柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2006年11月03日

ネットショップセミナーの講習を受け意外な展開に

先日、SOHO団体の無料セミナーの方へ・・
お小遣い程度稼ぎたい方のネットショップセミナーというのが募集してありまして、行ってきました。
このあと、有料で「ネットショップセミナー」が2時間の5回用意されていますので、そちらも受けようと思います(*^^)

前回の内容は、ネットショップってどんな商品が売れるでしょう〜と
いうことから始まりました!

一番、うわっ と思ったのが、頂いた質問事項の用紙です。。
(@@ へっ   結構詳しく記入欄がありました(><)

あなたの商品について

・商品
・価格
・対象
・梱包
・物流
・供給
・利益
・時間

こうやって具体的に書いてあると、なんとなく・・と思っていた私は・・
あらためて 何も考えてないのだなっと(><)
10人ほどいらっしゃってる方がたと、どんなものが売れるでしょうかと
進んでいきました。
お庭にフィジョアという果物がなるので売りたい方・・
カントリードールを売りたい方など。

やはり、個性をだしてショップを作っていかないと売れませんよ。。と
そうですよね..
雑貨にしても何しても、ネットでのブログやオークションや
情報はたくさんです。。
アフィリエイトをして思うことは、そんな簡単には売れないということです
たくさんの方がたに見てもらえる機会をつくることが大切になってきますよね。。
では、私は、何を売りたいのか・・・
ヾ(^^ 一応、姫の描いた絵をポストカードにして見ました。
まだ、これからどんなふうに・・していくか。。
本館のれもんずカフェのメニューを本にしたいのが私の夢ですが・・
無農薬の果物でジャムを作ったり・・・

ところが このジャム作りも・・ どこまで許されるのか?
手作りのケーキなどは、家庭のキッチンの他にもう一つ必要だとか・・
(@@ おおおっ〜〜〜 ハードルは高いですっ

それに、本つくりになると著作権の問題も重要ですよね 法律に関係してきます。そのことについてもお尋ねしました。
この問題は難しく、どこまで許される引用か 許されないか・・
専門の方の相談室をご紹介して頂きました。
今度 そちらの方も勉強していきたいと思います。


これから、ネットショップを開店するにあたって・・・

・店名
・法律
・メールマナーや文章力
・パソコン トラブル バックアップ体制は大丈夫か
・経験 ネットで買い物されてますか?
・口座 銀行 郵便局 ネットバンク
・カメラ 撮影技術

まだまだ勉強することがたくさんです!

まずは、メールのマナーを言われました!
講師の方が・・
「テキスト方式とHTML方式がありますが〜 
コレ知らないとやばいですよっ」

(//σ σ//) やばい・・ 最初っからだめだぁ〜(^^;

普通のヤフーのアドレスを持っていて、楽天関係もオークションもこれなので問題ないのかな。。
HTML方式っていうのがわからない・・・ (><)
やりとりは、テキスト方式でやりますよ っと。。

楽天にのせるショップの勉強会での感想に・・
一番ためになったことって何ですか・・とお聞きされたら
「画像のとり方です。。」と言われたそうなのです。

そうなんです。。 ネットショップで大事なことって画像だそうです!!

うんうん わかりますっ
どれだけ興味をもってもらえるか・・
わかりずらい画像が売れるかと考えたら疑問ですよね。。
ブログにしても同じことかな。。

楽しい画像 印象的な画像に飛びつきますよね!!






問題は・・・ セミナーが終わってからのこと・・・・(><)

講師の方と、最近作った名刺をお渡ししながら・・
「れもんずカフェ」のお話をしましたら。。


アフィリエイトに成功されている方にお会い出来て光栄です。。と講師の方

とても喜んで下さって・・
ぜひ、アフィリエイトにつてみなさんにお話して下さい と・・


(@@ へっ


(><)え〜〜〜〜〜〜〜〜


そんな・・ 


いや・・ まずいでしょうっ それは・・・




とても素敵な楽しい女性の講師の方なのですよ。。



すごいタイトルで・・・


「主婦が赤裸々に告白 アフィリエイト」っということでサロンを開き
ましょう〜
主婦と 赤裸々がくっついてちょっとエッチぽいでしょう〜〜♪
質問形式でいきますから〜!! 12月にきめましょう〜!いいですね♪」






え・・ えっちぽい・・ (//σ σ//) (><)



(><)ほぇ〜〜〜〜〜 ほんとに 私 話すの?






アフィリエイトで 成功と言えないのだけど・・・・

ア〜 どうしょう・・・

(><)














posted by ☆れもん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ・アフィリエイト・PC・懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ^^;
主婦と赤裸々・・・聞きたい(●`・ω・´●)モキュ♪

じゃなくてまぢ大変そう;;
ちっと強引に話し進めちゃう人だったのかな講師さん・・と考察^^;

ブログでコメントしてもらえるって物販アフィリエイトする上でもとても重要だし難しいことだと思いますよ、それってみんな求めるところだからそうするまでに要した努力や経緯とか話すだけでも十分喜ばれますよ。
アフィリエイトするって決めたらすべてのはじまりなんだし^^
Posted by 小太郎 at 2006年11月06日 04:48
コメントありがとうございます(*^^)
講師の方はとてもやさしい方なのですよ。。
私が困らないようにナビゲーターをつけて質問方式でしましょうっと言って下さったり。。
私自身が社会に遠のいていたのでヾ(^^;
パソコンに向かっての日々でしたから。。
びっくりしたのと・・
私でいいの?と 思いました。。

苦労話でよければ。。 失敗話だったら・・ たくさんあるかな〜(^^;
努力はしました・・(//σ σ//)
一日中 何も知らない私はパソコンから離れなかったから(*^^)

小太郎さん ありがとうございます〜♪



Posted by ☆れもん at 2006年11月06日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26705969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。