柱とけい.gif
ふわり本とカフェ.gif
ようこそ れもんずカフェへ
ようこそ いらっしゃいませ れもんの台所です

子供の背をのばすためにはじめた手作りのジュース。。にんじんやアボカドの栄養に魅了され、
本館れもんずカフェでは、アボカドの料理や、手作りジュースや健康レシピ・簡単なおやつをご紹介しています。
健康ジュースを作っていくうちに、体にやさしい素材を使って作り始めたにんじんりんごジャム♪
ネットなどでも200個の販売をすることができました(^^)
無農薬のにんじんとりんごを丸ごと使ったジャムはいかがですか♪o(〃^▽^〃)o

2009年02月26日

やきとりじいさん体操でダイエット!





我が家流エステといいますと〜(^^)
ブームになってるって知ってました〜♪
娘たちがいろんなことをネットで情報を仕入れてやっています♪
それで私も一緒にやるんですが。。。
今回 びっくりなダイエット体操!!
でも絶対続けられるよ〜〜〜 楽しいもん

一生懸命踊ったらあつくなる!絶対考課ありそう♪
さて 一日 今、家にいる姫(高3)と二人で何回やれるかな〜(^m^)
結構 きけますよ♪



--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
<2009 2月 アフィリエイト成功事例に選ばれました>
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)


posted by ☆れもん at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ・日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

食品ロスをなくすため!ドギーバッグを!

ドギーバッグをご存知ですか?
今、日本の経済は危機と言われながら たくさんの食材がゴミになっている現実に驚かされます
食べられるのに賞味期限などで捨てられるコンビニなどの食料品
外食でも食べ残し・・

私たちにでもできる一歩のこと


それは外食で食べきれなかったものは持って帰る・・ということ(^^)

プラスティックになっていて何度もでも使える
便利なドギーバッグが今静かなブームのようです












--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
<2009 2月 アフィリエイト成功事例に選ばれました>
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)

posted by ☆れもん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おしゃれ・雑貨大好き  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当で賞金もらっちゃおう!





こんな賞金見つけました(^^)
これは毎日お弁当を作っている母たちにとって何と楽しいイベントでは
ないでしょうか〜(^m^)
私もちょっとメニュー考えて投稿します♪
こんなところから楽しい発想もできちゃうかも♪




--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
<2009 2月 アフィリエイト成功事例に選ばれました>
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)

posted by ☆れもん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ・アフィリエイト・PC・懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

残ったトマトスープの使いよう〜♪ひと手間で豪華に美味しく♪

トマトスープを何度も使ってお料理すれば時間節約でとても美味しいレシピができますよ〜♪.jpg

トマトスープをたっぷり使った一週間は時々登場するトマトスープ使い
大好きなスープをたっぷり使って頂きました。
この間はトマトスープスパゲティにして
そして今回は ランチにと〜っても簡単にきのこをたっぷりたして
自分好みで頂いて下さいね(^^*)

オムライスもスープで頂けば またおいし黒ハート

トマト使いレシピはこちらからどうぞ




--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)


posted by ☆れもん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

五七五で覚える「料理の一行レシピ」

今日(19日)テレビを見ていたら 簡単なお料理のレシピを五七五で
表して競うのがあってました。
山田まりなちゃんやピンクレディのケイちゃんや森山中の大島さんなど
出ていらっしゃる番組です(^^*)

こんな時間をゆっくり見ることってないのですが(プチ姫のテニスの
迎えのために)
今日は、定期テストでテニスを休んでいるぷち姫だったので
夜をゆっくり過ごせました(〃▽〃)



その五七五の一行レシピがよくできていて(@@
すごいですね〜 みなお料理も簡単でどれも美味しそう〜〜〜
とても感動したので!!
みな作ってみたいものばかりでしたのでここでご紹介しますね(^^*)


今日の優勝一行レシピは

「春巻きの 中はあんこと ごま油」

中華ゴマ団子風だそうです

春巻きを半分にカットして ビニールにあんこを入れ、ごま油を入れる
ビニールのはしっこを切って、春巻きにちゅーっとあんこを絞りだし
片栗粉でまわりを閉じて 160度の低めで揚げる
スティックに仕上げるゴマ団子になります
とても美味しそうでした〜〜
これは私もやってみよう♪




--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)




posted by ☆れもん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

春の新機種 携帯は何にしよう どれがいい?

この春に2年半ぐらい使っている携帯を変える時期にきています
今、使っているのはソフトバンクなんですが・・
数年前に家族電話は無料に魅了され家族全員もっています

今は、電話番号も変えないで新しい機種や電話に切り替えられそうで
ソフトバンクにこだわっていないのですが・・
やはり家族で使いやすいものがいいですね もちろんお値段が重要♪

子供たちも楽しみに新しい機種を見ていますが・・
また、2年ぐらいはそのままだからね〜 と 慎重にきめてね〜と
前は、使い方を教えてもらうために皆、同じ型にしました
(^^; 私が子供たちに習うためです〜オホホ

今度は何を重点に考えるか・・
欲しい機能はやはりありますよね 

それに気になるのは料金のプラン・・
ソフトバンクの気になるところは わかりにくい・・
知らないうちに変わっていて ついていってない私(−−)
学割も今、入ってる人は加入できずに機種変更の時に加入できる・・など
何かしら・・・ 都合が悪く・・
新しい人向けで 今まで入ってる人に親切じゃないという・・
気持ちになってしまいます(;;)

料金的に家族で入る事でお安くなる特典があるのなら 思い切って変えても
家族通話やもろもろとしたサービスなど・・
よく考えて決めようと思います 
ドコモか AUか ソフトバンクか・・



テレビを見ていましたら おすすめの春の新機種紹介があっていました
目るんるん


ソフトバンクは・・・
930CA(動画 音もでます) 800万画素
930P たて開き よこ開きにできて 横にひらいたら文字盤も
      自分に見やすく向きが変わる
932SH(動画 音がでます)ダブルワンセグ 画面に2つの番組が映し出される


AUの携帯では 
人気は楽器のタッチ携帯
CMでもあってますよね〜(^^) ピアノの鍵盤が画面にでてメロディ
を奏でられる・・
ドラムやギターも・・


ドコモでは

オバマさんも持っているという ブラックベリーボールドもうすぐ2月20日発売
インターネットが活用できる パソコンのような機能なのでしょうか・・

シニアの方におすすめのらくらくホン
なんと!歩数計や脈拍計を端末本体に内蔵するほか、別売りの体組成計
や血圧計などで測定した体重/体脂肪率/内臓脂肪レベル/血圧などの
データを携帯電話に取り込むことができる。測定結果は、健康管理アプリ「健康生活日記」でグラフ化して日々の健康管理に利用できる(引用)


いろんなおすすめの携帯がありました(@@ 
びっくりですね〜 
しっかり好きなものを決めていきましょう

それにしても携帯使用代金って高いですよね・・・(−−)
家族5人で使えば・・ かなり生活費に食い込んでくる
子供たちにもしっかり話さなければね! 


・ソフトバンク ニューモデル2009春
・AUのニューモデル
・ドコモの2009春のモデルは





--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)



posted by ☆れもん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ・携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインチョコ完成♪手作りのバレンタインチョコです

バレンタインチョコレートを作ります♪.jpg


我が姫たちの友チョコの多いこと・・・
毎年毎年・・何十個っと作っていますよ〜(;;)

お手伝いが大変で〜(^^;

今年は上の子の姫が受験で作らなくていいので 少ないぞ(^。^)
と思いきや。。

プチ姫ちゃん〜の友チョコの多いこと・・

時間もあまりない中にやっと・・・
写真の抹茶チョコを作ったり、オーブンなしのチョコクッキーバーを
作ったり 生キャラメルを作ってセットにして25袋・・・

何とか出来上がりました〜(TT)

プチ姫もほっとして・・ 私もほっとした一日でした・・(^^;
ちょっと遅れてバレンタインデー♪


レシピはこちらからです




--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)


posted by ☆れもん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ・チョコレート大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

トマトスープスパゲティを美味しく頂きます!

0216美味しいスープとパンで大満足でした(^^).jpg

美味しくスープを作るコツって やっぱり玉ねぎとにんにくをゆっくり
じっくり炒めてスープを作ることかな〜
オリーブオイルとバターで20分ぐらい炒めて
水、白ワイン トマトピューレ トマト缶詰・・ 月桂樹・・
などで煮込みました
とてもヘルシーでガーリックをきかせたスープスパゲティは最高でした〜♪

トマトスープをたっぷりと作っておけばちょっとしたランチも夜のご飯
もとても楽に豪華にできちゃいますよ〜(^^)


レシピや栄養効果はこちらからどうぞ





--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)

posted by ☆れもん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ゆず茶というのは

.
無農薬のゆずをいっぱいいただ時には混ぜるだけのジャムで♪

1214 ゆずがいっぱいだよ うれしいなぁ〜♪.jpg

嬉しいです〜(;;)
それにジャムも それもびっくりなのはお砂糖を混ぜただけよと!!
お砂糖を混ぜただけでもしんなりゆずはするんですね〜
食べる分だけ1個ずつをジャムにできる超簡単なジャムではないですか〜
一晩まぶしておくだけでもうすぐに食べれちゃいます!
写真の画像を見てもとろけそうなのがわかりますよね(@@
一晩たっただけのゆずですよ〜♪ とろっとして本当に美味しいっ
そのままでも食べれますし ヨーグルトでも美味しいです
心のこもった贈り物。。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです(〃▽〃)


作り方

半分に切って ザクザク3ミリぐらいの厚さに切って あとは好みでお砂糖の量をきめて
まぶしておくだけです。
種も実もそのままザクザク切ってお砂糖をに漬けこんでたらいいのですよ
はちみつを使用しますとはちみつの糖分がゆずの成分であるクエン酸との効果で糖質を素早く
吸収されます。疲労回復や、美容、健康維持にもとっても良い組み合わせになりますから
はちみつも入れたらいいですね〜♪
種も一緒に漬けこんで美容効果もさらにアップ♪(〃▽〃)









1214 ゆず茶だよ おいしいなぁ〜(^^*).jpg





ゆずの効果をご存じですか〜

まずは、レモンで炎症を起こしたり、シミになるのはレモンの皮に含まれる「ソラーレン」と
いう成分は、同じ柑橘類であっても「みかん」や「ゆず」には肌に問題ある量のソラーレンは
含まれません。。
だから「ゆず」のお風呂も安心して皮ごとしぼって美容にも(^m^)

ゆずには、レモンの2倍のビタミンCやクエン酸・リンゴ酸などの有機酸やフラボノイド・
ペクチンなど天然成分が豊富に含まれています。
(だから お砂糖混ぜたでけでもとろっとゼラチン状になるんですね〜 なるほど(@@

ビタミンCは、肌にはりをもたせたり、コラーゲンと働くことで免疫力を高め、風邪のひきに
くい身体をつくりあげます。 抗がん作用もあると効果が期待されています。
(免疫力を高めることは本当に大切ですよね!)
抗酸化作用があり老化防止や血管の柔軟性を高め、動脈硬化などの予防に効果が期待できます

ゆずに含まれているクエン酸は、カルシウムなどのミネラルの吸収を助ける作用があります
カルシウムを含む食品と食べることでカルシウムの吸収がよくなり、骨や歯の強化、イライラ
の解消などに効果があります。 (カルシウムの効果です!)
ゆずを食べることでリラックス効果も相乗効果として大いに期待できるわけですね(@@

筋肉に蓄積される疲労物質「乳酸」の利用効果を高めることで、疲労回復に役立ちます。
クエン酸効果ですね!

ジュースやお茶にして日常的に飲むこともできる果物ですから これから、ゆずの季節・・
皮を冷凍などして一年中使えるようにしていたらお料理にも楽しめますね

-------------------------------------------

★ゆず茶とは

ゆず茶とは、緑茶などではなくて、ゆずを砂糖やはちみつに漬け込んでジャム状にしたものです
柚子を漬け込んだジャム状のゆず茶をお湯に溶かして飲むのが一般的な飲み方です。

はちみつを使用しますとはちみつの糖分がゆずの成分であるクエン酸との効果で糖質を素早く
吸収されます。疲労回復や、美容、健康維持にもとっても良い組み合わせですね


簡単な作り方を2つご紹介

1)ゆずを水洗いして、へたを取り除き、ゆずを縦に切り、種を取り除き、短冊状に切る
・ジャム容器などの口の広い容器に、ゆずと氷砂糖を交互に敷き詰めます。
約2週間ほどかかりますが、氷砂糖が溶けるまでは時々容器を振って、ジャム状になったら完成。
ゆず茶が完成しましたら、別の容器に移して冷蔵庫で保存してください。

********

2)ゆず・・・約10個  ハチミツ・・・適量  砂糖・・・千切りしたゆずの70%位の量
・ゆずを半分に切り、果汁を絞ります。果汁は後ほど使用
・次に皮の内側の白いワタの部分をスプーンで取り除き、白い部分を取り除いたら皮ごと薄く千切り

--------------------------------------------

ゆずの種でコスメ!化粧水!

乾燥させた柚子の種を焼酎(20度未満の焼酎)に1週間から10日ほどつけるとゆずの化粧水ができるんだそうです
すぐれもの〜〜(@@ ゆずさま〜〜〜!!ですね(^^*)v



ゆずを思いっきり楽しみたいですね♪







--------------------------------------------
*姉妹サイト*
◆れもんずカフェ本館 (アボカドに健康ジュース)
・アボカドレシピや健康ジュースの紹介。。 健康・美肌に体の中からキレイになろうをめざして・・主婦視点によるキッチン密着生きた栄養学をめざしています。旬の素材で楽しく料理!簡単おやつも盛沢山♪ 家族を囲む暮らしとレシピを楽しんでます(^^*)

◆トップジュニアをめざして!(子供の応援日記です)
・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも進む道の記録として綴っています 
主人と息子のふたり暮らしの男料理もご紹介(^^)
posted by ☆れもん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

