柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2007年06月13日

にんじんジャム作り また復活です!

0613ninnjinnjyamu.jpg

長くお休みさせて頂いてたジャム作りも復活します!
王子の(中3)のテニスの試合が落ち着いてから・・と思っていましたが・・  もうまだまだ続きます(TT)
今度の週末がちょっとドキドキの試合になります。でももっと大事な試合も7月で・・ となると私の大事な仕事が出来ません。。(><)
ブログ更新も遠のいてしまっていましたのでm(__)m


まずは、お休みしていたので感がもどるためににんじんジャムの練習からです♪懐かしいりんごとにんじんとレモンの香りが部屋いっぱいに広がって(TT)これだこれだぞ〜〜〜〜って感じで嬉しいです。。
今、ほくほくとにんじんとりんごが茹で上がりましたよ(*^^)

なんとか明日の朝までに仕上げて 役員会がありますので(上の娘の学校です(*^^)その時に食べていただこうと思っています♪
できるか心配〜〜(><)

無農薬のにんじんを皮ごと使い、紅玉のりんごの酸味をプラスしたあんずジャムのようなおいしさ♪舌触りは、なめらか〜にできています。。
健康食品として 毎日ワンスプーン♪


1226jam1.jpg 1226jam2.jpg

1226jam3.jpg 1226jam4.jpg

こんなになめらかに〜♪さらに裏ごしもするんですよ♪黒ハート
ラベル:ジャム
posted by ☆れもん at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ジャムの販売  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この画像を見てると
れもん家に平常が戻りつつあるのかなって、
なぜかホッとしてる私です。。。

おいしさも愛情もた〜っぷり!の、
れもんさんのジャムだもの・・・
きっと役員会でも好評だったのでは・・(^^)v
Posted by らべんだー at 2007年06月14日 22:23
らべんだーさん(*^^)
本当にありがとう。。
少しすつですが平穏に?あははヾ(^^;
なってきているのだと思います
・・というか今、まさに王子も大事な時期で・・
気持ちは落ち着かないのですが・・
ガンバっていきますね!!
本当にありがとう・・・
Posted by ☆れもん at 2007年06月15日 17:04
自分のやりたいことはおろそかにしたくないけど子供のこと優先にしちゃいますよね〜^^;
俺は自分優先な親失格の時期もあったけど^^;
Posted by 小太郎 at 2007年06月19日 23:38
小太郎さんへ
やはり子供のことが一番になりますね・・
もうあと数年したら親の方は見てくれなくなるのかな〜と思うのですが。。
子供たちが巣立って行ったときの楽しみもみつけとかなきゃ〜いけませんね(^^;

今、子どもたちがそれぞれに夢に向かっています。。とてもうれしい!
ちょっと心配してるのは末娘のプチ姫です。。
もっと応援してあげなくっちゃ!!
Posted by ☆れもん at 2007年06月20日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。