柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2008年07月18日

●野菜のゼリー寄せ♪

0717yasaizeri-2.jpg0717yasaizeri.jpg

とっても作りたかったお野菜ゼリー寄せ〜♪

ゼラチンはコラーゲンで作られてますから!!
コラーゲンは肌を潤し、美容と健康にももってこいですよ〜♪
また、関節や組織の老化防止に役立ってくれます。
関節強化のためには、たんぱく質の一種であるコラーゲンとコラーゲン
の合成をサポートするビタミンCが必要です。

だから今日の「お野菜ゼリー寄せ」はそのコラーゲンとビタミンCが
たっぷりなんです♪(^^)
レシピはこちら
それに、スープに玉葱皮茶を使いましたから 血液サラサラ効果も
期待できます♪
もちろん 今日だけではだめですけど こんなふうに栄養を考えて
お料理していけば とても楽しいです(*^_^*)

ハムなど入れた方がお子さんは食べれやすいかもしれません!
今回は、ぷるるんゼリーでしたけど ちょっと固めでプリン型に
入れてもかわいいかな〜♪
今度は、アボカドとえびでやってみたいな(^m^)



さてさて こんな時間(@@ 
終業式だな〜 もう 夏休みですね!
あっという間に終わった(TT)とならないように
私も気合いれなきゃ!





*姉妹サイト*

◆れもんずカフェ本館 (アボカドライフで健康に)
・アボカドや野菜ジュースをとれば! 美肌・健康に!主婦視点によるキッチン密着
生きた栄養学をめざします!簡単おやつも盛沢山♪

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも 進む道の記録として綴っています





posted by ☆れもん at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼリー・・というと私は
ゼラチンより寒天のほうが好きでした。

・・・でもでも、
最近ひざの関節の「ギシ!」という音に
やっぱり年齢を感じるようになり、
食べ物で摂れる「コラーゲン」には
無反応ではいられなくなりました(^^ゞ

先日紹介されていたグミは
レモンと蜂蜜で作ったら、家族にも褒められて
ゼラチンの魅力というものを見直した私です(^_-)-☆

今日、生協の申し込みに
「ゼラチン100g入り」っていうのがあって
さっそく申し込んじゃった!
これからはゼリー作りにも
ゼラチンたくさん使うぞ〜〜!!
Posted by らべんだー at 2008年07月19日 11:20
グミ作られたんですね!
評判よかったのですね〜 うれしいなぁ〜
どんどんお野菜も果物もジュースも
この夏デザートでたのしみたいですね♪

美容効果はねらいましょう〜(^m^)
Posted by れもん at 2008年07月20日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103096591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。