柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2006年09月20日

●ネスプレッソ

0919coffeka.jpg


最近、エスプレッソかプレスでいれたコーヒーが好きです。
濃い香りが好きです。酸味は少ないほうがいいかな(*^^)
この季節と本当にマッチします♪
ゆっくり考え事をするにはいい時間をつくってくれます。。
深い味が好きです。
我が家にあるのはネスプレッソマシーンです。。
ひとカプセルが一回分便利だし本格的なカフェが楽しめますよ♪

秋の夜長を楽しむには・・ (^m^)
まずは、美味しいネスプレッソで・・・






明日から、末っ子のプチ姫が小学校ですが自然教室です・・

とても誇らしげに・・・ お姉ちゃん お兄ちゃんに向かって・・




「明日から自然教室でいないからねっ!!!」  ・・・と



すると・・



お姉ちゃん「ってあさって帰るんでしょう〜」
お兄ちゃん「あわない日ってないよね」


なんと・・ ホームアロンのいじわるなお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな会話
でした〜(><)



いじわる言われてもニコニコなプチ姫でした♪嬉しいんだろうなぁ〜
お天気もいいみたいだし・・
(#^・^#) 楽しい自然教室になったらいいね!



準備をしていたプチ姫ですが・・

「ねぇ〜 せっけん って何持って行く?」

「せっけん?何だろう・・ お友達は何て言ってた?」

「ん〜 ボディーシャンプーでいいんじゃない〜って」

「ボディシャンプー。。。 ??」




なんと・・ 今の時代は、せっけんって何? って思いますよね〜
なるほど。。 (  ̄. ̄)

お風呂で使うとも書いてないし・・ 洗面道具としてだから・・
洗顔?(豆乳の洗顔使ってるんですよ〜プチ姫も・・泡立てて・・ヾ(^^;
洗顔ネット? あはは・・



結局・・ 手を洗う固形の石鹸を持たせました。 ヾ(^^;
まっ 大丈夫でしょう〜

何やら、夜とか寒いようで・・ 長袖そろえていました。
部屋長になったと とても意欲的なプチ姫〜 かわいいなぁ〜♪




珈琲はいかがですか・・・(#^・^#)
ホットが美味しくて とても嬉しい季節になりました。。







本館れもんずカフェ
この記事へのコメント
コーヒーがおいしい季節になりましたね。
うちの近所になんと!ドライブスルーの☆バができたんですよ。
もーどびっくり!
東京でも見たことないです。
東京の友人連れて帰ってきたときにはのけぞりました。
ネスプレッソメーカー、結婚したら欲しいな。
父ちゃんにはもったいなさ過ぎます(笑。

P.S.ブログが突然消滅してしまい
(理由は大方わかっているのですが)
URLの方に移管しました。
お手数ですがお暇なときに遊びに来てくださいな^^
相変わらず友人はROM専ばっかでかきこみひとつもございません(爆

そうそう、最近8時には努めて起きてるんですよ。かなり厳しく半分寝たままご飯食べてますが、とにかく起きてます。このまま続くといいな^^れもんさんも季節の変わり目。既に私は1回かぜっぴきでした。お体お大事にネ!!
Posted by june at 2006年09月20日 03:49
そっかぁ〜!
プチ姫ちゃん、5年生でしたね(^^♪
小学校での校外活動「初」の宿泊・・・だよね。。。
今夜は☆ワクワク☆して眠れないのでは・・・?
・・・でも、経験者のお兄ちゃん・お姉ちゃんには
ハイハイ(ーー)・・・ていうカンジが
会話の中に伝わりますね〜〜〜(*^_^*)
それでも、
末っ子のプチ姫ちゃんの事、
ちゃーんと可愛がってるのでしょう・・?
れもんさんちって楽しい!!
Posted by らべんだー at 2006年09月20日 21:47
じゅんさん

心配していました。リンクが急にトラブッてしまって・・
探しようがないよ〜と(><)
でも、お元気でよかったです!

☆バのドライブするー・・ 我が家の近くにあるんですよ〜 主人と最近よくいきます
スルーではないのですが・・ 今日の豆は?と
あれやこれや・・ 楽しいひと時ですよ(^m^)
チーズスフレがすきだったけど〜なくなっちゃったな〜

新しいHP見せていただきました!
素敵ですね〜 じゅんさんの写真 好きです!
これからも応援しています!

朝8時におきているんですねっ
頑張ってますね!
風邪・・むむむ ちょっとのどがイガイガです(><)
元気で頑張らないと〜!
じゅんさんも一歩一歩でいきましょうね(#^・^#)

ネスプレっソ 絶対いいですよ〜♪♪
珈琲好きにはたまりません
おうちでカフェです(*^^)v
Posted by ☆れもん at 2006年09月21日 04:32
らべんだーさん

そそ!!うふふ (^m^)
可愛がってるんですよ〜♪
プチ姫は王子のいい家来というか〜ヾ(^^
喧嘩もしますが・・
団結しています♪
プチ姫の存在がとても明るくしてくれるのですよ〜

今日も何やらプチ姫の話題もありましたし・・
明日は帰るしなぁ〜と またニヤニヤ・・
大事な大事な妹ちゃんでしょう〜♪

ほんと 笑える兄妹です(*^^)v

母も笑われてます・・ ヾ(^^;
Posted by ☆れもん at 2006年09月21日 04:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24027771
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。