柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2009年04月25日

ビーズの手はじめ!

ビーズ細工をやるには、手はじめ・・ 誰かに教えて頂きたいふらふら
全くはじめてなのでどこからどうしようかと迷いましたが・・
(手芸やさんでビーズ教室などもなく・・)

でも何かの縁でしょうか・・・主人や王子が行っていた散髪屋さんのお兄さんがなんとビーズ名人だったのを思い出しました♪
偶然スーパーでお会いして つい「教えて頂けますか!」と・・・(^^;

よく言えたものだ・・・ どうしても作りたいものがあったのです。。


散髪屋さんのお兄さんのビーズはすべてオリジナル
こだわりで本は見ないと言われていました〜 すごい(@@
昨年から始めたと言われたビーズ細工は素敵でびっくり!! 
ビーズの月刊誌のコンテストにも入賞されていました!!
散髪のお仕事されながらのビーズ細工。。 
きっと男の人の職人ぶりはすごいでしょうね〜これから大ブレイクされるかも〜♪とても楽しみです!!


以前売っても頂けたので 購入したのがこの薔薇の指輪とブレスレットなんです

0422ビーズで指輪とブレスレット♪素敵で一目ぼれです.jpg0422指輪のバラの素敵なこと!.jpg
 


そして、お仕事の邪魔にならない時間などにビーズを持って習いにいけ
るようになりました(〃▽〃)
お兄さん ありがとうございます!!
なんとか少しコツがわかるように頑張りたいと思っています!


まず、一回目ちょっとだけ教わりましたが
本を持っていって これを編みたいと言いましたが
それは急には無謀ということが・・・

(TT)そうでした〜 まず、ビーズをもったらビーズの穴をふさいで
持ってしまって 穴に通すのに時間かかることも・・・
ここでつまるか?(−−)
まだまだ 練習してからです ということでした・・ (;;)そうでした


そこで、最初に8の字編みを教えて頂いてこれをまずはやりましょうと
編みたいストラップにこの編み方があったでんす

まず。ビーズ購入からですが(^^;
ちょっと教えてもらえるだけで全然違います
本を見るだけでは あれ〜っと思うこともすぐに理解できます

本当に教えて頂けて嬉しいです(TT)
とにかく早く作れるように頑張りたいなぁああ


やることいっぱいあるけど・・(−−) 

タグ:ビーズ
posted by ☆れもん at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ・手芸 ビーズ細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても素敵なバラのビーズ細工ですね。
しかも若い(?)お兄さんのオリジナルって
びっくりです!!
次女が幼稚園のときビーズの指輪を
バザーの手作り品講習会でつくりましたが・・・
1時間ほどで出来上がり、
仕上がりにも満足だったけど
なにしろ細かい作業に目が!手が!
とても疲れて・・・・(><)
それ以来、「ビーズは見て楽しむもの」
となった次第です。
れもんさん、習ってるんですね
作品の記事のアップを楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by らべんだー at 2009年04月25日 17:06
作品って (^^;まだ作品って出来ないですよ〜
お兄さんもお仕事(散髪のおしごと)しながらですので
作りたい作品でわからないところを習いに行く感じです(^^)
ラケット編みたいのがあるんですよ(^^)
はじめてなので・・ どうしてもでも作りたくて・・
やれるかな〜 出来たらもちろんご紹介させて下さいね でも どのくらい先かな〜(^^;
Posted by れもん at 2009年04月26日 08:45
はじめまして!ブログでビーズを検索してたどりつきました。素敵なビーズアクセサリーですね^^習ってつくった作品を是非UPしてくださいね^^。

 私事ですが ビーズの通信教育の審査官をしています。興味がありましたら 見てください。
BeadworkDUKE限定サービスもご用意してます。

http://beadwork-duke.seesaa.net/

http://www.gakusyu-forum.net/stitch/curric_bsjd.php
Posted by Duke at 2009年05月09日 15:02
Dukeさんへ

メッセージありがとうございました!!」
通信教育のビーズなどとても興味があります
やってみたいです(〃▽〃)
とても嬉しい情報をありがとうございました!

福島でされてるんですね
ちょっと遠いのでそちらにはいけませんが
何がおこるかわからないきっかけがあるかも
とても楽しみにしています(^^*)
Posted by れもん at 2009年05月12日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118036507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

