柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2006年05月01日

ピアノの森

0501ピアノの森ka.jpg


とても好きな漫画の本です。
この本を買えば家族で取り合いになって読みます。
王子はテニス少年ですが・・ 幼稚園時代にバイエルをみな終了した経験者で、
レベルの高いコンクールで3年生のときに本選入賞した経験ありなのです。(^m^)
本選に進むことがとても大変なコンクールでしたので、夢のような出来事でした。
それに姫も音大志望でふたりそろって姉弟でペアでコンクール入賞したこともあるぐらい・・・ 
ピアノに燃えていた時期がありました。。ヾ(^^
私も1年前ぐらいは、先生に習っていました。。
ショパンのワルツやベートゥベンの悲愴ぐらいは、なんとか弾けるぐらいになりました。
姫が音大を目指していたのですから・・もちろん我が家にはグランドピアノが・・・(><)


今は、音大に向かってるわけではありませんが・・・
みんなピアノがすきで音楽を楽しんで欲しいと思います。。

そんなわけで・・・
この本に思いは いくわけですが・・・
ある少年が素晴らしい才能をもっていて・・ショパンコンクールに挑戦をはじめるところです。
ライバルもいます・・
みんなその少年の素晴らしさに魅了されていくのです・・

ドキドキしながら・・ 読みました。。
どんな音楽が流れているのか・・
月光を思いだしながら・・・ このストーリーに酔っていました。。
しばらくピアノ曲にまた夢中になりそうです・・・
おすすめですよ(*^^)

パソコンに向かう日々でしたが・・きょうは、楽譜を見に行きます。。
無償に弾きたくなりました♪




出たばかりの新刊12巻です



posted by ☆れもん at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17254889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。