柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2007年06月24日

●ジャムの素材をなんとか・・

0625ringoka.jpg

しばらくジャムつくりをお休みしていましたら・・(TT)
なんと紅玉が売り切ればかりで見つからずあせりました(><)
そうですよね・・季節が厳しくなってくるんですね・・ それでもなんとか売り切れました〜と言われたものを 理由を言えばなんとか用意して下さった千総(センソウ)・さま・・・本当にありがとうございます・・
それになんとジャムの販売もされていました・・ お心広いお心使いで感動しました。(ジャムを作ってるお話もしましたので・・)
それだけでは、たりませんでした。
ゴールデンデリシャスと紅玉の掛け合わせたジョナゴールドも購入・・・
しかし・・コストが高くて・・(もうやだ〜(悲しい顔)こちらも高松南新町商店街さまから購入しました・・・
双方 とてもおいしい林檎で大満足・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) 
材料のお値段が高くなりますが・・・今回はお値段そのままでいきますよ!


久し振りのお仕事は緊張します・・
まずは、キッチンのお掃除からです・気になるところをしっかり磨いていい環境をつくってからです・・衛生面には特に気を使います。当然ですよね(^^)ただ ちょっとジャム作る期間があきましたので緊張からはじまります。神経質にもなります。でも納得いくまできちんと環境つくりをしてジャム作り頑張っていきます(^・^)手(グー)

材料もそろってきました。
かわいい〜角瓶がありましたので 来週あたりい届くかな〜♪

今、ご予約頂いてるみなさんには、材料確保大丈夫ですよ〜。
にんじんジャムのオリジナルが20個
黒糖バージョンが10個・・このぶんの紅玉は大丈夫♪
ご予約ありがとうございます!!


しかし・・

次から紅玉が用意できるか心配です・・(TT)
なんとか探さなくっちゃ・・ 
posted by ☆れもん at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ジャムの販売  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。