柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2006年05月08日

マザーテレサが言われた 愛の反対の言葉とは

  



おはようございます(*^^)

昨日のことテレビでマザーテレサが放映されていました。
娘の姫と見ていましたら、姫はカトリックの学校です。とても心に残る言葉を教えてくれました。
「お母さん・・ 愛の反対の言葉をマザーテレサはなんと言ったか知ってる?」
「憎しみかな?」
「違うよ・・ 愛の反対の言葉は憎しみではなくて『無関心』とマザーテレサは言ったの」
何か心にぐっときました。
「マザーテレサが日本にきてホームレスの人たちを見て、この国には愛がありません・・ 」という話に続くそうです・・
まだまだ人間としてあまりに小さい私ですが・・
マザーテレサの説かれた愛にふれたくなりました。
愛に飢えているのは、今の時代 誰もかれもかもしれません。
子供だけではなくて大人もです。愛がたりなくて育った大人が多くなってきた時代かもしれません・・
それを満たされるためには、愛してとお願いするのではなく、自ら愛していくしかないと思うのです。
そんなことを思いながら 子供たちも学校へ行き・・ ひとり・・・静かな時間に思いをめぐらしています。
本には内容の紹介がされていますが・・魂に響くテレサの言葉だとどれも書いてありました・・
まずは、もっとふれてみたいです。。 

posted by ☆れもん at 08:24| Comment(2) | TrackBack(1) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Go out into the world today and love the people you meet. Let your presence light new light in the hearts of people.

Mother Teresa

同じ人として生まれてきて、
どうしてこうも違うんでしょうね。
クリスチャンではありませんが、
キーホルダーにはシスターから頂いた
マザーテレサの写真とロザリオをつけています。
いつも心の平安を保てるように^^。。

たまに読むと聖書もふむふむ・・・と思いますよね、
いいこと書いてあって。

でも実は帰敬して
Buddhist nameまでもってる
バリバリ仏教徒の私です。わはは。

Posted by june at 2006年05月10日 12:27


juneさん
いろんな方のお話はとても刺激になりますね。。
マザーテレサさんは素晴らしいです。。
宗教というのは本当に心のよりどころとなり自分を導いてくれますよね。。
私はどうなのでしょう・・お墓もありますし
親が仏教なのでそうなのでしょうね
これっといってだから何かしてるわけではありませんが・・

勉強することも大事です。。 知らないことが多すぎるのを感じます。。

聖書や神さまの話は、娘のおかげで身近になりました。。
まだ、教会デビューはしてませんが・・・
ヾ(^^;


Posted by ☆れもん at 2006年05月12日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17527782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あるアーティストのボランティア
Excerpt:  「あなたはどのようにして何千、何万もの人を助けてきたのですか?」 という質問に対し、マザーテレサは次のように答えたそうです。 「私は一日に一人を助けただけです」 このインタビュー記事に、強く惹かれた..
Weblog: 自分探しの心の旅
Tracked: 2006-05-26 15:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。