柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2007年03月02日

●発送の準備

0302jam.jpg

一昨日から、今週は、ジャム作りにラッピングに発送の準備と
あっというまに時間が流れています。
ジャムを作るのは6時間かかりますので、その前日にキッチンに
立たないでいいように翌日の食事の準備します。
煮込み料理を作っておくと安心ですから(^m^)
カレーとかね〜
それから、衛生面を気をつけるためにもう一度清潔に!
そして、翌日からジャム作りです。
それでも、急に何やら入ってきてしまったり、夕方まで間に合わ
なければ、夕食後に続きをして仕上げます。
そしてラッピングは また翌日になりますね〜
ジャムを作る日は家事がほとんで出来ないので洗濯物もたまって
しまいます(><)
もっと要領を得て、家事と両立 れもんずカフェと両立しなくては!と思っていますケド・・ なかなか〜ふらふら


ラッピングをするときには、充実感があります。
やっとここまできたか〜とヾ(^^ 
ジャムのびんはきれいに磨き上げます!ピッカピカにしてラッピングです
ラベルも一枚一枚丁寧にはります。。
ご予約いただいてる方を思いながら手抜きはいっさいできません
緊張しながら話はせずに仕上げていきます。
話しかけれるのも嫌です。。(><)
そのことに集中したいので・・ 
それだけ、緊張してるのかもしれませんね

こうやってラベルを貼ってるジャムが並んでいくと・・
ほっと 安堵感が・・
でも、梱包するまでは緊張はとけません
間違えたら大変ですから!

今日で大部分の準備が終わったのでほんとにほっとしました。
2月は、なかなか心のゆとりがなくて出来なくて・・
だから本当にほっとしています。。

それでは、3月のご予約をまたはじめますので
どうぞ 皮ごとにんじんとりんごジャムを召し上がってみませんか。。
お待ちしています。。 (#^・^#)



詳しくは、こちらからどうぞ・・・
posted by ☆れもん at 03:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ★ジャムの販売  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうやって、
受注された分のジャムの瓶が並ぶと
感激もひとしおでしょう・・・

我が家では黒糖ジャムが好評でしたよ。
届いた次の日には
すでに瓶底が透けて見えるぐらい、なくなってました。
長女がそのまま
スプーンですくっては食べx10ぐらいしていました(笑)

そうそう、
バレンタインのチョコレートケーキも
生地に混ぜ込んで作ってみました。
色も味もチョコで隠れてしまったけど、
ちょっとフルーティーな味に焼き上がりましたよ。(*^_^*)
Posted by らべんだー at 2007年03月02日 19:08
黒糖ジャムが好評でした!
わぁあああ 嬉しいなぁああ(#^・^#)
絶対からだにいいですよね!
健康食品として食べていただきたいです
(*^^)v

チョコともあうでしょうね〜
酸味がきいた感じかな〜
メールに写真など送ってくださいよ
もしよろしければここで紹介したりしますよ

いつもありがとう〜!!
Posted by ☆れもん at 2007年03月03日 03:09
あぁぁ・・メールに写真ね・・・
・・・送り方がわからないんです(><)
デジカメで撮ってPCに入力して・・
それを送信すればいいんでしょうけど
・・その操作方法がわからないんです。。。
機会オンチでゴメンね。
とりあえず、想像を膨らませておいてくださいm(__)m

Posted by らべんだー at 2007年03月03日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

