柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2007年01月30日

失敗は成功のもとだけど・・(><)

この数日・・とてもあわただしく過ごしました〜
とにかくご予約頂いてるジャムの発送がまだまだたくさんで
焦りまくっていました。

でも6時間はかかるジャム作り・・
工夫して、なんとか9個ぐらいまでは大丈夫になりました。
りんごがしなって煮えてきて鍋に余裕ができて後のりんごを入れるんです
そうすればなんとか9個出来るようになりました。
それでも、6時間の時間は短縮は無理ですね(><)
立ちっぱなしはきついので途中30分の休憩はいれますが・・(><)

くたくたになってしまいます
それでも、ジャム作りは楽しいですし・・私の仕事だと思っています


それで時間が日中、6時間は取れるときでないと出来ないので
今月はハードな月になってしまいました。

そんな中・・
一昨日ですが・・
6時間かけて、それも量を増やして9個分は出来上がっていました。
ジャムの仕上がりにあわせて、ジャムのびんを15分煮沸して準備ばんたん!

さぁ ガスをとめて、今から緊張です。びんづめに入ります
(#^・^#)
緊張しますが 今までの苦労が満たされる幸せなときです。(*^^)v




そんな時に外にいた主人から電話が・・

ほんの2.3分だと思ったのですが・・・




えっ 焦げ臭い・・・



え〜〜〜〜〜〜



うそ・・ ガスつけたままだった・・



6時間かけたジャムが・・・ (TT) 



ほんの2・3分だったのに・・ (><)




そのまま床にへたり込みました・・ (__)





こんなこともあるんですね・・




泣きました・・(><)
posted by ☆れもん at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ジャムの販売  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜〜!!それはつらい(>_<)
思いっきり凹んでしまったのですね・・・

どう言葉をかければいいのやら・・・

私だったら・・・やっぱり泣くしかないなぁ。。。


Posted by らべんだー at 2007年01月30日 20:22
もう・・ こんなことって・・
泣き崩れました・・
子供達からたくさん励ましてもらって
「お母さん・・ 今日の一日は無駄では、なかったんだよ」と王子から・・

お鍋の上の方をすくって家ように・・
もう まいった(><)

Posted by ☆れもん at 2007年01月31日 01:32
そうだったんですか!
知らなかったわ・・・とってもがっかりでしたね。ほんとに忙しい中、時間をとったのに、最後の最後でボツにしてしまうと・・・落ち込みますね。本当に大変な思いをして作っておられるんですね。

いろんな思いの詰まったジャムを、いただく側も心して大事に味わいますね。

元気出してね!!
Posted by まだ at 2007年02月01日 21:26
まださんへ
実は、そうだったんです。。 恥かしながら泣きました(><)
力がヘトヘト〜 とへたってしまって再起するまでに時間がかかりました(^^;

ありがとうございます!こんな励ましの言葉を頂いて元気にならないわけがないですよ♪
頑張ります!

今、一番ほしいもの〜 フードプロセッサーの威力のいいやつです。。
あの作業が・・裏ごしが・・ なんとかいい方法を考えなきゃ!
Posted by ☆れもん at 2007年02月02日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32416516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

