柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年11月30日

インフルエンザの料金ってさまざま?

ちいさなコップの花.gif


昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました〜 姫とプチ姫と3人で
最後までだだこねる姫・・(−−)
友達にだいぶんふっかけられてるのか・・ 恐怖のかたまり。。 たのむよ〜姫ちゃん〜
まぁ 終わってみれば「余裕〜(^_^)」とか言ってる・・ (−−;)
20歳前の子たちは二回をおすすめします・・と 
あと2週間後にまた行こう・・ 
でも・・ どうしてインフルエンザって各病院で値段が違うのでしょうね
今回、私は4200円 子供は3150円で予防接種してきましたが・・

ちょっと調べてみましたら・・ インフルエンザの料金の違うわけ・・

インフルエンザの料金が医療機関によって様々になるのは、種々の理由があり、
幾らにするかは別に規則はないので全く自由です。ワクチンの購入費、診察の費用、注射器の
費用、事務や看護婦、医師などの人件費、果ては固定資産税など病院経営に必要なものを勘案
して決められているそうです・・
独占禁止法に抵触する恐れがあるので一律に決めるわけには行かないようです
国で検査を受けたワクチンを使われているということです 


納得いくようないかないような・・・・ 
ん〜 ワクチンぐらいは同じ値段でいいことないのかな〜(^^;オホホ









posted by ☆れもん at 09:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇ〜っっ!!ちょっと、高いですね・・・
私は、近所の病院で2000円でしたよ。
13歳以下の次女は2回接種になりますが
2回目は1500円でいいそうです。
ホント病院によっての違いって
う〜ん、わかるようで・・・わかんない・・・?
Posted by らべんだー at 2008年12月02日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110428898
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。