柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2006年09月21日

●食品の裏側

  



ちょっと 辛い内容です。
しかし知っていなければならないと思います。
今、なぜに この関係の本がたくさん書店で並んでいるのか・・
飽食の時代・・ ファーストフードの時代・・ コンビにがすぐそこに・・

今の時代を風刺しているように思います。
びっくりするような話も多く、お買い物に行っても ながめてこれは、何?
野菜を見ても こんなにきれいな野菜・・
グレープフルーツも・・ 輸入なのにこんなにきれい・・
ハムもきれいな色・・ 
歯磨き粉も危ないの? 入浴剤も?

今の時代・・ すべてが無添加で ということは出来ないと思いますが・・
まずは、知ることが大事だと思います。
入浴剤だったら、アロマオイルと重曹で入浴代わり・・ とか 塩を入れて
体を温める・・ など たくさんやり方も紹介してあります。
グレープフルーツは、よく皮を洗い(こすり合わせて)半分に切って食べる
のが安全だということです。防カビ剤などは中まではしみこまないそうです
だから、一般的な半分にカットし食べる食べ方は理にかなっているのです
(使うな。危ない添加物)

こんな添加物が入っているから こういう風に食べたらいい など
ただ 不安をかきたててるだけではありません。
こんなところを注意して購入してください など これは、安心ですなど
毒をさけるアドバイスもあり、ぜひ、読んでおきたい本だと思います。

食品の裏側の本は、レビューもとても多いです。
食品メーカーの“手口”を次々に暴露していく様子は、ぞっとします。
ミートボールはどんな肉で作られているのか・・ など(><)


ぜひ、それぞれの本をクリっクして頂いて、レビューや本の紹介をごらん
ください。。

知っていなければ 普段の生活は変わりません・・


デトックス 解毒ということをご存知ですか・・
体にたまった有機物質を外にだしてくれる食べものや食べ方食べ合わせがあるのです。

本館れもんずカフェでは、体の毒を出すデトックスを中心に手作りジュースの栄養効果としてご紹介しています。  
どうぞ ごゆっくり起こし下さいませ。。








posted by ☆れもん at 04:22| Comment(3) | TrackBack(1) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://fukusyunyuu.web.fc2.com/get.html?ses2
Posted by アフィリエイト at 2006年09月21日 11:02
TBさせていただきました。

練りものは控えるようにしました。
Posted by タウム at 2006年09月21日 22:36
タウムさん 
TBありがとうございました。
練り物・・ お肉 お魚・・
安全なものを選んでいきたいと思います
(><)
Posted by ☆れもん at 2006年09月27日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24103983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

さばの水煮缶以外を探せ! 安部司著「食品の裏側 みんな大好きな食品添加物」
Excerpt: テレビなんかで紹介されて、ベストセラーランキングにも登場した本書。 ひとり身で、日ごろから加工食品ばかり食べているんで、ちょっとは食生活を見直そうかと読んでみました。 安部司著 「食..
Weblog: 本読め 東雲(しののめ) 読書の日々
Tracked: 2006-09-21 22:46
×

