柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年09月20日

●夏休みはいかがでしたか(^^)

夏休みがすぎて本当にやっとやっと平和な日々がきそうです・・
きそうですって書くのは・・ また何か起きても対応できるような
心構えが必要だからε-(´・`)

これでもか・・ これでもかと 王子の右腕の容態が悪くなって
テニスができるのか・・できないのか・・
本当に苦しい判断をしなくてはいけない現実に直面して

どん底へいくと やはり大事なものは「笑顔」だと思うようになります
苦しくて主人とも激論にもなりました
お互い 王子へ一番よい方法を心から望んでいるのに・・ 喧嘩になるんです
本当に辛い日々・・


でも 支えてくれたのは王子本人の明るい前向きな考え方 強い気持ち
主人のやさしさ・・ 

はじめたの方もいらっしゃいますよね
単身赴任で主人と離れて暮らしていますし、王子も自分の夢に向かって
希望する高校へ入り 母とは離れて主人と二人暮らしを春からはじめた
んです。
王子は高校1年生 テニスを頑張っています
手術をするとなれば もう 高校でのテニスはあきらめなければいけな
からです・・


結局、病院をいくつもまわり 手術しないでいいと診断して下さった
先生がたもいらっしゃって そこにかけるということです
もちろん 体を鍛えたりしなくてはいけませんが
その方向で進むことになりました・・


いろんなことがおきます
同級生から遅れをとってしまったけど
元気で明るく考えることができれば 夢はまだまだ大きく膨らみます


本当に笑顔って笑いって大事なんです
笑っていろんなことを話せる時こそ  大きな力となると思います(^^)



秋・・ 素敵な秋になりますように・・・ 

posted by ☆れもん at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テニチャレの方をダァーーッと読んで
「え、え・・・何?」とわが目を疑いました。
暑く・辛く・永く・・・感じてたことでしょう。
大変な思いをされていたのですね。。。


我が家の受験生はこの夏も塾を拒否し、
「自分でやる」と、勉強尽くめの夏でした。
夏休み前、
三者面談にあたって、志望校を決めるときに
小学生の頃から考えていた将来への夢を
一旦白紙に戻したことで、
心の重荷から解き放たれた娘でした。

夢に向かって突き進むことだけを
娘に言い続けてきた私は、
やがて重荷を背負わせる事になっていたようです。
涙ながらに行き詰ってる思いを話してくれた時には
胸がズシンとしてしまいました。

とりあえずは目の前の高校受験を考えよう・・
ということを話し、
無理をせず進めるところを目指します。
将来の事はゆっくり決めていけばいい・・・

・・・・にしても、
3年生になってからドーンと落ち込んだこの成績を
どうにかしよう!(~_~;)と、がんばった夏でした。

とばっちりを食らったのは次女の方。
毎日書くひとこと日記のまとめに
・・・お姉ちゃんが受験生なのでどこにも行けませ   んでした。夏休みの最後にやったベランダでの   バーベキューが一番の思い出です・・・・・
「・・と書いてあった日記がかわいそうで・・・」
2学期始まってからの懇親会で
担任の先生が苦笑してました(><)



Posted by らべんだー at 2008年09月21日 21:49
王子・・決心が実るといいですね^^
ちょうど秋だし
ただこれから寒い時期なので冷えさせないように王子にきつ〜くいっとかないとですね。
若いと無理するから^^(by経験者


ブログ変えました
「こぢんちへようこそ」のurlを”http://byouki3.blog105.fc2.com/”に差し替え願います^^
あとリンクさせていただきますね
Posted by こちきん at 2008年09月26日 14:40
らべんだーさん

いつもご訪問ありがとうございます
本当に苦しい夏が過ぎ、すこし放心状態になったようです(^^;
力がトンとぬけてしまいました。
気がつけば もう10月ですね

受験というのは苦しいですよね
うちの姫も夏は一番苦しがってました
自分を思い知る時期でもあるようです。

夢が重荷になってしまったのですね・・
姫はもう高校3年になるので・・
苦しいけどやっぱり好きだから・・と
それでも それが見えなくなった夏でしたよ

親の期待に答えようと・・
自分の未来に自分が期待してしまう・・
でも そうじゃない・・ 私は好きだから と
今、思えるようです(^^)

家族が大変な時期は誰か窮屈な思いをするのはしかたないですが・・
何かしら息抜きをやっぱり考えるようにしていますが・・
末娘・・(^m^ 結構たくましく自分でちゃっかり友達と予定を入れてます(^^;

あとすこしだね 頑張って!!
Posted by ☆れもん at 2008年10月11日 02:30
小太郎さんことこちきんさん(^^)

遅くなりました(><)
リンクの張り替え完了です!!
いろんな思いがあるのかな〜と 見守っておりますよ(^^)
自分のやりたいことをどんどんやるべきです!!
それがネットでの挑戦状でも(^m^)

メールをだしたらエラーになりました〜
変えられたんですね
これから冷えに注意ですね!! 了解です!
王子がよくする「うたたね(−−)」
要注意ですよねっ


こちきんさんも気をつけて下さいね

Posted by ☆れもん at 2008年10月11日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106872259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。