柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年11月04日

●子育てって

11月の連休が終わりました。。
単身赴任の主人も帰ってきましたが 自分の好きなテニスざんまいで
彼は満足してリフレッシュして帰っていったでしょう
2週間おきにテニスをしに帰ってきてるのでしょう
わたし、こんなに悩んでいるのにね・・(−−)
子供の成長をもっと肌で感じて欲しいのだけど(−−;


さて 私・・ (−−)
子供たちの心の支えになろうと・・四苦八苦・・
どこまで背中をおすべきか・・ 見守るべきか
高3の姫は、美大へまっしぐらなんだけど なかなか時間をうまく使え
ないように思う。とはいえ・・この連休 2日間はみっちり美術の学校で
授業があっていたけど・・ ゆっくりしないと息がつまるね
あとは、やるしかないからね・・ 才能と技術・・
いやいや姫に言わせると もっと複雑・・(−−)
いらないものは描いちゃだめ 大事なものがかけてないの・・
何がかけなかったのかな〜(−−;)
昨日は、卓上デッサンらしいけど・・
テーブルにコップとピーマンと紙袋とリボン・・・
私もながめてみるけど・・ アドバイスはできないけど
見た感じは言ってみる
紙もやわらかいものと堅いもの 素材の感じがつたわることが大事な
のかな・・ 姫にしては「そんなのわかってるっ」となるよね(−−)
聞かなければそれも無関心だと思うようで(−−;)
すごく難しいなぁ(TT)
学校は12月までで もう1月からは登校しないようなので・・
高校へ行くことってほんとにあと少しなんだよ がんばろう!


プチ姫は、中学生 とても素直で真面目です
こんなに単純でいいの?と思うほど素直でやらなきゃいけないと教わるとたんたんとやれる(^^)
その成果が出て、成績があがってきている
まだ課題は多いけどどんどん背中を押し、褒めてあげてぐんぐんのびそうでとても楽しみ・・
テニスをプチ姫頑張っているけれど・・勉強するのもとても好きなようです 不思議にまだ成績にそれだけでていなにのだけど
何も言わないでも家でもくもくと出来る・・
いろんな可能性をもっているのだから本当に楽しみ(^^)



さて もう一人 父と一緒に二人暮らしの高1の王子
テニスで高校に行き とにかく必死で練習についていってます
よく頑張っているのだけど・・
とにかく びっくりするほどあきれることが起きる・・
今回主人が王子のテニスの部のウォームアップの上着をもって帰っていた
部室のロッカーに入れてたと・・・
もう・・ 学校の名前が入ってる大事なものなのに・・・
試合に着ていくでしょう〜

そう・・・  カビである(−−)(−−)(TT)

あきれてガっくり・・ あんまり着てなかった・・と言い訳のようだが
ロッカーなんぞに入れてたらカビはえるわ!!(−−)

酸素系のハイターで2回洗い 染抜き専用の洗剤で2回洗い・・
なんとか目立たないように出来ました・・
“o( ̄‐ ̄*)今度したら許さんぞ〜!! ( _ _ )





この連休をふりかえれば ざーっとこんなもん



でも11月に入ってしまった
とにかく頑張らなきゃね










posted by ☆れもん at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連休ってねぇ・・・・
子供が小さい頃は、「お出掛けしよ〜!」って
嬉しいものでした。。。

でもこの数年、
やたらと月曜日に祭日が入るようになってから
チョット迷惑なものになってきつつあります。

ちなみに11月最初の連休中の我が家は
試験前のはずの長女は昼近くまで寝てて
起きたと思ったらビデオにPC三昧・・・
友達関係が複雑になってきてる次女は
暇をもてあそんで「つまんない」とぼやき・・・
私は体調不良(後日、蓄膿と判明)で
頭がグラグラ・・・・
ダンナだけが仕事を入れ込み充実した日々でした

あぁ〜ぁ、家族がバラバラと崩壊するのでは?
と危機感を感じる日々です(~_~;)

れもん家はみんながそれぞれの目標に向かって
素敵だなって、
うらやましいくらいですよ〜〜(#^.^#)
Posted by らべんだー at 2008年11月08日 16:13
子供が成長していくということは、それぞれに道ができ、それぞれのペースになっていくということですよ(^^)
我が家もそれぞれがそれぞれのペースです
ゆっくり休む子もいれば出かける子もいる
王子は練習にあけくれてる・・など(^^)

それに旦那さまは本当に自由にしています(^^;
頑張ってくれているから(−−)と認めてはいますが
結構ストレスたまっているのですよ(^^;

どこも同じです(^^)その中で母が気持ちよく頑張れることを探さなきゃ(^、^)

楽しく頑張れるように何か見つけましょう♪
私も負けない頑張ります!!!(^^)/
Posted by れもん at 2008年11月10日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109056101
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。