柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2007年03月06日

カレーの隠し味でジャムをいれました〜(*^^)

00305kare-.jpg

ジャムをお買上げ頂いた方から、カレーの隠し味にジャムを入れ
たらとても美味しかったです〜とメールを頂いて。。
なるほど〜(@@ チャツネのかわりですね〜
絶対いい感じ〜 と さっそくジャム入りカレーを作りました。
もちろん ジャムと言ったら、お手製のにんじんりんごジャムです。 無農薬のものを取り寄せて 皮ごと作っていますよ!
栄養満点だし。体にいいこと間違いなしです!
お味は、甘酸っぱいジャムです。紅玉の酸味やレモンがきいています。。 蜂蜜も入ってるんですよ〜
そんなジャムがカレーにあうわけ。。。。

あり〜〜〜ですね (#^・^#)

作ってみて、本当に最高に美味しかったです!
深い味・・ こくが違います。。 フレッシュな感じがしながら
奥はもっと深いぞ〜っという感じです(^m^)

市販のカレーが簡単に美味しく専門店のようなお味になるには
赤ワイン・玉ねぎをみじん切りにして長くあめ色に炒める
量はたくさんいれますよ!・トマトホール缶を入れる・
香りはローリエだけでもOK♪
チョコをひとかけ これだけでもぜんぜん違います!
とても美味しいのです!ぜひ 挑戦してみてください(*^^)
それに、今回はにんじんりんごジャムです。。
ほんと美味しいです!
今日のれもんずカフェメニューにご紹介しています

ジャムをご購入頂いた方から・・
野菜サンドにもあいました〜 と声かけて頂いたり
(野菜サンドにもあうんですね〜 今度はこれも作ってみよう)
ホットミルクにも最高dしたよ〜 など。。
(これが 本当に美味しかった!黒糖ジャムなんてもうぴったり
です!)
そして、ケーキを作っていただいたり パンを焼かれたり・・・
いろんなアイデアでにんじんりんごジャムを楽しんで頂いてます。本当に嬉しいです。。
ますます・・ ジャム作りがんばらなくっちゃです!!

作りたいジャムがたくさんあります〜
いちごミルクジャムに(^m^) 酢ジャム。。
キウイジャムにパイナップルジャム
お野菜のジャムも・・
ジャムをチョイスしてヨーグルトにのせて食べてもらえるメニューも作りたいなぁ〜
って気分はれもんずカフェの実店舗〜♪ヾ(^^;アハハ・・



ジャムのご予約はこちらからです。。
ご予約お待ちしています。。

お問い合わせはこちらからどうぞ


0130ninnjin1.jpg 0130kokutou1.jpg 0130kyarameru1.jpg




posted by ☆れもん at 14:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ★ジャムの販売  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もぜったいカレーにあうって思ってましたよ。
だってりんごとハチミツカレーってあるし、カレーににんじんは必須だもん♪

でも黒糖にんじんりんごジャムは、さすがにわかりません。やはりカレーにあうものなのでしょうか?
Posted by モモちゃんタロちゃん at 2007年03月07日 22:40
ほんと♪りんごとはちみつとろ〜りとけてるっ♪
っていうカレーですね!!
(*^^)v
美味しかったです♪

黒糖ジャムですかぁ〜
ん〜 そうですね〜 コクガでるかも。。
チョコもあうぐらいなので
隠し味で珈琲も入れたりと聞きますし・・
なんでもありでしょうか〜 (^m^)

Posted by ☆れもん at 2007年03月08日 05:19
何でも試してみるとおいしい発見が出来ますね(^^♪

昨日は忙しくって走り読みしかしませんでしたが
『カレーににんじんりんごジャム』と聞いたら
もう作るしかありません!

夕べのうちにたまねぎ切って1時間かけて炒め、
摩り下ろしたトマトににんじんりんごジャムも入れて
コトコトコトコト・・・・
一晩寝かせたカレーが今夜の夕食となりました(*^_^*)

私、カレーはあまり好きではないので
たま〜にしか作りませんが、
娘たちは大好きで
「おいしい・・おいしいっ!!」って
食べてくれました。
やった〜!!(^^)v
Posted by らべんだー at 2007年03月08日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35351343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

