柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年08月11日

●野菜を栄養価高く調理して頂きたい!だから本で調べよう♪




昨日、購入しました本です♪ずっと欲しくてとうとう買いました♪
野菜や果物のことを知るのにぜひ、もっていたい本です!
とてもわかりやすいです(@@
どの部分にどのような栄養素が含まれているか・・ どんなふうに体にいいのかも詳しく♪
栄養価高く食べるための調理方法やレシピも載っています(^^)
写真もとても素敵なんですよ〜♪
とてもわかりやすい!! これは、一冊手元に欲しいですよ♪

(本のサイズ 23.5×18.5 厚さ1.3ぐらいです^^)




これは、野菜料理のコーナーにありました。。
そこで楽しい会話が〜



あるお母さんと娘さんとおばあちゃんが3人で本を見に来られていて・・楽しい会話を横で楽しみました(^m^)



そのお穣さんは茶髪で大学生かな〜っといったところです
一生懸命本を見らていて・
一冊・・ これだ!というのを見つけたみたいです(^^)

もやし好きだからもやしの料理の本買おう!と

お母さんが「野菜なんて納豆に何でもいれたらいいのよ〜」
お嬢さん「そんなのあきるでしょう〜(−−)
そのお母さん「あきるから納豆にいれるのよ〜」
お嬢さん・・・・
おばあちゃん「自炊させたらいいのよ」
そのお母さん「そうね〜 そしたら作るようになるかしら〜
でも 仕送りとか大変よ やだわ〜(−−)
それに、もやし料理とか買う人がいるのかしらね〜」

からかってるような・・ (^m^)楽しんで「いるような・・

そして、その3人さんが歩きながら去ろうとして
お嬢さん「買っていい?」と再度アタックして パタパタっともやしの
本をとりにきました(^^)

小声で「やった♪」と  あはは(^^)




まぁあああ 楽しくて噴出さないようにするのに大変(^^;
お嬢さん もやしの本 買ってもらってよかったね♪
自分一人だったら遠慮なく買えても・・ お母さんやおばあちゃんの言葉に
どうしようどうしようっと思ったんだろうな〜(^^)





でも 見たかったわ〜 私も もやし料理の本♪




たぶん これかな♪







*姉妹サイト*

◆れもんずカフェ本館 (アボカドライフで健康に)
・アボカドや野菜ジュースをとれば! 美肌・健康に!主婦視点によるキッチン密着
生きた栄養学をめざします!簡単おやつも盛沢山♪

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも 進む道の記録として綴っています


タグ:野菜の本
posted by ☆れもん at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ・おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは・・・かしまし親子3代の楽しい会話ですね。
でも、ほほえましいですよね。。。(^◇^)
「野菜なんてなっとうになんでもいれたらいいのよ〜」
って言うお母さんの大雑把なところが
ちょ〜ウケます(^m^)

でも、もやしって
結構レパートリー少ないんだよね・・・
茹でるか炒めるか、はたまたお汁の具くらいかな?
家計にやさしい食材だし、
これでお勉強するのもいいかも。
Posted by らべんだー at 2008年08月19日 22:10
らべんだーさんへ

お元気ですか(^^)
受験生も頑張っているかな〜♪
辛い8月もなんとか無事に終わりそうです のりきったかな〜
テニスの方のぶろぐで心情は綴っています

それでもまた元気に歩いています(^^)

しばらくお休みしていましたブログもまた再開でして綴っていきます!

本屋さんでのエピソード・・ 我が家でもおこりそうな感じに(^m^)うふふ・・
Posted by ☆れもん at 2008年09月19日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104544368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。