柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2006年04月15日

好きな雑貨が盛りだくさん♪

0414夜カフェka.jpg


さてと ゆっくりと時間を使ってあれやこれやとブログリンクを考えます。。
私の一番最初はヤフーでのブログ・・
そこも少し整理して自分が手がけたれもんずファミリーに付け加えようと
思います。。右サイトの姉妹サイトに並べておりますから・・
もしれもんずの原点をのぞきたい方は・・・ (//σ σ//)ゞ
こんなにたくさん整理はいつ?っと思いますが。。
やはり みんな思いいれがあり・・・宝物なのです・・ (*^^)
ページめくるように・・・
見たいものが見れるようにするのが今の目標です・・
頑張らなくっちゃ!


部屋の方も片付けないと・・・・ 大変(><)
家庭訪問もありますからね・・
今回は、王子もプチ姫の先生も男の先生です・・ 緊張するなぁ〜
明日からお部屋の片付けも時間決めて頑張るぞ!



最近大好きな本を2冊買いました。。


この一番新しいバージョンがVol3の ⇒ 幸せの賃貸インテリア(vol.3)

これがとっても大好きでした。。 
思わず買ってしまいました。。♪
本当におすすめです!
本屋さんに並んでる最近の雑貨の本をみんな目を通して
これが一番魅力的でしたよっ ♪


伝言レシピ

この本は、高橋みどりさんです
手書きのレシピも味があり、お料理や写真もとってもおしゃれ・・
ちょっと田舎風がまた素材の美味しさがにじみでるようです・・



ゆっくりと見たい本が一つ一つ増えて・・・
大分増えて・・・
増えすぎ?アハハ・・・ヾ(^^;   でも 私の財産かな・・ (*^^)
posted by ☆れもん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

勉強してみよっか・・ 「稼ぐ」

今日、購入してみました。。
「稼ぐ」の本

気になってましたが・・
やっぱり 知らないことが多いから・・
勉強していこう・・

このSeesaa は使いがってがいいからとはじめたブログ。。
使いこなせてなかったらもったいないよね〜。。


やってみよう!! 挑戦してみよう!! うん! 元気でてきた!





posted by ☆れもん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

詩のやさしさに心満たされて・・

0413カフェ1ka.jpg

最近、詩をよく読みます。。
本屋さんでも詩集フェアなど称した本がずらっと並んでて・・
私ってもしかして旬?ヾ(^^;なんて思いながら手にした本が新川和江さん・・
自分でも書きますし・・女性の書いた詩が読みたくなりました。
詩は、短い文に心がぎゅうぎゅうに詰まったものですよね・・
熱くなったり 悲しくなったり ドキドキしたり・・ 苦しくなったり・・
生きる力をもらったり・・・

この新川和江さんの中から。。。


「歌」


はじめての子を持ったとき
女のくちびるから
ひとりでに洩れだす歌は
この世でいちばん優しい歌だ
それは 遠くで
荒れて逆立っている 海のたてがみをも
おだやかに宥めてしまう
星ぼしを うなずかせ
旅びとを 振りかえらせ
風にも忘れられた さびしい谷間の
痩せたリンゴの木の枝にも
あかい 灯をともす
おお そうでなくて
なんで子供が育つのだろう
この いたいけな
無防備なものが



この詩をよんで・・・
子守唄の素晴らしさ。。愛の深さが胸に響きます。。
女というものは 本当に深い母性を持っています。。
愛することに何も報酬もいらず・・
ひたすら愛せるあたたかさです・・ ゆらぐことのない強い愛です・・





「千度呼べば」

千度呼べば
思いが 通じるという

千度呼んで通じなくとも
やめては しまうまい

神さまが うっかり
かぞえちがえて
あのひとをふりかえらせてくださるのは
千一度目かも
知れませんもの




この詩を読んで・・
これは、とても切ない恋心・・
胸に突き刺さりますね・・
後半はちゃっめっけに書いてあるけど・・
愛して愛してたまらない恋心ですよね・・
だけど・・
そんなふうに何回も呼びたくなる人がいるとすれば・・
それは女性として とても幸せなことかもしれませんね











posted by ☆れもん at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

春のおすすめインテリア

今日は、とってもお天気のいい日でした。
春になれば、お部屋も模様替えしたいですね。。
ちょっと春のおすすめインテリアをどうぞ・・・
アマゾンのギフト券をお持ちの方は、500円割引の特典がついてますよ♪




posted by ☆れもん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

★百マス計算ってすごい力!どうのばす?

     



     知り合いが、陰山先生のいらっしゃる学校へ見学にいった。
     陰山先生ってご存知ですか?
     そう・・・ あの 百マス計算 で書籍もたくさん出されています。
   

     最近の子にできていなくて、やらなきゃ成績が伸びない、脳が活性化されない
     その理由の一つに・・・・
     
     「早寝、早起き、朝ごはん」

     だそうです。
    
     まず、これをしっかりしないといけないのだそうです。


   
     まず、脳を休ませることが大切です と。
     脳を休ませるっということは、「寝る」ということだそうです。


     そして、字がきれいな子、丁寧に書く子は成績が伸びる
     字をていねいに書く子は、生活もあれない・・と。



     まずは、基本ですね・・・

    

     脳の力というのは、つがつく年齢までが非常に効果が高いのだそうです。
     つ がつく年齢とは、ひとつ ふたつ・・・九つ  までということになります。
    
     しかしながら、ちょっと我が子たち、今からでも、計算と漢字と言葉などを
     この百マス計算のように反復しながら自分に自信を持たせながら・・・
     取り組ませようかしら・・・

     
     小学校でも、また、読み書きが見直されるとのことを聞きました。
     とても大事なことでしょうね

     だいぶ前に買っていた陰山先生の反復計算プリントをホコリとりながら
     眺めている私です・・・


     脳の活性化ねぇ・・・・   私もやろうかな・・・・    ヾ(^^;



     ★たくさんのジュースを野菜や果物で紹介していますで、
      どうぞ、のぞいて行かれませんか・・・   れもんずカフェ(#^・^#)
     


     

     
posted by ☆れもん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

★誕生日によせての本

    









    お誕生日によせての本



    お誕生日辞典ってご存知ですか・・・・

    とても楽しい本ですよ。。

    一年間365日のお誕生日占いが書いてあります。両開きぎっしりに。
  
    それが、とても緻密な内容でびっくりです。。。

    これって・・・ けっこう・・・ あたってて・・  (@@)びっくりしましたっ



    お友達とも会話がはずみます・・・

    パーティーにも1冊あるだけで盛り上がります・・・

    家にも1冊・・あれば〜コミュニケーション♪



    息子に彼女が・・・  ほらほら・・  ちょっとのぞいて会話を楽しんで・・
    娘に彼が・・・     どうなの・・  やさしい彼? 


    職場でね・・あの人がね・・・  ちょっと開いて人間分析・・・  ふむふむ・・・




    お誕生日に本を・・と思ってみていたら、この楽しい辞書を思い出しましたので
    紹介させていただきました。。。



    お誕生日によせて本をプレゼントしたいですよね・・・

   
    絵本でもいいです・・・



    心のこもった贈り物として・・  もう一つ・・   本をプレゼント ♪






    お誕生日おめでとうございます。。。。の一言と・・ 素敵本を・・・・(#^・^#)











                ご訪問ありがとうございました (#^・^#)

                れもんずカフェ本館はこちらです。。。。



                          ↓φ( ..)

                         れもんずカフェ



 
posted by ☆れもん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

