柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2009年05月30日

ホットケーキミックスを使ってパングラタンでお弁当〜♪

0530パングラタンでお弁当!.jpg


今日はぷち姫のテニスの試合でした
頑張りました〜〜
いい試合だった〜〜 力強くて よく走れてました (〃▽〃)

ずっと辛い試合が続いていたので
今日は自信になっただろうな

母もとても嬉しいです(*^_^*)


プチ姫のリクエストのパングラタンをお弁当に
朝早く なんとか焼いてもっていきました

試合帰りに美味しいねって プチ姫も嬉しそう〜〜

あ〜 ほんとに よかった〜〜〜 (〃▽〃)


レシピはこちらからです 空豆の栄養効果ものぞいてね
posted by ☆れもん at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

残りのカレーで茄子グラタン♪茄子レシピ!

0529カレーでなすびのグラタンで一味つがう楽しみです(^^*).jpg


カレーの残りを使って茄子のグラタンを作りました
カレーの残りを違った感じで楽しむにはいい感じでした(〃▽〃)

茄子が美味しいですね

茄子は夏野菜です これから暑い時には体のほてりもとってくれます
旬のものをいかしながら 栄養を考えていきたいですね(^^*)


カレーの茄子グラタンのレシピや栄養効果はこちらから
posted by ☆れもん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

アボカドレシピ!アボカドの栄養効果はご存じですか(^^)

0526冷やしうどんも野菜や胡麻で美味しく♪さらにアボカド入ってるから〜♪.jpg

アボカドの栄養効果をご存じですか(^^*)
知ったならば 食べないでいられないアボカドですよ〜♪(^m^)
食物繊維たっぷりで びっくりするような栄養効果も!
お父さんも女性も子供も みんなそれぞれに欲しい栄養がいっぱい!

そのアボカドの栄養効果はこちらから

posted by ☆れもん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスでランチ わさびソースだ!

image/2009-05-28T15:00:001娘とランチです
具合悪いという姫を気分転換に連れてきました〜
気分がすぐれないんだよね(;^_^A 美大めざして頑張ってるけど うまくいかないこともある…でも ほんとに熱が出ちゃうから 心配しながら 気持ちかえてあげたいし
悩むなあ〜
でも 今 元気になってくれたから 嬉しい

モスバーガーですが、ドーナツのわさびソースを選びました〜
三口は涙がでそうなくらいわさびがきいてた(◎-◎;)
味は普通タイプにわさび入りって感じでした

美味しかったですよ
でも
ハンバーグがなぜドーナツにならなきゃいけないのかしらん

経費削減かな …と思ったりして
たっぷりソースがのってるし ソースがこぼれないように必死で食べてるから (;^_^A
穴があいてるのは意味があるらしいけど
わかんなかった^ロ^;

でも 美味しかったです(^^)v
姫の笑顔も嬉しかった!
posted by ☆れもん at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ・携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

デトックス効果にも!ダイエットにも!ピクルス作ろう♪

0527ピクルスでいつもお野菜ポリポリ♪.jpg

今日は昨日のお買いもののお野菜でピクルスを作りました
お酢をなかなかとらないので こんな風に手軽にとれたらいいなっと

簡単にできますよ

作り方はこちらから

学校から帰った末っ子のぷち姫 中学生
出来あがったピクルス・・

ふ〜ん(・・)ポリポリ・・ ボリボリ・・  バリバリ・・



(^^;美味しい〜?  もうなくなりそうだね〜

「セロリかぁ 美味しい。。」 と プチ姫(^−^)





一週間ぐらいで食べようと思っていたけど・・

こりゃ 二日でなくなりそうだわ(^^;

posted by ☆れもん at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約メニューを考えて!肉みそを作る!

0526節約レシピです.jpg

昨日は、肉みそを作りました
これはとっても重宝するんですよ(^^*)
おにぎりにもとても美味しいし♪
揚げ茄子に肉みそと大葉をはさんで食べれば(^−^)うまい♪
お豆腐にものせてたべたらまた美味しい♪

お弁当にも重宝しますしお酒のおつまみにもいいかな(^^)
ひき肉がお安いとき作っておけばいいですね〜

冷蔵庫だったら一週間ぐらい
小分けで冷凍庫だったら1か月は十分に美味しいと思います♪

上手に使っていきたい節約メニューです♪

肉みその作り方はこちらから


posted by ☆れもん at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

テニス!楽天オープン(以前のAIGオープン)の先行販売開始です

楽天オープン(以前のAIGオープン)のチケット先行販売開始になりましたね
皆さん 買われましたか(^^)

気になる錦織君の疲労骨折・・ ウィンブルドンも参加できないみたいですね  ぜひ元気な姿を早く見せてほしいです


出場予定者にはフェでラーも♪錦織君も!! 

東レは伊達さんが出るようですね 

国内の大会も熱くなりそうで嬉しいです!




楽天オープンチケッ先行販売はこちら



ラベル:楽天オープン
posted by ☆れもん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

男料理!主人が作る晩ご飯をメールにて(^^)

我が家は主人が単身赴任での二重生活・・
そこに王子が高校へ行くために主人と一緒に住むことになり
我が家では 娘二人と私 主人と息子といった生活スタイルを
続けています

そこで食費がかさみます(TT)
スポーツ選手の王子を支えるために主人の手料理がはじまりました
朝も夜も そしてお弁当も作ってくれています!
もう2年目になりました

いつも余裕があるときにはご飯を写メールで送ってくれます(^^)
日曜日は一週間の冷凍用のおかずで時間を費やしています


ほんとにえらいわ〜(@@

詳しくはこちらで主人の奮闘ぶりをご紹介しています(^^*)
ピーマン詰めのハンバーグとか すごいです!!
これ 主人の手作りですよ〜
家では何もしなかったのに〜 子供のために出来るもんですね〜
(@@ 感心です!


0525ハンバーグとピーマン肉詰め.jpg


ラベル:男料理
posted by ☆れもん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小松菜の野菜ジュースでカルシウムや免疫アップ!

0525小松菜りんごジュース.jpg

小松菜とりんごのジュースは本当にフレッシュなお味でくせもなく
毎日飲みたいジュースです♪
きれいな緑でしょう〜 体も大きなため息と一緒に本当に美味しいって
いってくれてそうな気がしました
りんごが飲みやすいですね とても(^^*)

毎日 お野菜ジュースを飲みたいな

栄養効果 レシピはこちらから
posted by ☆れもん at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日はほっ!

image/2009-05-25T09:37:411月曜日は子供たちが元気に朝から学校〜
お弁当もつくったし あ〜ほっとする(^-^)

コーヒーが美味しい〜
posted by ☆れもん at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ・携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ホットケーキミックス使いってとても簡単で美味しいです♪

0524美味しいパングラタンの出来上がりです♪.jpg

ホットケーキミックスを使った美味しいパングラタンです
材料は昨日と同じです
でも昨日は炊飯器♪ 今日はオーブン♪

どちらも美味しいですよ〜
我が子たちはオーブンがいいかなっと言ってます♪
簡単で美味しく出来ちゃいますよ(^^)

今日のランチもこれでしたわーい(嬉しい顔)

いろんな旬のお野菜も使ってできますのでみなさんもぜひ(^^*)

オクラをかざってみました かわいくできた〜〜(〃▽〃)

レシピはこちらからです
posted by ☆れもん at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

炊飯器で野菜パンケーキを作りました〜♪


0523ホットケーキミックスでお野菜パン.jpg


今日は、ランチに炊飯器で野菜パンケーキを作りました〜
ホットケーキミックス使いのお手軽なものですが
とても美味しいです〜〜(〃▽〃)

じゃがいももホクホク♪
ベーコンも美味しい

子供たちのお客さまにもいいですよ
もちろん ママ友でも ご家族一緒にでも大活躍メニューです♪

簡単レシピはこちらからどうそ
posted by ☆れもん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

炊飯器で濃厚なトロリとチョコバナナケーキ♪

0521チョコケーキ.jpg


昨日、炊飯器で濃厚な〜トロリとチョコが美味しい〜濃厚チョコバナナケーキ
を炊飯器で作りました〜♪

もうとても簡単でしかも ホットケーキミックス使い(^m^)
絶対簡単でしょう〜
でも これがホットケーキミックスとは思えないのですよ
ほんとにうまい♪ 

気軽につくれるおやつですし ちょっとした記念日のケーキに♪
お友達へのプレゼントにも♪
とてもお安くできるし(〃▽〃)れもんずおすすめです!

レシピなこちらからです(^^*)



今日ははじめてのビーズのお教室♪
単発ですが ビーズがどんな風に変身するか楽しみです(^^)
では 行ってきます〜♪
posted by ☆れもん at 10:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りマスク!

マスクが売り切れ状態・・
中央から離れたところに住んでますが 町中・・ マスクしてる人は
あまりいないのですが マスクは売れ切れてます(@@

買占めだけでなく 会社単位でも駅員さんでも配布ということですので
需要がおいつくわけないですよね(−−;

マスク製造の方が テレビで通常の150倍を作ってますけど追いつき
ません と・・

それで、なるほどと思った情報を!



テレビで手作りのマスクを作っていらっしゃいました(スッキリで)

キッチンペーパー 2枚
輪ゴム2つ
ホッチキス

キッチンペーパーを二つ折りにして 中央に両サイドからまた折って
じゃばらのように折って 両端をゴムでホッチキスでとめて
簡単に出来上がり!


もしも どうしてもないときに どうしても必要ならば
これもとても役に立ちますよね(@@


posted by ☆れもん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

東京と神奈川に新型インフルエンザ



とうとう 東京 神奈川にまで感染者がでてしまいました
神奈川に住んでる主人と子供が心配です

感染者が子供と同世代の高校生が目立つのはなぜだろう

年配の方は 似ている免疫があるのでは・・とは話があったりするが
なんにも詳しいことはわかっていないですよね

弱毒性とうことで少しはほっとしますが
インフルエンザのA型の一つと思っていいのかな・・

わかってる情報が何もなく やはり怖いですよね



東京ではタミフルが十分に確保されてるから
学級閉鎖やイベントの中止などはまだしないと言われていましたが

明日はどうなることだろう


関西での出来事・・ 

ニュースをみてると 各自治体の変なプライドが垣間見えるような気がして・・

ある県では騒ぎすぎとかいろいろでていますが
まずは、県どうしでもいろんな情報交換をされて 対処にむかって頂きたいです

posted by ☆れもん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年 携帯夏モデル発表

新しい機種発表になりましたね〜

2週間前ぐらいに購入したばかりなんだけどな〜(@@;
ソフトバンクですが カメラ重視型のカシオの携帯です
800万画素を選びましたが 今度はSH シャープから1000万画素がでるみたいですね

どんどん携帯がエキスパート化していってますね

テレビでもここ数年 新しい機種を購入する人が減少してきてると
(高額になってきているし 2年間で分割する感じで料金が組み込まれて
いますよね だからとてもわかりにくい料金・・)
今からは欲しい機能で消費者の方が選んでいくだろうと・・
高機能がいいか または 何もいらないからとても抵コストのものを
など そんなニーズも増えてくるのではと言われてました
本当にそう思います それに年配の方も使いやすい簡単なものがあれば
いいなとも思いますよね

また、携帯と一緒に変化してるのがiポットのような気がします
やはり音楽は携帯の機能がよくてもiポットを使ってる人たちが多い
ような気がします♪ 一緒にしたのがiフォンでしたが
まだ料金やいろんなものの使いがっても今から改良されればもっと
よくなるかな〜
(このiフォンなど 故障で修理などがまだ保険がきかず高額ですよね)


高機能になりどんどん値段が高額になっていく携帯
パソコンのネットから 携帯の利用によるネット使用も多くなってきて
いるでしょう
家族それぞれに一人一台と需要が広がり ほんとに5年前と比べても
ぜんぜん違いますよね
これからどんなふうな変化をしていくのでしょう
それとも もう携帯としては十分に変化をとげ 新たな何かができたり
するんでしょうか・・


今からの時代 皆の心をとらえるのは何でしょうね。。


ちょとネットでみつけたHPをご紹介します

みなさんはどんな機能にひかれますか〜


◆2009 夏 ソフトバンク新機種

◆2009 夏 ドコモ新機種情報

◆2009 夏 au新機種


posted by ☆れもん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ・携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

山下達郎のクリスマスイブ って 年代は…

image/2009-05-16T23:03:201今 レコード聞いてますが 山下達郎さんのなんです。
あの有名な今の時代も夢あふれるフレーズ…
クリスマスイブ…
レコードの時にもう出てたんですね
年代は1983年!!!!
26年前ですよ(≧▼≦)

すごい(◎-◎;)


レコードで聞けて幸せだあ〜


posted by ☆れもん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ・携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8ミリビデオをDVDで残したい!


子供の小さい頃は、まだ8ミリビデオでした
そしてやがてデジタルビデオになり その時にビデオカメラも
やはり欲しくて購入して子供の成長や試合などを撮っていました

しかし・・ふっと 思い立って 8ミリビデオの山をパソコンへ入れこん
どかなきゃ・・ そして、昔のビデオカメラを使おうとしたら・・
もう・・うんともすんとも動かなくなってしまっていましたがく〜(落胆した顔)

こういう精密機械ってもう ほったらかしになったら
どんどん劣化していくのでしょうね
(TT) どうしよう・・ 宝の山・・ 子供たちのかけがえのない成長記録・・

電機屋さんに行っても もうそういう需要はないので・・
ありませんとふらふら
数年前までハードビデオデッキでダビングようを見たような気がしてたのに・・
(ずいぶん前だったっけ?もうやだ〜(悲しい顔)



ねぇ〜 昔の8ミリとか保存してましたか?
と お友達のお母さんに聞けば・・ 下の子の年代(中2)のお母さんだと
8ミリ使っていなかった・・・(−−; 




そっか・・ もう みんなデジタルカメラの時代なのね・・(−−)



でも 悲しくてあきらめられない





ふと(・・) 楽天市場を探してみれば








ありました!!8ミリ復活家電!!!





これで 今までの8ミリビデオの山は復活できるよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


これ欲しい・・ 絶対 欲しい・・ (><) でも高い〜〜

この2つの商品があればどんどん8ミリビデオもVHSも
DVDにできるんです!!

黒ハート 欲しい〜〜〜 ぴかぴか(新しい)






【昔の思い出がよみがえる】SONY デジタルエイトビデオウォークマン GV-D200




DVDライターVRD-MC5 クレジットカードOK







ラベル:8ミリビデオ
posted by ☆れもん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

100ショップで見つけました〜

image/2009-05-15T19:03:491これって 使えるかなあ〜 ^ロ^;
posted by ☆れもん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ・携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯からです 今聞いてるレコードは

image/2009-05-15T16:39:431最近 大掃除で出てきたレコードをコーヒーのみながら ちょっとした休憩に聞いています(o^∀^o)
レコードの針がとてもいい感じです 音も結構いいですよ(^-^)
さきほど れもんずカフェと テニスブログの更新が終わり ほっとしてコーヒータイムです
子供の応援ブログ テニスブログでは主人の毎日のご飯つくりを載せていますので 右サイトのリンクからのぞいていって下さいませm(__)m
携帯で写真 上手くとれたかなあ (*´∇`)


posted by ☆れもん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ・携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

