柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年05月24日

●手作りのコーヒー酒でアクアミルク♪

0523ko-hi-sake.jpg
週末は楽しい予定がありますか(^^)
ゆっくりとくつろいで美味しいご飯を作るのもよし♪
お子さん運動会で大ハッスル♪

そんな大事なお休みです。。

素敵な一日になりますように・・ ♪


コーヒー酒を作っていたものでアクアミルク作りました。。
休日前の夜はリフレッシュしたいですね(^^)

コーヒーの作り方はこちらから
posted by ☆れもん at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

●スイカの新成分ってご存じですか!!

0523suika.jpg


すいかの新成分ってご存じですか?
昨年 2007年の8月に食品として認可された成分なんです

知らなかったです〜 そして 今 商品化もされているのですよ(@@
スポーツ選手も必見です!さすが旬の果物です!!

れもんずカフェにて、スイカの新成分の詳細はこちらから
posted by ☆れもん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

●アイデア料理にとても活躍してくれる肉みそ

0522nikumiso.jpg

とても簡単で材料も普段のもので とても美味しい肉みそです
ぜひ 冷蔵庫の作り置きに♪
お弁当のアレンジにも使い回しがききますよ
卵料理にも混ぜれます 野菜と一緒に炒めても

お豆腐にのせても♪

何より美味しいのは、雑穀米に肉みそいれたおにぎりです
これは 最高♪
栄養面でも 万能です♪

肉みそのレシピはこちらからです(^^)
posted by ☆れもん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●梅の花 豆腐料理

0521topkk.jpg

結婚記念日の食事を二人でいきました。
豆腐料理の美味しいお店です。
梅の花御膳だったかな〜 お料理の写真をご紹介しています

こちらから

今回は食前酒のように 味比べという3種類の果物酒を選べる
セットをつけました。
お味は、あんず ライチ ブルーベリー それぞれにきれいな色で美味しかったです
お豆腐料理のオンパレードで大満足です。

梅の花って 全国にあるようです。
ぜひ、まだご存じないかたは足を運んでみては(^^)

この私たちが食べたコースで3500円ぐらいです
味比べが900円ぐらいでした
ランチコースもあります

そうでうね〜 コースによってついていないお料理があるので
やっぱり生麩田楽は食べて頂きたいです(^^
代表的なものがみんなついているコースが私たちが食べた梅の花御膳です
ちょっとした時に お店の雰囲気もぐっと和風でくつろげる空間になっています
ゆっくりできるところです。。
posted by ☆れもん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

●エコクッキングしてますか(^^)

0516su-pu.jpg


先日 はなまるマーケットでエコクッキングがあっていました!
ビューラーを使って野菜をうすくむき 調理時間を短くエコクッキングでしたよ
ジャガイモもビューラーでどんどんむいて あっという間に煮物をつくったり
なすびのへたもビューラーで簡単にとれ なすびを有効に食べれるよ・・など♪


カレーも残り野菜でやっちゃおう!というのも野菜を使い切るエコクッキングですよね
スープも野菜を使うのに便利です♪
キャベツの芯や皮なども入れちゃいます!
無農薬だと安心してずべて使い切るのが達成感だったりします(^m^)

それから浅漬けのもとで残り野菜をお漬け物♪
大根の皮を糠漬けにつけたりしています♪
目先が変わらないとあきちゃうので いろんな工夫も楽しいものですね

使い切ったぞ 大根さん〜
キャベツは芯までありがとう〜♪

私も無無農薬野菜をお取り寄せして使っています
安心して皮まで使えますし 大事に使います..


今日のスープは残り野菜とチーズを使ってトマト味に♪
体があったまりましたよ(^^)
レシピはこちらから

楽天の野菜の売上ランキングからご紹介します。。 
上位をしめていたのはミレーさんでした!

     
posted by ☆れもん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

キルフェボンのタルト

タルト1.jpg


タルト2.jpg



タルト3.jpg


どうしよう〜っと悩みましたが(^^;


思い切って3個買ってきました〜♪
キルフェボンのタルトです!!

もう最高に美味しいです!お値段も半端ありません(;;)
このタルトはブラックベリーがいっぱいのっています
お味は、昔、野苺ってとって食べたことありません? あのお味に似てます
素朴なジューシーなお味です

カスタードが中に入っていて もう
(><)幸せだ〜!!っと食べながら叫びましたよ〜♪

お値段は、ワンピース なんと・・・ (@@ このブラックベリーで945円・・・
はい・・ 1ピースです・・・(((><))



でも、本当に美味しかったですよ。。
さくらんぼのタルトが食べたかったけど・・ 1ピースがもっと高くて・・ 断念・・





でもたっぷり食べる果物てんこもりのタルトは贅沢に優雅なお姫様にしてくれるよう(*^^)
もし お近くの方がいらっしゃったら・・ おすすめです(^^)♪


キルフェボンのホームページはこちらです・・


でもお店近くないけど食べたくなったわ〜っと思ってる方へ♪
楽天から美味しそうなタルトチョイスしてみました(^^)
どうぞ ウィンドウショッピング♪








posted by ☆れもん at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

☆苺 イチゴ いちごって大好き♪

0311itigos.jpg


イチゴはかわいい!
苺は甘い・・
苺は美容にも!美肌にも♪
スポーツ選手のビタミンC補給にも
風邪の予防にも♪
栄養満点でとても美味しい!!
苺の栄養効果はこちらに詳しく紹介いてます


でも このハートな苺・・ ちょっと楽しい(^^)
2つにわかれそうなのか・・
ハード型なのか(≧∇≦)
とっても愛嬌たっぷりだよね

そんな苺がパックの中にちょこっと座っているものです
高級な苺のパックの中には見つからないかも(^^;


いちご っという言葉も癒し系・・
苺の赤も とってもおいしそうっと思う・・




今日も苺ミルクや 苺アイスにして食べたいものだ(^^)
市販のバニラに苺をつぶして豪快にまぜる!
高級ないちごアイスよりもっと美味しい♪


これから もっとお手頃な値段になって食卓を楽しませてくれるかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



いちごの楽しいキッチン雑貨を。。

 















タグ:
posted by ☆れもん at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

★朝のカフェオレを楽しんだ後は〜週末の計画を♪

0308asa.jpg

週末の休日 朝は、大事な時間をすごしたいですね
今日は、娘たちはお寝坊さんのようですが・・
長女の姫は期末が終わったばっかりだから少しゆっくりさせて
あげましょう〜

もう11時だなっと時計を見ながら 少し胸がきゅん・・
もうすぐ王子の試合だよね
そちらは お天気いいのかしら・・
集中してるだろうから 今日は電話かけていない・・
負けても・・いい試合だったら・・・なんてきれいごと。。。(><)
本人、勝たないと納得いく試合なんてないんだろうけど
どうぞ いい試合ができますように・・手(グー)

今朝は 朝食もすませ、昨日購入した雑誌を見ながら
カフェオレが美味しい朝のひと時です。。
お天気がいいので気持ちがいい♪お洗濯は一度回し中〜♪
石鹸の香りがしてきます。。



朝は、テーブルに どん っと(^^; 家計簿をおくことから
はじめています
なかなか長続きしなかった家計簿・・・
二重生活になり ちょっと今年は正念場・・
頑張って 節約しながらやりくりしなくっちゃ!
でも ゆとりのある生活を楽しみたいのがもっとうで・・

贅沢するわけではないのです・・
心が満足する毎日であったらいいなっと思います(*^^)
手作りのおやつを作ったり・・ 意識してやれたことが日々にあったり
きれいに部屋を整理できたり 
そんなものが毎日あったら きっと満足o(〃^▽^〃)o


家計簿をつけるメリットは、
つけるだけで節約しなくちゃ・・・ (−−)
と思えるところがすごい・・(^^; アハハ・・
そして こんなものにお金使いすぎ・・
ここはしめれる! だからこの日は姫たちとランチを楽しもう〜♪なんて
週末にランチ楽しむために では平日は我慢ね〜って
生活プランは楽しい♪


楽天の商品です 「家計簿」に挑戦しませんか♪
やってる? やっぱりね・・ ^^;

   

 



さて では、今日の予定はお掃除〜
明日は、ぷち姫の卒業式のお洋服を見に行ったり 姫のお買い物に
つきあったりしましょうか(*^^)
もちろん ドカドカ買えません〜
今あるものとにらめっこしながらね♪



★れもんずカフェへ どうぞいらっしゃいませ・・
★子供のテニス応援日記はこちらから(*^^)

タグ:家計簿
posted by ☆れもん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

●マショカロカフェを作りました(^^)

0130cafe1.jpg

今日は、おうちでも簡単にマショマロカフェを作ってみました
このマショマロ・・(^m^)実は、100金のお店のお菓子です♪
ネスプレッソでコーヒーをいれ 少々甘くして牛乳を泡立てて
マショマロをのせました
口にマショマロが入るととろんとしておいしいです(#^・^#)

今日のおもてなしは、本館れもんずカフェでお待ちしております

カフェにあうのは・・・やっぱり・・

この時期は特にデパートにも高級チョコが出回ります
ちょっと 自分へのご褒美に食べてみたいですね〜(^^)
こちら楽天の商品です♪







posted by ☆れもん at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

紅茶ショウガでカゼ治そう

0125cafe.jpg

王子の高校合格の知らせとともにカゼをひいてしまいました
一昨日から熱があがってきて今日は、一日中休んでいましたが
頭痛がとれず 薬局に頭痛薬を買いに行きました・・

信頼してる薬局屋さんで あまりバファリンはよくないですよ
頭痛がするんですか?と言われました
疲労やカゼなどの症状ですぐに頭痛がするんです とお話をきいて
下さって・・
頭痛は酸素不足だったりすると痛くなったりするんですよ と
ビタミンCなどがとてもいいので サプリメントを飲まれたらいいですよ
と そういえば しばらく忘れてた・・
そこの薬局の方は、昔ながらのシナールAのカプセルをすすめられます



ちょっとこういうときには 飲んでみようかなって 思って 薬箱をゴソゴソ・・

あったかい紅茶に生姜をいれて 少し黒糖でリラックス・・
体がぽかぽかしてきました
生姜は初期のカゼにはとてもいいのです!
しっかりぽかぽかして 休まなければ・・・

そうそう・・ 明日は、プチ姫がスケート教室だって言ってました

こんな時間まで!!と はい・・・(−−)一日中休んでいましたら目がさめてしまって
こんなんではいけませんね・・

(><)

タグ:ショガ 紅茶
posted by ☆れもん at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

●バレンタインチョコもそろそろ。。

0111chocco1.jpg

今年もまたバレンタインがきますね〜(^^;)
毎年、娘たちのバレンタインにドキドキ・・・しますふらふら
高校生の娘は女子高でお友達30人ぐらい・・ と平気で言っちゃうし・・(;;)
末っ子の女の子もテニスのお友達やコーチにあげたい♪っとうれしそう。。

(;;)今年も早いうちに対策を・・


長女の姫と相談してるのですが、以前作った簡単な手づく炊飯器でつくるタイプが
一番らくだから それを何とかラッピングしようか!っと
→簡単炊飯器で作るチョコケーキ タマゴとチョコだけのレシピ!

姫ももう1ホールを持って行ってみんなに食べてもらう(^・^)
おおお〜〜〜 そうしてくれる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


でも・・ 甘いチョコ。。ぴかぴか(新しい)
夢が広がるお菓子には間違いない・・
ちょっと楽しいデザート作ってみようかな(^^)
楽天のバレンタインチョコも要チェックです♪やっぱり 見るだけでもいいなぁ
(;;)ん〜 欲しくなるな。。 自分用においしそうなチョコをチョイス♪






posted by ☆れもん at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●アボカドの素晴らしい栄養効果

0110abokado1.jpg

れもんずカフェの本館でもアボカドの栄養効果の高さとどれだけ美容にいいかは、お話してきました
アボカドは疲労回復にも最高なんですよ!子供の成長の栄養もばっちり入っています。
今まで、アボカドミックスジュースにして飲むことが多かったんですが。最近、フランスパンに
アボカドとクリームチーズに粗挽きの黒塩コショウをかけて食べる食べ方にみんながはまっています
フランスパンがより一層おいしいですし!!テニスに行く前にもちょっと食べて出かけます!
カルシウムもとれて アボカドの栄養効果もとれるのでおやつに最適です!
特に育ち盛りのお子さんや、アスリートをめざしているお子さんにも最高なレシピですよ♪



ここで、もう一度 アボカドの栄養効果を!


アボカドの栄養効果も本当にすごいのですから♪
解毒の効果にとても力を発揮するアボカドです!

最強の解毒果物のアボカドは-------

注目したい解毒成分は、強力な抗酸化力を持つグルタチオン
グルタチオンは、肝臓が様々な毒素を解毒するときに、発生する酸化物の害を
抑えるそうです。
さらに、グルタチオンは、「毒だし」に重要な働きをする成分グルタミン酸、
システィン、グリシンの3つのアミノ酸が結合したグルタチオンは、強力な
抗酸化作用があり、肝臓を守ってくれるのです。
アボカドの毒だし効果で代表的なのが、便秘解消と利尿促進。
アボカドは、以外と繊維が多く、アボカド半分で納豆と1パックと同量程度の
食物繊維が摂取できます。他にもカリウムも多く、果物の中でもトップクラスです。
毒素が、尿や便と一緒に排出されると同時に、むくみや、便秘も解消!ダイエット効果
も期待できるというわけです。。 (*^^)
「毒だしの要となる器官=肝臓」
アボカドを食べることによって、肝臓が強くなり、毒だしの力を高めるのです。
アボカドは、半分で充分に解毒効果が期待できます!




アボカドの栄養で注目したいのがビタミンEです---------
では、ビタミンEとは、いったいどのようなビタミンなのでしょか・・・
ビタミンEの歴史は古く1922年に発見されて、カナダのエバン・シュート博士が3万人にも
およぶ心臓病患者をビタミンEで治療し、その他の病気、つまり脳卒中、動脈硬化、高血圧、
血栓静脈炎、関節炎、糖尿病、火傷、老人ボケなどにもビタミンEで治療したと発表し、
世界中が大騒ぎになったそうです。。
それ、以来、ビタミンEは、成人病予防や老化の防止にと、医学者にとって注目のマトに
なっているのです・・
ビタミンEには、老化防止とか、細胞の若返りとか、いろいろな効果が期待できるわけですが
わかりやすく言いますと、ビタミンEには、「不飽和脂肪酸の酸化(過酸化脂質が生成する)を
防止する作用」つまり、抗酸化作用があるわけです。
老化の指標ともいわれているリポフスチン(過酸化脂質とタンパク質が結合してできた色素の
一種)いわゆる・・しみや白髪ができるのを防いでくれるのです。
細胞の老化を防ぎ、若さを保つためには、ビタミンEが絶対必要なのです。
育ち盛りのお子さんにも!!トリプトファンやリジンなど、成長期の子供に欠かせないアミノ酸がアボカドに入っているのです!
スポーツ選手にも愛用! 疲労回復に最強の食材です!




アボカドは美容に最高!----------

アボカドは、ビタミンEが豊富です!そうなんです!!女性ホルモンの強い味方!
きれいになります・・美容・美白にとても効き目がありますよ!
疲れて滋養強壮のドリンク飲むよりアボカド食べたほうがとても効きます(*^^)v
多種類のビタミン・ミネラルを豊富に含んでいますので、栄養失調の改善に推奨することができる
フルーツだそうです。
潰瘍を患う人には、喜んで食べることの出来る食べものです。
小腸や結腸の炎症に悩む人が無理なく摂取できる上に症状を改善してくれるパワーがあります。
精力不足で悩んでいる中年男性にも、ぜひ、生活にアボカドを取り入れていただきたいです。
(とても効果ありだそうですよ(@@ 
便秘や不眠症、不安でイライラ神経質症の改善にもパワーを発揮します。
アボカドはオレイン酸を含みますので、高血圧症や動脈効果症などの生活習慣病が危険な状態まで
進行してる人の体質改善にも効果が期待できます!
その他にも成長期に必要な栄養素が入っていたり。。
これを日々の生活にぜひ、取り入れて頂きたいです♪



本館れもんずカフェではアボカドを使った手作りジュースや料理を
ご紹介していますのでそちらの方でお楽しみ下さい



タグ:アボカド
posted by ☆れもん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

●アボカドを食べよう!スーパー健康食・美容食!

0108cafe.jpg
今年は、れもんずカフェを更新しながらもう一度お料理や栄養について勉強したいと思います。
春から単身赴任の主人と息子の二人暮らしにも何か協力ができることは頑張らなきゃ!

れもんずカフェの更新をしました。。アボカドの栄養効果も詳しく書いています
やっぱりアボカドメニューからスタートです
調べれば調べるほどアボカドはすごい!
またレパートリーを増やして アボカドメニューの本が私にも作れるように(^m^)

話題の健康レシピもリサーチしながらまた頑張っていこう♪

今日は、アボカドバンザイ!の本を読んでいます♪
楽しいです(^^)いろんなアイデアがどんどん出てきそうです!



本はこちらから購入できますよ♪(^^)



posted by ☆れもん at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

夏過ぎて・・

0916sando.jpg


夏すぎて・・ 少し夏の疲れがでいませんか・・
私はなんとギックリ腰の一歩前ぐらいかな・・ になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) さあ!夏は王子につきそいテニスの試合の遠征でな名古屋へも! 全国への切符をとるまでに本当に緊張の日々でした!

夏は半月は家をお留守にしてたんじゃないかな・・
だからお掃除もしなくっちゃと頑張ってた矢崎でした(TT)

拭き掃除をしようとかがんだ瞬間・・・ イッ・・ いったぁああああ!!
ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)と 動けなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

やっと鍼治療で 動けるようになりました!!

夏の疲れは とてもご用心〜!


夏の写真を整理していましたカメラ プチ姫の夏休みの宿題でサンドを作ったんですよ♪
卵も作ってくれました♪おいしい〜サンドでしたわーい(嬉しい顔)
この宿題も実家へ帰ってた2日間でおばあちゃんとバタバタやッたプチ姫でした・・ 母と一緒にやるのを約束してたみたいです^^

夏の疲れ 気をつけて下さいね・・



またぼちぼちとですけど 更新日記はじめます・・

ジャム作りも10月に新しい旬の林檎が購入できますので、10月より材料を取り寄せてジャム作りはじめます!


私は私の道で・・ 一歩一歩です (^^)





posted by ☆れもん at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

便利なタグ




こんな便利なタグもseesaであるんですね
サイドのほうに置いておいたらお料理チェックも簡単ですね!



タグ:タグ
posted by ☆れもん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

●朝ごはん〜(#^・^#)

0417asagohan.jpg


新学期もはじまり朝ごはんに力がはいります(*^^)
だからって そんな特別ではないのですが・・
みんなが食べたい・楽しい・栄養満点〜な朝食を♪

バタバタして気持ちの余裕がなかった時の朝食はジュースも出来ていなくって(TT)
子供たちの方から お母さん〜ジュース飲みたいなっと
言われたときには、あ・・ ごめんね (><)ととても反省・・

最近は、復活しています!アボカドミックスジュース♪アボカドの栄養効果を思えば、育ち盛りの子供達にぜひのませてあげたい・・
疲れが残る 体に元気がほしいお父さんたちにも最高です♪

アボカドの栄養効果はこちらをごらん下さい


朝ごはんレシピ(#^・^#)

それから、ピザトーストにはまっている子供達・・(*^^)
ミートソースの手作り版をソースがわりに使えば、上には
玉ねぎとチーズとパセリなどの葉ものでOK〜♪
トマトもあればなお美味しいです♪
ミートソースのつくりおきがなくなれば、ケチャップにベーコンやウィンナーの薄切りを玉ねぎの上にのせてチーズをのせて
出来上がり〜☆


これが、アボカドミックスジュースととてもあいます(#^・^#)



今日のアボカドミックスジュース

5人分

アボカド1個
バナナ 2本
レモン 半分
りんご 1個
ヨーグルト
豆乳・牛乳
蜂蜜


これをミキサーにかけます(#^・^#)
美味しいよ〜〜♪



今日も元気でいってらっしゃい〜〜〜♪
子供達の笑顔と元気な声が何よりの栄養剤♪
みんな元気な一日に「なりますように・・・

王子は体が少しでも軽くなりテニスが思いっきりできますように・・
姫は学校でいいことがいっぱいありますように・・
プチ姫も楽しく学校ですごせますように・・ 
お父さんも元気でいい一日が過ごせますように・・

私も同じく(*^^)v いい日でありますように・・

posted by ☆れもん at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お料理大好き!

今日は、大好きな料理の本を買いました〜♪
カレンダーがついてました(*^^)
栗原はるみさんの本です。
あこがれです。。
カリスマ主婦として世界中に・・


お料理では、かもめ食堂の映画にも感動しました
キッチンに立ってるだけであったかくやさしく
ナチュラルな自然なきれいさがたまりません。。
お料理の湯気と一緒に幸せいっぱい立ち込めます。。

そんなお料理をこれからも作っていきたいです(*^^)

そこにみんなの笑顔があるからね
だからこそ大事にしたい時間なのです。。



posted by ☆れもん at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

あるある大事典 りんごとみかん

1022rinngo1.jpg

今回のあるある大事典。。(^m^)嬉しいです〜
先週は、本館の方でりんごのおもてなしをしてきましたので、れもんずにも
旬の話題でした〜〜♪

りんごとみかんでダイエットが出来るということなんです。

それも、ちょっとしたきまった食べ方をするだけでなんです。。(*^^)v
普通の食事や特に運動するわけでもなく基礎代謝があがるのですよ〜

もう一つ、体質でりんごかみかんをより効果的に食べれのです
ぜひ、本館の方へ起こし下さい。。


本館れもんずカフェ りんごやみかんでダイエット!
posted by ☆れもん at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

炊飯器でりんごケーキ♪

1021katto.jpg 


りんごはお菓子作りにとても便利だし とっても美味しいです!
今日は、炊飯器でりんごたくさん入れて作りました♪
シナモンシュガーもメイプルシロップをいれて炊飯器のスイッチオン♪
お粉はホットケーキミックス200グラム(小さい袋)♪と卵1個と
150mlの牛乳だけです。白身は泡立てて下さいね!

炊飯器 パンも出来ますよね!!
どんどん楽しみましょう〜♪



りんごの甘酸っぱさが、とても美味しいのです(#^・^#)

今週は、本館の方でりんごづくしのおもてなしでした〜
ぜひ。。 こちらものぞいていって下さいね♪


・りんごのミックスジュース
・りんごをつけた手作りのりんご酢
・りんごのホットケーキ



炊飯器でおいしいお菓子&ふっくらパン簡単!びっくり!炊飯器クッキング炊飯器でお菓子も、パンも、軽食も。

ホットケーキミックスのみんな大好きおやつ&パン炊飯器におまかせ!おいしいお菓子&ふっくらパン
posted by ☆れもん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(3) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

りんごのホットケーキ

1019ringo1.jpg

ちょっと豪華なりんごのホットケーキ♪
ちょっとだけの手間は、贅沢な気分にしてくれますよ(*^^)

朝から、部屋いっぱいにりんごの香りをさせて
楽しんでみませんか。。♪

詳しい作り方は、本館れもんずカフェへ


いろんなことにちょっとづつ思いやりがもてたら・・
人間関係も・・
夫婦も・・
親子も・・
先生と生徒も・・
人と人とが関わるあらゆる社会・・


完全な人間っていないと思うのです。
でも、それを前提に、ちょっと考えてみたい やさしさ・・・



りんごの甘い香りは癒されますよ。。 (*^^)







本館へもどうぞ・・
posted by ☆れもん at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

