
<2009 2月 アフィリエイト成功事例に選ばれました>
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)



posted by ☆れもん at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

やきとりじいさん体操でダイエット!





我が家流エステといいますと〜(^^)
ブームになってるって知ってました〜♪
娘たちがいろんなことをネットで情報を仕入れてやっています♪
それで私も一緒にやるんですが。。。
今回 びっくりなダイエット体操!!
でも絶対続けられるよ〜〜〜 楽しいもん

一生懸命踊ったらあつくなる!絶対考課ありそう♪
さて 一日 今、家にいる姫(高3)と二人で何回やれるかな〜(^m^)
結構 きけますよ♪



--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
<2009 2月 アフィリエイト成功事例に選ばれました>
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)


posted by ☆れもん at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

インフルエンザの料金ってさまざま?

ちいさなコップの花.gif


昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました〜 姫とプチ姫と3人で
最後までだだこねる姫・・(−−)
友達にだいぶんふっかけられてるのか・・ 恐怖のかたまり。。 たのむよ〜姫ちゃん〜
まぁ 終わってみれば「余裕〜(^_^)」とか言ってる・・ (−−;)
20歳前の子たちは二回をおすすめします・・と 
あと2週間後にまた行こう・・ 
でも・・ どうしてインフルエンザって各病院で値段が違うのでしょうね
今回、私は4200円 子供は3150円で予防接種してきましたが・・

ちょっと調べてみましたら・・ インフルエンザの料金の違うわけ・・

インフルエンザの料金が医療機関によって様々になるのは、種々の理由があり、
幾らにするかは別に規則はないので全く自由です。ワクチンの購入費、診察の費用、注射器の
費用、事務や看護婦、医師などの人件費、果ては固定資産税など病院経営に必要なものを勘案
して決められているそうです・・
独占禁止法に抵触する恐れがあるので一律に決めるわけには行かないようです
国で検査を受けたワクチンを使われているということです 


納得いくようないかないような・・・・ 
ん〜 ワクチンぐらいは同じ値段でいいことないのかな〜(^^;オホホ









posted by ☆れもん at 09:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

お母さんの誕生日

23日は母の誕生日でした(^^)
ちょっと夜に遅くになってしまったけど・・

みんなで歌のプレゼントを電話で・・
家族みんなで歌いましたよ〜 

電話をかけたら・・「待ってたよ〜〜(^・^)」っと

さぁ 歌います!!

「はっぴばーすでぃ〜 to you~

はっぴばーすでぃ〜 to you~

はっぴばーすでぃ でぃあ じゅんこおばあちゃん〜〜〜〜♪

はpっぴばーすでぃ〜 to you~~~


お誕生日おめでとう〜〜〜!!!



みんなで一言づつ話して元気な一年をお祝いする(^^*)
恒例になっていることって とても大事なことだよね
いつも続けていることは健康だから元気だからやれることだから・・

最近、子供たちが大きくなって特に思うようになった
家族として子供たちと一緒に住める時間って・・ あと何年だろう



母が元気でいてくれることが一番私の栄養剤(^^)


お母さん どんな年になりますか〜と聞けば


「今年は何か区切りになるんじゃないかしら〜〜〜」と
ふふふ・・ と 意味合いな笑い・・



後期高齢化・・何やら・・です

本当に失礼な話です・・



私も「そうよ〜お母さん〜 新しい素晴らしい区切りにしましょう〜(^^)v」
と話した

本当にイヤな言葉・・



母は姉家族と一緒に住んでる
姉夫婦は仕事をもっているので専業主婦は母が現役でバリバリである

母は大変だと私に話すけど

とても姉のこと応援している(^^*)

そして私のことも・・




母の温かな心を受け継ぐべく頑張っているのだけど
なかなか追いつけない・・

いや まだ追いつくわけにはいかない

まだまだ私は母を見て頑張っていきたいから




お母さん 長生きしてください
絶対 長生きしてくださいね

いつまでも健康できれいなお母さんでいて下さい



でもね 何かあったら いつでもかけつけるよ
一緒にいるよ 大丈夫だよ




これから 子供も大きくなります
今から一緒に旅行へ映画へ ステンドグラスも教えて欲しい・・
お料理もまだまだ教えてください





お誕生日おめでとう


cafess.gif
ラベル:誕生日
posted by ☆れもん at 05:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

まぶたや目の下のけいれんの原因は?

ふとした瞬間にまぶたや目の下の部分がピクピクとけいれんすることありませんか?
徹夜で勉強したり ストレスためたり 疲労がたまったり・・
そんな時に ぴくぴくっと

これはカルシウム・マグネシウムの不足によって起こるものだそうです
カルシウムやマグネシウムによって神経伝達物質が正しく制御されないと体を動かすための指令が正しく筋肉に伝えられのだそうです。

目の下やまぶたにぴくぴくっと感じたら まずは一息いれましょう(^^)

サプリメントもいいと思います。
子供たちにサプリメントを用意しているのは、ビタミンCとカルシウムです

 
(お取り寄せできます まとめ買いは薬局よりもお得です(^^)


このカルシウムはマグネシウムも配合されていてとてもいいと思います

カルシウムは、お肌にも良いとすすめられました(薬局の方に)
アトピーなどで肘の内側だったり膝の裏だったりとかゆかったりしたときに
お薬よりも(ステロイド)カルシウムをすすめていますと
それだったら、成長期だし、アトピーにもよいし 筋肉の伸縮にひとやくかってるカルシウムとマグネシウムでしたら これはぜひ子供たちにあげたいと思います(^^)

詳しくはテニスのブログに

posted by ☆れもん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

●子育てって

11月の連休が終わりました。。
単身赴任の主人も帰ってきましたが 自分の好きなテニスざんまいで
彼は満足してリフレッシュして帰っていったでしょう
2週間おきにテニスをしに帰ってきてるのでしょう
わたし、こんなに悩んでいるのにね・・(−−)
子供の成長をもっと肌で感じて欲しいのだけど(−−;


さて 私・・ (−−)
子供たちの心の支えになろうと・・四苦八苦・・
どこまで背中をおすべきか・・ 見守るべきか
高3の姫は、美大へまっしぐらなんだけど なかなか時間をうまく使え
ないように思う。とはいえ・・この連休 2日間はみっちり美術の学校で
授業があっていたけど・・ ゆっくりしないと息がつまるね
あとは、やるしかないからね・・ 才能と技術・・
いやいや姫に言わせると もっと複雑・・(−−)
いらないものは描いちゃだめ 大事なものがかけてないの・・
何がかけなかったのかな〜(−−;)
昨日は、卓上デッサンらしいけど・・
テーブルにコップとピーマンと紙袋とリボン・・・
私もながめてみるけど・・ アドバイスはできないけど
見た感じは言ってみる
紙もやわらかいものと堅いもの 素材の感じがつたわることが大事な
のかな・・ 姫にしては「そんなのわかってるっ」となるよね(−−)
聞かなければそれも無関心だと思うようで(−−;)
すごく難しいなぁ(TT)
学校は12月までで もう1月からは登校しないようなので・・
高校へ行くことってほんとにあと少しなんだよ がんばろう!


プチ姫は、中学生 とても素直で真面目です
こんなに単純でいいの?と思うほど素直でやらなきゃいけないと教わるとたんたんとやれる(^^)
その成果が出て、成績があがってきている
まだ課題は多いけどどんどん背中を押し、褒めてあげてぐんぐんのびそうでとても楽しみ・・
テニスをプチ姫頑張っているけれど・・勉強するのもとても好きなようです 不思議にまだ成績にそれだけでていなにのだけど
何も言わないでも家でもくもくと出来る・・
いろんな可能性をもっているのだから本当に楽しみ(^^)



さて もう一人 父と一緒に二人暮らしの高1の王子
テニスで高校に行き とにかく必死で練習についていってます
よく頑張っているのだけど・・
とにかく びっくりするほどあきれることが起きる・・
今回主人が王子のテニスの部のウォームアップの上着をもって帰っていた
部室のロッカーに入れてたと・・・
もう・・ 学校の名前が入ってる大事なものなのに・・・
試合に着ていくでしょう〜

そう・・・  カビである(−−)(−−)(TT)

あきれてガっくり・・ あんまり着てなかった・・と言い訳のようだが
ロッカーなんぞに入れてたらカビはえるわ!!(−−)

酸素系のハイターで2回洗い 染抜き専用の洗剤で2回洗い・・
なんとか目立たないように出来ました・・
“o( ̄‐ ̄*)今度したら許さんぞ〜!! ( _ _ )





この連休をふりかえれば ざーっとこんなもん



でも11月に入ってしまった
とにかく頑張らなきゃね










posted by ☆れもん at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

不眠症なのかな・・

 
やっと眠たくなってきたか・・
いざ、寝ようとベットに入ってもいろんなことが頭をめぐる・・
子供のことばかり・・
高1の男の子はテニスをしている
もうテーピング巻いてでないと練習できなくなってると
大学受験の娘は美大をめざしてる・・ 苦しい胸の内を話してくれる
元気に明るくいこうと そればかりは思うけど・・

それに受験にかかる費用 大学の入学金
引越しするならそれに関連するもろもろのこと・・
すべてうまくいくのか とても不安で 目がピリピリしてくる

とうとう起きだしてパソコンさわりだした
アフィリエイトで4万近くポイントがある事例の人がでてたけど
どうやったらアフィリエイトでそれだけ稼げるものだろうか・・
(−−)3年やってきて そんな簡単なことではないとわかっているはずだけど

アフィリエイトの大形スーパー A8ネットなどにも登録してみた
こんな時間というのに・・
いろいろ読み込み理解するにはパワーがでないので登録だけ(−−;)
した。

今、とても眠くなってきた
明日、起きれるかな(;;)
こういうことが続いている・・

だんだん気管支にくるんだよね 睡眠不足が一番厳しい・・




何もかも安心して寝れる日がくるといいな
1時間ほどねようっか・・




posted by ☆れもん at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

●グーグルストリート

今、ネットをあけたらヤフーのニュースに
Googleストリートビュー」町田市議会が国に法規制の検討求める意見書
というタイトルででてました。
先日、私もグーグルストリートで主人の(単身赴任)の家の近くであろうところとか・・ 王子の学校などの近くを歩いているかのように・・・道路をおっていきました!
結構、ひと様のご自宅であろう玄関の様子や、車まではっきり大きく
見えます・・ だって歩いてみているかのような風景ですから・・
すごいなぁ〜っと思ってみていましたが・・ これって
プライバシー保護法も厳しくなってきているのに・・・ いいのかな・・
っと思うほど・・
現在は、関東、北海道 関西あたりとまだまだ全国的ではないですが
でも・・ びっくりする情報マップです

ネットでこんなことも・・・
カップルがラブホテルに入るシーンや、路上でイチャついているシーン、おじさんが立ち○○しているシーンなど、ちょっと人には見られたくない写真がネットユーザーによって“発見”され、掲示板サイトやブログ、まとめサイトなどで次々に報告されている。(引用)



こんなふうになったら嫌ですね・・(−−)


秋の夜長は・・
主人の単身赴任先の様子は一度行ったことがあるので、あ〜ここっ!!
郵便局の前歩いたわ〜っと一人で楽しんだりしていました(^^;)

でもこれが全国的にそうなるということってすごい労力ですね〜
手作りみたいなもんですよね!車で歩いて?撮影かな(@@


いろんなことが出来るようになるんですね
びっくり・・
でも大切なことも忘れないように・・・











posted by ☆れもん at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

●夏休みはいかがでしたか(^^)

夏休みがすぎて本当にやっとやっと平和な日々がきそうです・・
きそうですって書くのは・・ また何か起きても対応できるような
心構えが必要だからε-(´・`)

これでもか・・ これでもかと 王子の右腕の容態が悪くなって
テニスができるのか・・できないのか・・
本当に苦しい判断をしなくてはいけない現実に直面して

どん底へいくと やはり大事なものは「笑顔」だと思うようになります
苦しくて主人とも激論にもなりました
お互い 王子へ一番よい方法を心から望んでいるのに・・ 喧嘩になるんです
本当に辛い日々・・


でも 支えてくれたのは王子本人の明るい前向きな考え方 強い気持ち
主人のやさしさ・・ 

はじめたの方もいらっしゃいますよね
単身赴任で主人と離れて暮らしていますし、王子も自分の夢に向かって
希望する高校へ入り 母とは離れて主人と二人暮らしを春からはじめた
んです。
王子は高校1年生 テニスを頑張っています
手術をするとなれば もう 高校でのテニスはあきらめなければいけな
からです・・


結局、病院をいくつもまわり 手術しないでいいと診断して下さった
先生がたもいらっしゃって そこにかけるということです
もちろん 体を鍛えたりしなくてはいけませんが
その方向で進むことになりました・・


いろんなことがおきます
同級生から遅れをとってしまったけど
元気で明るく考えることができれば 夢はまだまだ大きく膨らみます


本当に笑顔って笑いって大事なんです
笑っていろんなことを話せる時こそ  大きな力となると思います(^^)



秋・・ 素敵な秋になりますように・・・ 

posted by ☆れもん at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

●砂絵アート 動画



タイトル 夢・・


素晴らしいです こんな芸術もあるんですね
砂が指が・・しばし どうぞ 魅せられて下さいませ (*^^)



posted by ☆れもん at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

The Evil look(悪魔顔) (*^^)だよ



ユーチューブでみつけた悪魔顔。。
もう 最高です♪
安心して見てくださいね♪

もうたまらなく・・・ 怖い? (^m^)





チーズくんは動画をのせると誤動作するのでちょっと一休みです・・
posted by ☆れもん at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

