柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年10月11日

●グーグルストリート

今、ネットをあけたらヤフーのニュースに
Googleストリートビュー」町田市議会が国に法規制の検討求める意見書
というタイトルででてました。
先日、私もグーグルストリートで主人の(単身赴任)の家の近くであろうところとか・・ 王子の学校などの近くを歩いているかのように・・・道路をおっていきました!
結構、ひと様のご自宅であろう玄関の様子や、車まではっきり大きく
見えます・・ だって歩いてみているかのような風景ですから・・
すごいなぁ〜っと思ってみていましたが・・ これって
プライバシー保護法も厳しくなってきているのに・・・ いいのかな・・
っと思うほど・・
現在は、関東、北海道 関西あたりとまだまだ全国的ではないですが
でも・・ びっくりする情報マップです

ネットでこんなことも・・・
カップルがラブホテルに入るシーンや、路上でイチャついているシーン、おじさんが立ち○○しているシーンなど、ちょっと人には見られたくない写真がネットユーザーによって“発見”され、掲示板サイトやブログ、まとめサイトなどで次々に報告されている。(引用)



こんなふうになったら嫌ですね・・(−−)


秋の夜長は・・
主人の単身赴任先の様子は一度行ったことがあるので、あ〜ここっ!!
郵便局の前歩いたわ〜っと一人で楽しんだりしていました(^^;)

でもこれが全国的にそうなるということってすごい労力ですね〜
手作りみたいなもんですよね!車で歩いて?撮影かな(@@


いろんなことが出来るようになるんですね
びっくり・・
でも大切なことも忘れないように・・・











posted by ☆れもん at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家では、車での旅行の時に
私がナビをさせられてますが、
事前に行き先の景色を確認できるというのは
とてもありがたいものだと思いました。
地図帳を頼りに進んでても
「えぇーっ!?この先に道あるの??」なんてことも
よくあるからでして・・・

でもでも・・・便利さと危険性は
紙一重なのですね。。。。
う〜ん・・考えさせられますね(~_~;)
Posted by らべんだー at 2008年10月12日 10:39
らべんだーさんへ

隣で地図を見て!と言われることほど嫌なことはありません(><)
だって得意じゃないのでもたもたしてると・・
車は急には止まれない・・・ で
いらいらしてくれるでしょう〜〜(−−;)
あ〜やだ〜〜〜(TT)って感じです

面白いのですけどね〜 グーグルマップ。。
知らない土地なのに・・ こんなにリアルに・・
すごいことですよね

ほんと便利なことにはリスクがね〜(−−)
Posted by ☆れもん at 2008年10月13日 07:43
グーグルストリート初めてみました
うちの姉の車のナンバーが(笑)
プライバシーはもうプライバシーじゃないのかも


メールエラーでました?
最近は変えてないと思いましたが、PCですか携帯ですか?
携帯ならちょうど変えた時期かも、送ってみますね^^
Posted by こちきん at 2008年10月13日 13:49
こちきんさんへ

え〜〜〜(@@ お姉さまの車のナンバー?
びっくりされたでしょうね!!!
(−−;)こわいですね。。

ネットが当たり前の生活になって
プライバシーというものが本当に微妙になりました・・

ずっと更新されていないときに
お体は大丈夫かな・・と
一度携帯にメールを入れさせて頂きました(;;)
でも復活されてよかった(^^)

Posted by ☆れもん at 2008年10月14日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107903784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。