柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年11月12日

ワクワクなお弁当を作りたい〜!

数日まとめてお弁当の紹介です
最近、寒いとあったかいお弁当も魅力ですね〜
明日は保温ジャーのお弁当にしようかな(^^)

お弁当って毎日のことだから しっかり栄養あるものとりたいし
ワクワクしたお昼の時間を過ごしたい(*^^)
高校生の姫は たまにカップと小さい水筒に熱いお湯をいれカップスープのレトルトをもって
学校へ・・(*^^)
おにぎり2こと はふはふしながらスープをのみながら・・
寒い時に お友達から羨ましい眼差しがが集まるとか
たまには いろんなアイデア♪楽しんじゃおう〜




1112bentou22.jpg

・鶏肉の肉だんご お醤油とお砂糖と酢で味付を
・ジャガイモとベーコンのソテー バターと塩 コショウで
・わかさぎの甘露煮
・ほうれん草のおひたし(カツオをふりかけて)
・ちくわきゅり 下に胡麻とマヨネーズをひいて
・赤大根のおつけもの(塩でつけて 塩水をのぞいてから再度味付 ちょっとお砂糖も)

・しそおにぎりとピーナツクリームのロールサンド♪



1112bentou3.jpg

・豚肉に餃子の具を包んで焼く(子供たちに大人気(^^)
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・ちくわきゅり
・プチトマト

・おにぎりは、じゃことお漬け物とカツオにお醤油をたらしたものを混ぜています



1112bentou4.jpg

煮もの弁当ですぱっとお寝坊した時に・・(^^;
・煮物 鶏肉 にんじん れんこん タケノコ こんにゃく 大根 ちくわ 卵
・ちくわきゅうり
・プチトマト

・おにぎりは、カリカリ梅おにぎり ピーナツクリームのロールサンド
・おつけもの 栗の渋皮煮

栗はたくさん作ってびんづめのものと一個ずつ包み冷凍しています
凍ったそのままお弁当にいれたらお昼には美味しくデザートに♪



1112bentou5.jpg

とても細いお弁当なのでかさばらずに持っていきやすいです(^^)

・豚肉の生姜焼き
・卵焼き
・ポテトサラダ
・ちくわきゅうり(下にマヨネーズと胡麻をひいて
・ウインナー
・プチトマト

・カリカリ梅とお醤油と梅の果肉を混ぜたものをご飯に混ぜ込んで


お弁当のおにぎりは、写真を撮ったらみなラップに包みます
食べやすいようですから 乾燥もふせげるので(^^)




小さい葉.jpg

昨日、びっくりするほど真赤な大根がありました〜 思わずゲット♪
普通の大きいサイズの大根と細い大根が二本袋にいれてあったので
まずは、細い方で輪切りに・・ 中は真っ赤ではないですが・・やはりこのきれいな色をいかしたい・・
簡単にお漬物作りました(*^^)
塩でつけて時間がたち水分がでてきたら一度それを捨て 再度味付けをして
今回は、こんぶのおだしとお砂糖を少し加えました
お味は・・ 美味でした〜〜(//∇//)
それにしても ほんとに真っ赤な大根でしょう〜(@@
おめでたいわ。。と 口にしてしまいました・・ どうしてかしらん(^m^)

姫が見て一言・・
「デカラデッシュ!!!(@@・・」
(^^; 大根サイズでラデッシュはないでしょっ。。。 


1112daikon1.jpg 1112daikon2.jpg


小さい葉.jpg

お弁当のあれやこれをチョイスしてみましたよ〜(*^^) また欲しくなります♪

  


大人気のバックを選ばない細いお弁当箱♪




おにぎり型お弁当箱もかわいいっ♪ お友達に差をつけよう〜(^m^)
ちょっとしたところに へぇ〜かわいいね〜って♪

 

posted by ☆れもん at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁあ・・・\(◎o◎)/!
なんて鮮やかな赤い大根でしょう!!!
皮のところが薄紫の大根なら知ってますが・・・
こんなのははじめて見ました。

薄紫のは酢漬けにすると
鮮やかなピンク(ばら色?)になって
それはそれは食べるのがもったいないくらいに
きれいなんです(#^.^#)

この「でかラディッシュさん」は
どんな色になるのか試してみたいですね(^^♪
・・・姫ちゃんのこのネーミング、
ひそかに気に入った私です(*^^)v
Posted by らべんだー at 2008年11月13日 00:05
この大根(@@ ほんとに真赤というか
ショッキングピンク混ざってるっというか
すごいきれいでした
やっぱり酢漬けとかいいですね〜きれいだし
(*^^)

そうそう(^^)姫はほんとにおもしろいのですよ(^m^)
Posted by れもん at 2008年11月15日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109573948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

