柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2006年06月01日

しあわせな節約のかたち



先日テレビでも出演されていました・・今、人気のズボラ料理でおなじみの
奥園さんの本です。
お料理の本もたくさん出されていますね。
この本は、おしゃれに節約しながらお金も貯めよう!というコンセプトです。

キホンの6か条
・必要なモノと欲しいモノを区別する
・生活の無駄をなくし、お金を節約できるようにする
・でも、貧乏ったらしくなく、センスがいいこと
・カンタンかつシンプルであること
・ちょっぴりエコロジーであること
・カラダにも、心にもハッピーな効き目があること

この内容で書かれています(*^^)

例えば、1分間で約12リットルの水が3円の水が流れていってます。。
貯めおき洗い 使いまわし・・と 
それからいろんな話がでてくるのです。。
ペッチボトルが蛇口についてると思うと・・もったいなくて〜 など。。
楽しく やる気が出る本ですよ。。
お料理にも節約するためのアイデア料理など・・♪
楽しく読みました!
ちょっと頑張らなくっちゃ!です。


posted by ☆れもん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18675980
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

