柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2006年10月31日

●ペンタブの絵「ハロウィン」

??????@〓〓〓〓〓.jpg


姫からペンタブの絵「ハロゥイン」です。。

どうぞ 姫の絵の感想をぜひ聞かせて頂けませんか。。



ただ今、私立の高校1年生の姫
今の時期、2年生の進路のコースわけです。
選択で悩んでいるのですが・・
美術を2年生で選択すれば数学Uがとれないのです。。
芸術学校じゃないなく普通科ですからね。。
お勉強重視ながらも、美術にも力入れられた学校です。
個性をのばしてくれる学校でもあります。

しかし・・・
まだ 大学などをしぼって考えれない姫には、苦しい選択です

まだ、1年生なのに、消去法で考えて行かなければいけないのです。
苦手な科目は評定がとれないからこちらがいい など 
あと2年以上のあるから頑張れる  と思うのですが・・
今、2年生のコースを選択しなければなりません。。。 難しいです・・
本人は、美大にと思い始めています・・
私も主人もそれは、賛成しているのですが、では、どこの美大?
東京?ん〜〜(><)ちょっとわかりません
本人は、有名美大のレベル級を夢に持っていますが。。
親もなかなか判断できません・・
受験のためのコースになって行くんですよね
どこの高校も同じだと思います。。

全国的に履修科目などの高校生の問題が社会問題ですよね
その後も悲惨な事件が起きてたまりません
何がいじめでしょうか・・・
マスコミの先生いじめみたいなところもあるのでは?

しかし、確かに、姫も同じように色んな社会の曖昧さをやはり嫌います。
そんな心の大事な年代です
もっと 教育という分野でも改革を望みます・・
とても難しい問題です

姫の学校について、履修科目についてはそのようなことはありませんでしたが しかし・・
大学に入るためにだんだんコース分けが早くなっていているのが実情です
中高一貫私立なので、中学3年生のときに、高校生に向かっての一回目の
コース分けがあります。
親としては、早いな・・ と思います。
本人が後で、やる気がおきても もう、遅いという話を先生からされてしまいます。
先日、そんな内容で、先生に無理だと言われ泣いたようです。
親としては、もっともっと 姫の可能性も信じているんだけどなぁあ〜

今日、姫が・・ 
「わからなくなってきた・・
みんな私のことを考えてくれて話してくれるのだと思うけど、みんな言うこと違うから・・」
担任の先生が熱血美術の先生なのです。きっと親の言い分と違うのでしょうね

もっと 夢を語り合って行きたいです。。 
一度きりの人生だもの(*^^) しっかりと向き合おうね!




posted by ☆れもん at 08:34| Comment(2) | TrackBack(2) | ・姫の絵(娘のアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このハロウィンの絵
ホントに楽しい!\(^o^)/です。
いたずらっぽいこの子のモデルは
実は姫ちゃん・・・?
今日は遅い出勤なので、その前にちょっと見に来ました。

ハロウィンも宗教的な行事のひとつなんですね。
それを大人も子どもも楽しく過ごせるって言うのがいかにも
アメリカらしいですね。

我が家でも、今年は玄関の寄せ植えの中に
オバケかぼちゃのピックを差し込んでたんです(*^^)v
今朝抜いたらtyっと寂しくなっちゃったけど・・・

次は、クリスマス・・・ですね(^^♪
Posted by らべんだー at 2006年11月02日 08:31
らべんだーさんへ
いつもご訪問ありがとうございます(*^^)
ハロウィンの絵はとてもきれいな色でパーティを
意識してるようなイラストですね♪
あちこちにかぼちゃがあって楽しいです♪
完成度は、もう少しなのかな。。
まだ途中なのに・・と言ってましたからヾ(^^;
私が季節はずれになっちゃうから、もうちょうだいね〜 と言ったので 怒ってました(><)
この三連休楽しいことがありますように。。
Posted by ☆れもん at 2006年11月03日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

前川紘毅(まえかわ ひろき)<凄い新人がデビューしたぞ!!>
Excerpt: 今回のCafe Styleは、新人アーティスト 『前川紘毅』(まえかわひろき)をご紹介します!! 俺は、代々木公園でフリマを楽しんでいる時 素敵なメロディーがどこからか聞こえてきました。..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-10-31 18:02

島を旅する自由人たちへ 『アイランド・トリップ・ノート』著 森永 博志
Excerpt: 久しぶりに本棚の中からこの本を引っ張り出してきました。 『アイランド・トリップ・ノート』著者 森永 博志 この本は約20年に渡り、世界の島々を放浪し続けた男による..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-11-03 09:44

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。