柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2009年06月23日

オクラがソーメンの薬味にぴったり♪美味しい〜

0622ソーメン.jpg


週末は 主人がこちらへ帰ってきまして
先週出張の台湾のお土産をもって 主人の実家 私の実家と
空港についてすぐに高速走らせてくれました まぁ〜さすがパパさんです
私だったら移動だけでくたっくたになりそうです(^^;


そして帰りは 12時すぎに・・
それでも
翌日は ゆっくりおきて朝食をし 大好きなテニスをレッスンを受けにいっていた主人でした

帰ってきたら 昼食とったら 3時間ほどで また帰る用意だね・・ と

なんとバタバタあわただしいことでしょう(^^;


朝食はパングラタンを作って
お昼は主人のリクエスト おソーメンということに・・
なんとまぁ〜 腕をふるうことのない週末だわ〜父の日なのにね〜(^^;と
思っていましたが
おソーメンの薬味を考えだしたら あれもこれもと
ただお野菜切るだけですが 楽しくなってきました〜〜(〃▽〃)

0622ソーメンの薬味.jpg

お野菜たっぷりとれるように・・

・玉ねぎのスライス
・みょうがの千切り
・しょうがおろし
・レモンバジル
・ネギ
・アボカド
・ハム
・天かす
・胡麻
・オクラの千切り


ちょっと待たせてしまったけど
オクラの千切りが最高に美味しい薬味になりました♪

種をとったつもりでも・・(^^; おおざっぱにやってるので気になりませんよ〜
とにかくおソーメンととてもあいました(〃▽〃)



0622ソーメンにぴったり ぜひオクラの千切りで(^^*).jpg



オクラの下準備のやり方やオクラの栄養効果はこちらから
posted by ☆れもん at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おそうめんも、
こうしてお野菜たっぷり添えると
「ごちそうめん」ですね(^_-)-☆

こちらのブログには久しぶりに来ました。
れもんさんも朝起きれない時があるのですか?
私も4月から早起きになり、
お弁当作りは何とかやってますが、
仕事から帰ってから夕飯作る前に
ちょっとソファでうたた寝してしまう毎日です。
部活で娘たちの帰りが私よりも遅くなり
そんな時間がとれるのがありがたいです。。。

でも私よりも早く家を出て、
遅く帰ってくる娘たちも、
実は、がんばってるんですよね。。。
今日は体調がすぐれず
そんな娘たちに家事を頼んで
今から休むことにしました。
感謝!!デス(*^_^*)
Posted by らべんだー at 2009年06月23日 20:55
おお〜(〃▽〃)
おごちそーめんですね(〃▽〃)いいですね〜〜〜〜♪ばっちり♪

こちらはほんともっと不定期なので(^^;
お暇なときでいいですよ〜
いつもありがとうございます(^^*)

体調悪いのですか(TT)
気をつけてくださいね
後は しっかり者の娘さんたちにまかせて
お休み下さい
(^^)
Posted by れもん at 2009年06月23日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122065589
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。